スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

最近したこと

最近やったこと、やらなかったこと

以前(10年以上前)、病院で総務経理事務をしていました。

一言では表現出来ないくらい思い出がいっぱいあります。

冷静に箇条書きすると、
1初恋失恋後の二人目の彼女ができた。職場内恋愛。
2これまで営業しかやったことなかったけど、総務とか経理という仕事をしたこと。
3職場でたくさんの友達が出来たこと。楽しかった。
4クチうるさい上司がいたこと。馬鹿な事務長だった。
5給料がめちゃくちゃ安かった。


退職したのは昇給ゼロ円だったことがあったため、いつまでたっても結婚すら出来ない。楽しいけど、ここにずっといてはいけないと判断したため。

二人目の彼女は、私の傷ついた心、恋愛に臆病だった私の心を癒してくれました。
五年間付き合って別れてしまったのですが。

退職後しばらくしてからは、その病院で出来た友達、上司とは連絡をとらなくなりました。正確にはあわせる顔がない感じ。
職も定まらずに転職を繰り返していました。今で言うブラック企業に就職してしまった。結婚を望んでいた彼女にも迷惑をかけていました。
彼女と別れた理由は、結婚の話ばかりで耐えられなくなったこと、そんな中、新しい女性(今の妻)に出会え、好きになっていたこと。

ますます連絡なんて出来ませんでした。

今回は昔の上司に連絡しました。

病院に電話かけたけど、上司は既に退職していました。昔は自宅も携帯も知っていたけど、全てのものを廃棄しちゃったから…。
でも運が良かった!電話に出た女性が仲良かった友達で、調べてもらいました。

今日、携帯に電話しました。元気でした。そんで、今は幸せなのは、あの時の下積みがあったからだ。ありがとうございました!と伝えました。

その病院を退職後に、埼玉県のある総合病院に転職、さらに半年後には、神奈川県にある総合病院に転職をしました。埼玉県の病院は給料が安かった。神奈川県の病院はブラック企業でした。
採用に至る過程で、元事務長のところに連絡が入ります。お見通しなんですよ。だから、合わす顔がない。

ようやく連絡することが出来ました。

見てる可能性ないけど、元彼女へ
サヤカへ まだキミが勤めている職場へ電話しました。病院中枢にいたから電話するのをためらっていたけどね。もう結婚して子供もいると聞きました。なんかホッとしたというか…。昔のこと、もう今なら笑って話せるよね?以前は本当にありがとう!(これは絶対伝えられないわ、偶然会ったりしない限り)



| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

