スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

空前のKポップブーム?(笑)

こんにちは!

Kポップってご存知ですか?
どうやら日本でデビューしているコリアのミュージシャンのことみたいです。

このKポップが現在旋風を起こしているらしい。私の周りには、韓国、韓国文化に興味がある人は、ゼロです。むしろ韓国とかその文化、国民性を嫌っている人の方が多いです。あっ!会社にいる高齢の女子社員がコリアン大好きだったかなあ?比率でいうと1%未満かなあと思います。

携帯のネット、エンタメのニュース、最近のテレビの番組表、グルメ番組で新大久保?の韓国街特集やったり、BSでも韓国のドラマやっりで、あらゆるメディアで、「これでもか~?」というくらい韓国のことばっかですね!


正直なところ、うんざりしています。
国民が洗脳されるか?マスコミが「韓国では商売にならない」とあきらめるか?まあ、そんなところなのかなあ。

でもね、きっと本物の黒幕は在日とか韓国じゃなくて、もっと、いやらしい奴等がいると思います。
在日問題、コリアン文化の押し売り、領土問題、隣国問題など、そのいやらしい黒幕に使われているだけじゃないかなあ。


| コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

Kポップは余り知らないんですが(韓国版モーニング娘みたいなもの?)、確かに人気があるみたいですね^^

日本でヒットしたやり方を真似てでも他国がやる事で新鮮味が出て似た人気を呼んだようにも見えます^^

しかし歌自体そこまでマスコミが取り上げるほどいい物なのかな・・・・。容姿はファンがつきやすそうな感じは分かるから売れるとは思うけど^^;ビジュアル重視で売り込むスタイルが定着し過ぎて長く聞いてられる音楽が無くなりつつあるのが残念です><

歌の話題ついでにEGO-WRAPPIN'の歌は凄く好きなんですがパロさんも良ければ一度聞いてみてくださいな^^
2011/07/23(土) 08:03:55 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
ひげさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます!

Kポップは、日本語で歌うやつかなと思います。
韓国ではプロゴルファー育成のために、かなり熱心に教育を施す親も多いみたいです。その背景には日本(の企業)主催のゴルフ大会で勝って賞金を得るため、要するに日本でのプロにということみたいです。

同じように音楽業界においても、韓国でデビューするのでなく、日本でデビューするのです。
韓国からみると、自分の国で何かを築くのではなく、日本をターゲットとして人を送り込んでいるようです。悪い意味ではなく、ただ単純に商売として考えているようです。


個人的には、Kポップアイドルにもプロゴルファーにも全く関心はありません。にもかかわらず、今のマスコミの洗脳の手法には多くの人が疑問を持っているのではないかと思います。いくら頭の悪い人でもおかしいって思いますよ(笑)

ひげさんが奨めてくれた曲、探してみようかな!
2011/07/26(火) 19:08:18 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
瞳ちゃんへ

こんにちは!お久しぶりです!コメントありがとう!

返事が遅れてごめん!RS休止以降、パソコンすら立ち上げない日々が多くて、返事を書こうと思っていても疲れて早く寝てしまうことが多くて…。


瞳ちゃんも元気そうでなによりです!今もRSをやっているのかな?今度仕事の話しようよ!(笑)
2011/07/29(金) 06:27:00 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

