スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

本格的にスマホにしたい

こんばんは!

私の携帯電話は2008年ころかなあ?1000円くらいで買ったn706iⅡ(NEC製docomo)です。
今年の12月まで解約しない約束の割引を受けています。
今は主流になりつつあるスマホに切り替えたいと思っています。

理由
便利だから
カーナビになる
パソコンになる
電話になる
手帳になる
音楽プレイヤーになる
カメラになる


今は携帯電話と電話契約をしていないiphone3gsを持って毎日通勤しています。iphoneはヤフオクで買いました。仮に首都直下型地震が起きてまた歩いてかえらなくてはならない自体にあったときのためにオフライン型のカーナビアプリを入れて毎日持ち歩いています。
そして有料wifiの契約もしています。
①docomoのmoperaU
ドコモの電話契約をしているため実質月額525円で追加オプションとして契約している。通勤途中の私鉄、地下鉄の多くの駅で利用出来る。でも解約したら使えなくなります。
②Wi2 300
月額380円で加入出来る有料無線wifiです。マクドナルドとかけっこう色々な場所で利用することが出来ます。ノートパソコンなんか持って喫茶店とか行ってみたい(笑)

買おうと思っている機種
auのiphone5 かiphone4S
理由
アンドロイドスマホは危なっかしい(個人情報を勝手に抜かれたり)アプリがあるから却下。
ソフトバンクはこういうことする会社だから却下。
ソフトバンク在日割引




自宅のインターネット(ケーブルテレビ)はau系なのでさらに割引を受けることが出来る。


まだまだ色々調べたいことあるけど、そのうちゆっくりと!



**風邪、子供にうつしてしまいました。私も未だに咳がおさまりません。子供は咳がひどくてかわいそうです。きっと私と同じで抗生物質も効かず、熱が下がった後も咳が二週間くらい続きそうです。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

