
| BACK TO TOP |

さっそくDIY

こんばんは!
さっそく車を改造してみました。

201202180739002 (1)
これが愛車のステップワゴン!
新車で買ったタントよりも可愛がっています(笑)
な、何故だろう?


201202111030000.jpg
まずは、ETCをつけました。これはカーオーディオをはずしたところ。オーディオにつながっている電源の線からETCに必要な電気を分岐させて、もらいます。

ETC本体は楽天ショッピングでセットアップ料金込みで6000円。ちなみにオートバッ○スでは本体6800円くらい、セットアップ2400円くらい、工賃5000円くらい合計14200円くらい。
安く済ませたよ(笑)
 それから気になっていたバッテリーの交換ですが、これも楽天ショッピングでリサイクルのバッテリーを買いました。だいたい新品の半値程度です。


気持ち良くなったところで山へ水汲みに行くことにしました。





201202180738001 (1)
雪??霜??
なんか道路が異常に凍ってる気がする(笑)
特に車が滑った感触はないけど、外気はマイナス1度。山へ行けば行くほど凍ってるわ!



201202180750000 (1)
最近見つけた水くみ場です。けっこうおいしい水です~!と、自分に言い聞かせ、本来いつも行っているところはあきらめました。


さて、たぶん来週かなあ?3人目の子供が顔をみせてくれるかもです。

ではでは!


| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

パロさん、車購入&自分でオーディオ取り付けですか!?
取り外す時、何処から外すかパッと見ただけだと分からないんですよね。
ドアのパネルぐらいなら少し触れますがデッキが入るフロント部分はチンプンカンプンですw

湧き水は温泉の近くだったりで余計な臭いがする物以外なら美味しいはずですよ^^(臭いは悪くても体には良いらしいですけどね^^)
2012/02/28(火) 21:44:53 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
ひげさんこんばんは!

カーオーディオじゃなくETCですよぅ(笑)
電源をカーオーディオの配線より頂いたのです。

カーオーディオは取り付けは簡単らしいですよ。周りのパネルさえきちんと外せればあとは楽勝みたいですよ!会社の同僚曰く「カーオーディオなんて自分で取り付けるんだよ。お金もったいないじゃん。」確かにカーオーディオをはずしてみてこれは簡単だわと思いました。

ひげさんの家は水道水ですか?私は最近打ち抜き井戸に興味がありやり方をまとめているところです~。
2012/03/02(金) 19:07:42 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ぱろさんお久しぶりですよ!

車が太陽の光を浴びてかっこよいですなぁw自分もあんなのもってみたいです(`・ω・)

それにしても、この頃冷えますね・w・自分の地域では去年より降って除雪してないところは身の丈まで積もってしまって大変です;今日も最低気温-28度という・・。春が遠いと感じております;w;

自分の家は、地下水なので市販に売っている水よりおいしいといわれます・w・ 実際、ジュースとかなかったら水飲んでますけどねっ!
それでは、3人目のお子様も無事出産できるように祈っております^^がんばってくださいっ!
2012/03/05(月) 23:46:41 | URL | 笛 #- [ 編集 ]
笛ちゃんこんにちは!

ごめんね!赤石にログインしなくちゃ!っていつも思うのですが、仕事と子育てに追われ全然イン出来ない状況です。春休みは時間に余裕あるのかな?
というか、今度高校生?

私は深夜0時くらいなら、なんとかイン出来ますよ!子供を寝かしながら自分もつられてねちゃうかもですが。


とりあえずは、三人目の子供生まれました!だけど、病気?なので…。
また記事にしようと思います。

ではでは!
2012/03/16(金) 18:40:45 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

