スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

残暑お見舞い申し上げます!

暑い日々が続きますね!

私が住む埼玉県北部は暑いです!(天気予報でいうところの「熊谷」地方になります)


我が家のブレーカーは30アンペアなので、エアコンをつけたまま電子レンジを使うと落ちます(笑)

しかもエアコンは6畳用のやつで和室についています。それでリビング他約23畳を冷やしています。正確にはリビングにエアコンが無い!のです。

妊婦やら赤ん坊、幼児が日中家にいるし、思い切ってエアコンを買ってしまいました!いよいよ明日取り付けに来ます。楽しみだなあ!


ただ…俺はやっちゃいました!(失敗したのですよ笑)新しく来るエアコンは200Vだけど、うちはそれに対応してないのですよ!
だからエアコンの設置の他に、ブレーカー、配線交換工事をしなくちゃなのです。まあ、なんてお金かかるのでしょう!

会社で1人暮らしの社員に聞いてみたところ、60アンペア契約が一番多かったです。

節電が大事と言われていますが、我が家も60アンペアにすることにしました。だって、今度は5人家族になるんだもん。


はやく工事終わって快適に過ごしたいなあ(笑)


涼しさを届けることは出来ませんでしたが、皆さんが快適に過ごしていることを願っています!
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

時期的にもうすぐ夏は終わるはずなのにまだ暑いですよねw
僕はクーラーが苦手なので暑い時も扇風機と団扇でがんばってますww
僕の高校の夏休みは28日までと少し長めにあるのですが
体育祭が9月4日にあるといううわさを耳にして
「え!?5日しか練習できないの?ww」
と友達に3回くらい確認をいれて友達にすごい迷惑をかけましたww
ぱろさんも何か驚くようなことはありましたか?w
こうお化け的ななにかがでたみたいなことでおkです
2011/08/25(木) 21:22:43 | URL | 豆 #- [ 編集 ]
パロさん、関西の方はここ最近一気に気温が下がって涼しくなったのですごしやすくなりましたよ^^

暑すぎる日は冷房の温度を下げるよりも少しの間だけ扇風機と併用すると体感温度が凄く下がりますよね^^
一度寝る前につけた扇風機を切り忘れて朝目が覚めると嵐のような腹痛に襲われた事がありましたww

何かと節電と言われてるけど、体壊す事に繋がると元も子もないから無理の無い範囲で少しずつする方が良いですよ^^

しかし、30アンペアから60アンペアに変えるとどれくらい電気代が増えるんだろう・・・・w
2011/08/25(木) 23:36:59 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
こんにちは^^元気にしてますか?

この頃、、ほんとあついですよねw北海道でも、毎日30度付近で勉強に集中なんてできません。快適さは、ドアあけたり扇風機つけたりで、エアコンはないから多少暑いですね^^;

話が変わってRSなんですが、あれですね。笛と杖がギルドに入れさせてもらって、楽しませてもらってます!まぁ、他の鯖も結構やってるのでlvはそんなにあがりませんがね。。

ぱろsも早く復帰できるように願ってます!それでは!^^ノチ
2011/09/03(土) 10:08:33 | URL | 笛 #- [ 編集 ]
笛ちゃん、ひげさん、お豆ちゃん


こんばんは!コメントありがとうございました!
忙しさに甘えて返事遅れてしまい申し訳ないです!

巷では、どこどこで〇〇シーベルトとか、プルトニウムは無害とか、意見も様々でわからなくなりますね(笑)

私は最近では、何が正しくて何が間違っているのかわからなくなってきたので、全て動機から判断することにしました!


笛ちゃんへ
赤石復帰おめでとう!だいぶ変わったかな?今でもダメオンとか言われているのかな?今度入ったギルドは楽しいかな?なんか、ちょっとだけ赤石やりたくなったわ(笑)

ひげさんへ
扇風機とクーラーの併用って良いですね!今月頭にようやく工事が終わりましたので残暑は新しいエアコンで耐えています!いやあ快適です!


お豆ちゃんへ
なにぃ?運動会?どんな競技に参加したのかな?俺は高校3年生の体育祭、運動不足が原因で倒れました(笑)
豆は怪談が好きだったね!不思議系の話とかは好きかな?最近変わったことと言えば、毎日目覚まし時計をセットして自分で起きて仕事に行くようになったことかなあ(笑)イマサラカヨ
2011/09/12(月) 18:03:22 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

