スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

まったり(70)最後の仕事スタート:「心を一つに!」

ぱろです!今回は長いよ!

今回少々異動がありましたので、ご報告致します!

■新しい仲間
・さぁじぇりぃさん…姫です!まったり対決では、ポイントをとりまくっていました!
・さまのり36さん…剣士です。リアはプロゴルファーです。仲間とワイワイするのが大好きです!

■人事異動
(1)メイスさん 副マス代理→(正式な)副マス
 クロ(ピオニー)ちゃんが戻るまで、副マス代理の予定でしたが、今回正式に副マスになります。
 ※クロちゃんの副マスはそのままになります。 

(2)「U品ほしい」さん  →まったり脱退
 残念ですが、Uちゃんを脱退とさせていただきます。(10/31付)

(3)夢(火桜)ちゃん  →「まったりバー」初代店長(「まったりバー」GM)
 「まったりカフェ」の副マス修行の一環として、「まったりバー」の店長に任命致します(10/24付)。飽きたら交代、もしくは身内GVを入れる時に誰かに貸したりする。
 修行内容①「まったりカフェ」のメンバーに声かけしたりして、「まったりバー」を充実させる。
 修行内容②「まったりバー」をGVで初勝利に導く
 「まったりバー」の初勝利時に、店長引退?→「まったりカフェ」(副マスターに就任) 

(4)リサちゃん →「まったりバー」副店長(「まったりバー」副マスター)
(5)キューちゃん →「まったりバー」副店長(「まったりバー」副マスター)
 修行内容…夢ちゃんのフォローなど…気楽にいこう^^!
(6)先生、ターキーさん →「まったりバー」副店長(便宜上のみ)

(7)ぱろっこ →GM引退。(赤石を引退する訳ではありません) 10/31付
 このたび、10月31日(水)をもちまして、ギルドマスターを「にゃん子先生」に託すことになりました。(先生の就任は11/1かもですw) 
 家内の出産と仕事の都合(部署異動)などなど…GMを続けていくための時間が大幅に不足しているため。
 まったりカフェを作ってから8ヶ月になります。現在ではメンバー33名(リア換算)になり、大型?中堅?まあまあのギルドになりました。まったりカフェの魅力は、人に対するやさしさとか、居心地の良い環境、この仲間こそが宝物であると思っています。この居心地の良い環境があるのは、本当に皆さんのおかげであると思っています!感謝しております。
 今まで、本当にありがとうございました!!

(8)先生  副マスター → (新)GM就任。 (11/1付)
 この居心地の良いギルドを愛してくれて、託していける、そんな先生に、今後の「まったりカフェ」をお願いしました!
 

■ぱろの最後の企画(仕事)
 大まかに言うと、引継ぎになります。今回の場合は、「GMが代わるということを伝える&今までありがとうございましたということを伝える」、そんなことだろうと思います。
 
 つきましては、GOH様と合同で「お祭り」をやりたいと思います!

お祭りの総合名称は…「まったり&GOH秋祭り」とします。

1次会「お祭りGV」
 レベル、スキルの制限は一切ありません。(バグスキルのみ自粛願います)
 お祭りです。禁止事項は、①相手に対する汚い言葉、②仲間を責める言葉

 戦場についたら、まずPTを組むところから始めます。リーダーを決めますので、そのリーダーがPTを作成してください。
 PTに所属したら、着席願います。
 支援は最初は不要です!(写真撮影時に邪魔なので><)
 今回は、最初に両軍集合し、記念写真撮影を行います。まったり側のまったり側のカメラマンはブログをやっている①ぱろ②リサちゃん優先です。優先して中央に来て下さい。
 多くの人が集まると、まとまるのに時間かかってしまいます。カメラマンの指示に従って動いてください。
 撮影時、間違って相手にクリックしてしまうと、大変なことになります。悪魔のオートスキル?(檻、ワーム、クモの巣など)とかは切るようにしてください。ネクロ悪魔詳しくないですが、切れるなら切ってください。
 撮影後、両軍が戻ります。そこから、合図(GOHブラさんにおねがいしちゃおうかなw)を経て本格的にGV開始致します。終了時間まで戦ったり、逃げたり…楽しんでください!
※ ちなみに前回は良い勝負ながら、負けております。今回も勝てればラッキーという感じで、勝ち負けには固執しないでください!

