スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

子供のころの懐かしいキオク

こんにちは!

寒くなってきましたね!去年は年末年始に家族全員で風邪をひいて寝込んでいましたが、その辛い記憶が頭をよぎります。

さて、先日、4歳の長男からこんな質問が…
長男「お父さん、一番最初に生まれた人は誰なの?」
ぱろ「えええと、お父さんもお母さんも、わからないんだよ。お父さんもお母さんも探している最中なんだよ」
長男「そっかあ」

みなさんは幼いころ、こんな質問をしたことありますか?


*********************************
私も幼いころ、母親に質問したことをはっきり覚えています。
幼いぱろ「お母さんは誰から生まれてきたの?」
ぱろ母「おばあちゃんから生まれてきたんだよ」
幼いぱろ「じゃあ、おばあちゃんは?」
ぱろ母「おばあちゃんのお母さんから生まれたんだよ」
幼いぱろ「じゃあ、おばあちゃんのお母さんは?」
ぱろ母「そのお母さんからだよ」

納得いかない…

幼いぱろ「人間はどうしているの?」
ぱろ母「神様が人間を作ったからだよ」
幼いぱろ「じゃあ、神様は誰が作ったの?」
ぱろ母「神様のお父さんお母さんから生まれてきたんだよ」

全然納得いかない…

とても懐かしい思い出です(笑)

***********************************


この始まりと終わりのない永遠こそが「神」とか「愛」なのかな?と自分自身に言い聞かせていました。
子供に話したように今も探している最中です。


さて、最近の子供の様子です。長男と長女です。

201210281253001.jpg
201210281253000.jpg





ではでは、ごきげんよう!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

