
| BACK TO TOP |

まったり(58)10/17歓迎会~ハイドさんリサさんおいでやす~

ぱろです^^!

さっそくですが、水曜の予定を!

場所:ギルドホール(Gホール)…廃校B9のコロじゃないよ><
時間:22時ころ


(1)歓迎会
●ハイドさん…WIZ…ミスリル鉱山でプチGHの際、現地で一緒に狩りを致しました^^!その場の勢いでまったりに加入!まだ、耳会話ができないようですので、誰か気づいた時に教えてあげてください!(うまく時間なく伝えてあげれませんでした><)皆さんよろしくお願いします^^!
●リサさん…姫…先生の300祝いに駆けつけてくれて、一緒に祝ってくれた方です^^!待ってました~!!恋愛談議が好きだとか!(先生情報)…今でも好きなのかな?^^今度みんなで談議しましょう^^
リサさん

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1321399

(2)G内オーク(自由参加・自由解散)

成功するか失敗するかわかりませんが、G内オークやってみましょう!
つきましては…オーク出品をお願いします!

誰かに使ってもらいたいというのが基本で、通常のオークよりもG内なので価格は少し安め、もしくは、出品がいいとか…などと思っています。
ちょっとバラ撒いてみませんかー?^^


(3)再確認

新入りギルド員…公式歓迎会をもちまして一般ギルド員にさせてもらってます。(よく忘れてあとで気づくこともありますが><)その由来は、歓迎会までの間、他のメンバーが「あ!新しい人だ!」とわかるようにということです!^^
G倉庫…基本的になくなってもいいものだけを入れてください!^^GMは関知してないのが現状です>< 倉庫係は副マスのクロちゃん(ピオニー)です。今リア忙しくてIN出来てないですが…><それまでの間、各自倉庫を整理してくださいね!なんとなくINしている人と話をして決行しちゃっていいです!
歓迎会…まったりカフェでは歓迎会を必須としています。新しい仲間がいるときは、一番近い水曜日に歓迎会をしています。リア優先なので、IN出来なかったら翌週の水曜日に延期することもあります。あくまでこれまでの慣例ですが…。
サイン会(トモロク会)…歓迎会の際、トモロクをいっきにしちゃってます。私事ですが…最近トモロクが満に近くなってきました><
ポイント戦…まったりでは、8名に限られているポイント戦を①初体験者優先②まったりでのポイント戦未経験者優先③ダリオンなど未経験者優先…で行っています。水曜と土曜に行っています。
ギルド交流…ギルドgreat of humans(通称GOH)様と仲良くしています。夏に初GVをしてもらいました!冬のイベントでは、一緒に忘年会をしてくれます!(GMブラさんは忘年会までにGホールLv2をなんとかGETしたいとのことです。その時は、みんなでおしかけましょう!^^
挨拶…初めてGチャなどで見た仲間に対しては、「はじめまして、よろしく!」を出来るだけ忘れないようにお願いします!(なんとなくそのほうが気持ちいいので)


新しい仲間…GMが古都で叫んだりして募集しています。また、友達になった人とかで「この人、まったりカフェに合いそう!」と思った人なんかを誘っています。皆さんの友達で①仲良し大好き②ある程度の気持ちのいいマナーができる、そんな人がいれば、ぜひ紹介してくださいね^^!

※とくに伝えて欲しいのは、①歓迎会必須ということ(水曜)②歓迎会までは「新入りギルド員」であるということ③仲良し系ギルドであるということ④水曜と土曜にINが多いということ

現在の加入方法は、
①メンバー(一般ギルド員)による推薦→②副マスもしくはGMに相談(副マスの推薦)→③形式だけですがGMと会って加入→④歓迎会
です。

サブキャラの加入方法は、
①副マスへの相談→②加入→③一般ギルド員
(ただし、今後2キャラまでの加入とさせていただきます。3キャラ目は作成予定のサブギルドへの加入とさせていただきます)

ギルド脱退(=まったり卒業)
①GM判断での脱退
 極端にINがない場合、公示した上でギルドから離れていただきます。また、どうしてもギルドに合わないと判断した時には脱退していただきます。
②個人の意思による脱退
 ブログでもGチャでもいいので、脱退する旨を教えてください!ギルドとして送別会はやらせていただきます!気持ちよく送りだします^^!


(4)予報

決定ではないのですが、土曜日にGVを組める可能性があります。それは、叫びとかでなくまったりメンバーの人脈によるものです。実施できるようになったら、また報告しますね^^!
相手もまったり系だそうです^^


ではではーこのへんで^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:8 | BACK TO TOP |

コメント

↑リンクに行かないようにしてくださいね><
対処を考えます><
2007/10/15(月) 12:44:10 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
嫌がらせですか~><
2007/10/15(月) 15:04:49 | URL | れんちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
業者広告がここまで来るとはちょっと酷いですね><

あ、ハイドさん、リサさん、よろしくー^^
ダンデーこと紅茶でございますm(_ _;)m

人が増えたのもあって少しの約束事など良い必要な部分がギルドらしくなってきたような気がします^^

さてさて、これからまったりはどんな波乱万丈が起きていくんでしょうかね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2007/10/16(火) 02:07:02 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
まったりもかなーり大きいGになりましたねぇ^ー^
みんあがんばってるなあ><もうねます・・・おーやーすーみー

PS、クロヱとピオニーはもうしばらく忙しいようです・・・
土日出勤ヤダヤダー0凹コテッ
2007/10/16(火) 05:01:34 | URL | クロヱ #- [ 編集 ]
ひげさん
 実は、↑の「管理人の承認待ちです。」というのは、業者広告です。いろいろホストIP?などを変えながらカキコしてきます><とりあえずは、この方式で防止していくしかないのかな?波乱万丈ですかっー!ドキドキしちゃいますね!

クロちゃん
 朝5時じゃないですかっー!休日出勤も大変ですなー><私も旅行行ったときに、1週間くらい空いたけど、なんだかINするのが照れくさくて、どんな風に変わったんだろう?とかいろいろ思いましたよ!INしてしばらくはブランクがあるかもですが、クロちゃんが帰ってくるのを待ってる!仕事大変だけど体だけは壊さないようにしてね!ちなみに私はレベル151です。クロちゃんが帰ってくるころは155くらいかな?^^(カメのような遅さ…)クロちゃんにレベル上げ手伝ってもらう予定(勝手に決めた)w
2007/10/16(火) 09:09:43 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
こんにちわ^^
もしよろしければ元サブの物理剣士を入れさせて頂けないでしょうか?Lvは126です、特徴は攻撃・防御共にお金をかけた装備で偏りなく両立してます^^b 
2007/10/17(水) 18:32:04 | URL | 狼組二代目 #- [ 編集 ]
狼さん
りょうかーい!^^副マス(誰でもいいです)に話していれてもらってくださいね!^^(もし近くに副マスいなければ、私いきますよ^^!)
うわーw楽しみだなー^^!なんて名前だろーw
2007/10/17(水) 19:28:05 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ありがとうございます^^
まだGに所属する最低期間「2週間」を待ってる状態なので、期間を過ぎ次第、移籍しますね^^b 宜しくお願いしますOTZ
2007/10/19(金) 00:42:08 | URL | 狼組二代目 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