2次会「先生GM就任おめでとう会」(新GMお披露目会)
 GV終了後、両ギルドが集まれる場所で、ワイワイ、ガヤガヤしたいと思います。そこでGM交代を行います!
 儀式的なことが終わったら、あとは各自自由行動です。おしゃべり自由、撤収自由です!


<力を貸して欲しいこと>
(1)全員:地味ですが、「10月31日に「お祭り」をやるので、ぜひ参加してください!」とメンバーに伝えてほしいということ。
(2)全員:10月31日まで、時々Gチャにて挨拶の練習を行って欲しいのです!恥ずかしがらずにお願いしますね!フフフ^^
(3)まったり側[紅茶さんが中心(先生とリサちゃんも)]&GOH側[アラクレさん、玲さん]:2次会会場をいろいろ見て、決定してほしいです。
 希望は①古都からの移動が楽であること②20~50名収容可能なこと③屋根付がいい(ぱろ)コラw
※アラクレさんのキャラは…「おでかけしましょ」、「もうかりまっか」、「LOVE PHANTOM」だそうです。…(全てB'zの歌w)
※紅茶さんのキャラは…「紅茶華伝」「ダンデー」(ダンデーでのINが多いかな?)
※場所が決まったら、GOHブラさんのブログ&ぱろブロにカキコをお願いしますね!

(4)紅茶さん&クーちゃん:SS撮影がいくつかあります。露店を開いて字幕を作ってほしいのです。いくつかあるシーンを看板で上手く表現して欲しいです。言葉は任せます!GVの撮影時、2次会の記念撮影などなど…

<心配事~誰か教えてー!>
(1)GVは、同じ相手と対戦するには何回他のGVをやればよかったでしたっけ?ちなみに、まったりカフェのGV歴は、
① GOH様
② 大量のコンブ様
③ どこだか忘れましたが夢ちゃんの初デビュー戦
④ 野良されてあっという間に終わった時
⑤ まったりバー

⑥ 10/31(水)予定 GOH様

↑の場合はいけるのかな?もしもダメなら、適当に野良GVしますので、誰か教えてくださいな^^!



GM辞任の具体的な理由~ここまでの歴史~

 今回、GM交代を考え始めたのは9月からでした。その理由は以下のとおりです…
①仕事の都合:職場ではシステム部門に在籍していたので、ブログなどを仕事中に更新できたりすることが出来ましたが、人事部門に異動のため仕事中に赤石のことが出来なくるため。(あたり前のことですが、今後もやっていたらバレるw)
②家庭の都合:私のカミさんが現在妊娠していて、出産を控えています。そのためにPCに向かう時間を減らす必要があるため。今よりも出産後の方が忙しくなるでしょうが…w



「まったりカフェ」を作ってから、これまでの流れをザーっと…

★ももくん(マロちゃん)、かれんちゃん(今は、まったり卒業)と「まったりカフェ」を設立
 ギルド大嫌い、GV大嫌いという二人にお願いしてなんとかギルド設立。あのころは設立費用100万Gもキツかった~^^
★カナ、紅茶さん加入
 縁故です!二人とも黒鯖の時からのつきあいです。
★アッシイさん加入
 かれんちゃんのクエ中での迷子友達。まったりに加入。コールした時のアッシイさんの驚き様は今でも新鮮に残っています。
★8番(せいちゃん)さん加入
 水鯖に来て始めのころに出来た友達です。
★代理GMの時代
 ぱろの結婚とかいろいろあってINできませんでした。紅茶さんやももくん(マロちゃん)がギルドを支えてくれました。
★メイスさん加入
 赤石に戻ってみると、新しい仲間メイスさんが加入!かれんちゃんのナンパでした!この時から歓迎会を行う習慣ができました。
 ここまでがまったりカフェ原始時代で、以下発展期へ

