スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

近況、今後の夢、課題

こんばんは!

会社が潰れそうなのに、今後の夢とか語ってしまいます。

1 10年以内を目安に、脱サラして地方の田舎のほうに住んで、お金に頼らない生活がしたい。
2 自分の住む家を自分で作りたい。


昔は教師になりたいとか、そういう夢はあったけど、今はそんなのありません。

教師?それは胡散臭い奴ら or 洗脳されている奴らが着く職業だと今は思います。
学校とか教育、教師に対する個人的な思い

・教師・・・俺がパソコンのこと、マイクロソフトアクセスの使い方、会社の常識とか、総務の仕事とか社会に役立つことを教えたほうがよっぽどいい。教師に何が出来る?って感じ。

・学校・・・憲法で教育を受けさせる義務がある(親には)とあるから、小学校、中学校には行かせないといけない。行かせないと憲法違反になり逮捕される??社会に出て行くための最低限の教育が必要という認識。じゃあ社会に出ないという選択肢はないの?教育を受けないという選択肢は?
 行かせないといけないところで、いじめや体罰が存在する。殺される子までいる。何のメリットもないじゃん。てか教育って拷問????

つい最近(ここ1,2年)です。こういう風に思うようになったのは。
やはりアセンションが進行しているんだなと実感します。



話がそれました。
 要するに、私は日本国民ではあるけど、国民から抜けたいです。日本に住む黄色人種ではあるものの、日本という国籍から抜けたいです。どこの国にも所属しなくていいです。
 もしさ、同じ意見の人が50%とかいたら面白いね!50%が日本国民をやめたら、公務員と在日しか残らなかったりして(笑)そんな景色を見てみたい!


またまたそれました。
 

 仙人のように山にひきこもって生きること=長くは続かないと思います(俺には)

 俺には(多くの人にも同じかなあ?)、欠点があって・・・
①所有したいという願望がある。
②自己顕微欲、見栄を張る?人と比較する?ような欲求がある。
③歯ブラシ1つでさえ、今は作ることが出来ない。

 今思いつくこれらの欠点を克服する、補うような対策をしておかないと、田舎暮らしに失敗すると思う。よく考える必要がある。




近況

会社のこと
 うーん、潰れるまで3~12ヶ月?って感じ。社長の個人の資産を使わせたらもっと長生きしそう。このあたりは不明かなあ。上層部の連中は4ヶ月くらい給料が止まっているよう。


プライベート
 3人の子供の子育てが大変です。今の俺の楽しみは、楽天市場で、家内の洋服を選んだりするのが楽しみです。あとはインターネットでのしらべものをすること。井戸の掘り方とか~トイレの配管とか、バイオトイレの仕組みとか~
 あと、手帳兼小遣い帳にしたんで、いくら使ったかわかるようになった。節約の感覚が芽生えてきました。
 あと、日曜大工!今は3m60cmの壁収納(ウォールラック)を自作してます。今度写真をUPします。






| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