★けんちゃん、先生、クロちゃん(ピオニー)、れんちゃん加入
 現在のまったりを支えるメンバーの加入です。アルパB3での歓迎会でした。
★ハサ(孤空)ちゃん加入(ハサちゃんは移籍、孤空さんが在籍)
 平均70くらいのレベル帯の時期にLv175のシフさんが!現在はINが少ないです。
★玉ちゃん、狼さん加入
 アジトB3とかで歓迎会していました。そういえば昔、玉ちゃんのペットの名前募集したな~!ぶったまげる秘密がある狼さん!
★ターキーさん加入
 歓迎会のときにギルドGOHとの交流会をしました!大人数集まって、高レベルの狩場まで昇天に行きましたね!^^
★まったり初期メンバーのかれんちゃん卒業
★きらちゃん、ミクちゃん(団長)、銀ちゃん加入
 メイス杯(錬金術クエ大会)と同時に行いました。
★ツクードさん、軍師殿加入
 マラソン大会(シティーウォーカークエ大会)開催と同時に行いました。また同時に先生レベル300祝いの日でもありました。
★クーちゃん加入
 心配していましたが、無事にまったりに加入できました。Qoo!
★キューちゃん加入
 初GVと同時でした。対戦相手はGOH!お祭りGVでした。すごく楽しかったですね!
★つきみちゃん、藤原さん、エトちゃん加入
 カナ友のつきみちゃん、HP見てくれた藤原さん、昔加入しそこねたエトちゃん加入。
★Uちゃん加入
 名前がちょっと驚くけど・・・加入。…最近INしないなー><…今月で脱退;;
★先生、代理GM
 まったりを支えてくれました。ポイント戦でダリオンまでたどり着けるようになりました。ポイント戦で明かりが見えてきた感じです!
★イコちゃん、夢ちゃん加入
 純サマナのイコちゃん、夢(火桜)ちゃん加入~
★ハイドさん、リサちゃん、ハリーさん加入
 GH中にナンパしたハイドさん、先生300祝いに来てくれたリサさん、ターキーさんの友達のハリーさん、これからもよろしくです^^
★「まったりバー」開店!!
 サブギルド「まったりバー」(初代店長:火桜)開店!夢の対戦「まったりカフェ」vs.「まったりバー」実現!!GV会場を使った新たな遊び方の幅が広がる!
★さぁじぇりぃさん、まさのり36さん加入
 お友達で時々GH一緒にやったさぁじぇりぃさん、ハイドさんのお友達のプロゴルファーのまさのりさん、GM交代というバタバタした時期で申し訳ないです。今後とも、まったりメンバーとして、よろしくお願いします^^!

★これから来る「まったり&GOH秋祭り」ワクワクするね!


今後の予定(計画だけして実行してないもの)

●クロ(ピオニー)ちゃん、おかえりなさい会
●「まったりバー」初勝利!~夢ちゃん副マス就任祝い~
●まったり&GOH忘年会
●年末のG倉庫の大掃除

↑ごめんねー! みなさん、忘れないように、どうかよろしくお願いします!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まったりのみなさんへ

 今までぱろ独裁でしたwなのに、ついてきてくれて本当にありがとう!正直な気持ちは、まったりの仲間がいるからずっと赤石を続けていきたいしGMを続けていきたいです。でも上記に述べたようにリアの事情があるので…。赤石は好きなので続けていきます。ただ、IN時間など以前よりは減るだろうとは思います。
 このギルドにはいろんな幅があります。GV好き嫌い。行事の好き嫌い。レベルの高い低い。お金持ち極貧。課金無課金。
 楽しみ方は今までどおり、それぞれの感性を大切にしてください!
 そんな幅も「仲良し」とか「思いやり」とか「気配り」とか、そんな絆でやってこれたのでは…と思います。
 どうか皆さん、この仲間を大切にして、これからも仲良くやっていってくださいね!
 そして、この居心地の良いギルドを愛してくれて、託していける、そんな方に、まったりカフェのGMをお願いしました!
 包容力、人柄、さりげなく癒してくれる言葉、誰にでも公平に接する態度、IN率、などなど。先生にこれからのまったりカフェをお願いすることにしました^^!
 
 あー!そうそう!ぱろ最後の仕事残っています!(10/31秋祭り) どうか皆様の力を貸してくださいー!そして最高の祭りにしましょう!

先生へ 
 先生!まったりカフェの仲間を!、「まったりカフェ」(とりあえずは、夢ちゃん修行中ですが「まったりバー」含む)をよろしくお願いします!
 お詫び:先生の400祝い…なんとなく近いのでは?と思ってはいたのですが、すっかり頭の中から消えていました>< 「GM就任お披露目会」(二次会)で、お祝いさせてください!
 
                        以上ぱろでした
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※GV時間は23~24時ころを予定しています。詳しい時間等は、追って連絡致します!

※まだ、最後の仕事終わってないので、「お疲れ様でした」は無しでお願いします!GVのことについての心配事の方がおおきいので、どなたか知っている方、カキコお願いします!

ではではー^^
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

今までGMありがとうでしたw
パロさんがGに入れてくれたおかげで、赤石のことがいろいろ詳しくなりとても感謝しています。
(入れてくれてなかったら未だに無所属でソロ狩りかも><)
これからは奥様と生まれてくるお子さんのために大切な時間を使ってくださいね^^
私はこれからもマイペースでLV上げして剣士を極めたいと思ってますb
リアで北海道来るときは教えてくださいね^^
2007/10/25(木) 22:34:40 | URL | アッシイ #- [ 編集 ]
>レベル、スキルの制限は一切ありません。(バグスキルのみ自粛願います)

聞こうか考えてたGV時のバグ(修正が必要)とされてるスキルについて調べておきましたよ^^
(他にも修正待ちスキルが有りますが、相手に不利益を与える物と思われるもののみ書いておきます)

○シーフスキル  ダブルスローイング・ダーティーフィーバー
(極端に大きなダメージが出ることがあります)

○WIZ  ストーンタッチ
(石化状態の時に、回避スキルで攻撃が避けられる)

○剣士・ランサー  剣士のシマーリングシールド、ランサーのミラーメラーミスト
(※1)

○プリンセス  ボトル投げ
(※2)

以上が公式に載ってありました。
※1  これはスキルの効果時間が切れてもグラフィックのみ消えないと言う物なのでSS撮影会が終れば問題無いと思います。
※2  これに関しては以前に修正されたと聞いて有ったんで、少し掲示板等を見てると2回入る黄ダメの内片方のダメが修正されてない?もしくはおかしいのだそうです。

参考までにm(_ _;)m


>このギルドにはいろんな幅があります。GV好き嫌い。行事の好き嫌い。レベルの高い低い。お金持ち極貧。課金無課金。


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
表裏と言うか紅白と言うかすべてにおいて逆の思考(悪い意味ではありません)が存在すると言う事をこれからも忘れないようにして行ければ良いですね^^
(すべてを認めると言う意味ではありません)


2007/10/26(金) 11:03:30 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
<「飽きるまでは剣士!」アッシイさん
 カキコありがとです。赤石のINは減りますが、引退じゃないので^^しかも今わかったんですが、カミさんは出産に備え実家に帰るじゃありませんか!
 北海道…また行きたいけど、当分無理そうですね・・・今度は冬の北海道がいいですね!
2007/10/26(金) 11:18:36 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ひげさん
GVのスキル、いっぱい調べてくれてありがとです!
いろいろあって大変ですな><
今回はどんな物語ができるか楽しみですね!笛殴り伝説の続編なのか、新たな伝説を築くのか~!
2007/10/26(金) 11:25:43 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

