スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

まったり(50)GM復帰まで少々

ぱろです、こんにちは^^

赤石に復帰しました^^
9/26(水)まで延長して、先生にGMをお願いしてしまいました!
先生!もう少しお願いしますね^^

●それまでに…初縁故地をしてくれます!(今のところアリアンが優勢だそうです)
先生が公開掲示板にてアンケートをとってくれました。もう締め切ったのかな?
参考にしてください^^
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1245971

たぶん、私以上にみんな「まったりカフェ」が好きなんだろうな^^!
私財を投げ出して、このようなことを実行に移してくれました^^

関係ないですが私の赤石での夢は…
私は以前テストサーバーでできなかった100人GV(当時は50名程度でした)を、このまったりカフェでできれば…なーんて思っています^^


●昨日、INしてポイント戦を行いました!

ポイント戦初攻略

今までに見たことのなかった風景がいっぱい!
結論から言います!
ダリオンをやっつけました!
名誉ランキング:18位 4,061,520です!

名誉ポイントランキング


もしかしたら攻城戦ができるかもです!
願望の入った参考に~

http://red.noor.jp/redstone/begin/about_fortress.html

※今まで、ポイント戦は歓迎会の余興としてしか使っていませんでした。それは、メンバーのレベルの格差をあまり感じさせたくなかったからです。(弱い者はポイント戦に出る資格なし…という暗黙の環境を感じさせたくなかったからです)
しかし、GMが変わるとまた違った世界が見られてよかったのかもです。ギルドスキルにしても私は慎重になりすぎていたのかもしれない…そんな風に感じました。

さて水曜日ですが、人事異動が何件かあります。お楽しみに^^!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

なんとダリオン・・・・と言うかポイント戦クリアですか!!
これはもしやGレベルが上がってまったりルームの改装を予告するかのような(-ω☆)キラリ

『まったりバーOPEN!!』これですか!!



それと、人事異動って・・・・・・まさか・・・・・・(´;ω;`)っ『紅茶追放』宣告されちゃうんですか(ノω・、) ウゥ・・・
2007/09/24(月) 18:27:04 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
うふふGM代行存分に楽しませて頂きましたよー^^

主な変化は、
1縁故地取得可能になったこと。
2火の神像の胴パーツ完成。
3倉庫LV1上昇。
4運を除くステをLV3にしたこと。
5ポイント戦でダリオン手前まで進めたこと(昨日めでたくクリアできましたね^^)

以上です^^

縁故地取得は予定どおりといったところですね。
火の神像は今回すごくペースが早かったです^^
皆さんかなり頑張って集めてくれたと思います^^
倉庫LV、ステLV上昇はぱろさんと相談してからにしてからにすべきだったのですが、余りのスキルポイントの誘惑に勝てませんでした^^;というよりも、メンバーに一番有効な使い方を考えた結果これが最善かなという結論からですね^^
ポイント戦に関してですが、先生も余興、コミニケーションツールの一つと考えています。もちろんLV差等で出るのに躊躇するような環境が生まれるなど論外です。ただ、昨日初めてポイント戦を突破できたのはやはりメンバー個々のLVUPや協力があったからこそだと感じました。その結果攻城戦という新たな選択肢が生まれましたね。LV上げを推奨するつもりではないのですが、それによって遊びの幅が広がるのもまた事実かなとも思います。LVを上げなくてはならない!ではなく、自身がより楽しむために上げる。先生はそういう考え方です^^色んな意見もあって難しいところですが、皆がより楽しめる環境を作っていくのがまったりでの先生の目標であり楽しみの一つですよー^^

うお!水曜に人事異動!!
楽しみにしてるですよー◎
2007/09/24(月) 20:02:45 | URL | 先生 #- [ 編集 ]
ひげさん
攻城戦は土曜日だっけ?一週間の締めを行って上位27Gができるようなことが書かれていましたが、実際にそうなってみないとわからないものですな^^攻城戦できるようなら、土曜日の23時ころになるのかな?^^
人事異動・・・それは秘密です^^ウフフ
先生
本当にGM引き受けてくれて感謝です^^もしもGMそのままで一週間いなかったらどうなっていたものか・・・w(昔そういう事例があって、そのギルドは崩壊しました。今はせっせと立て直しているようです)
ポイント戦楽しかったですよ^^あんな風景を見たのは初めてですね^^それもこれも先生が上手くリーダーシップをとってやってくれたおかげだと思います^^先生の言うとおり、みんなレベルが上がってきて、新たな選択肢が生まれたのだと思いました^^たぶん、メンバーにとってもより楽しくなったと思っているはずです。楽しみが増えたのも事実でこれは先生がくれた宝物だと思っていますよ^^(私のやり方が前半序盤よりで少し偏っていたものだと思いますね^^うまく言えないけど長所が短所に変わる瞬間だったのではないかと思います^^)
2007/09/24(月) 21:56:54 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
攻城戦についてどうやって行われるか初めて知りました(ぇ。
ポイント戦、GV戦、攻城戦共々Lv差があろうがなかろうが、まったりのみんなで楽しめればいいじゃないですか^^
むしろ攻城戦というイベントが増えることは喜ばしいことだと思います^^
今まで仲良くやってきたまったりのメンバーでGLvの増減で一喜一憂できれば素晴らしいですよね^^
2007/09/25(火) 10:11:53 | URL | れん(しげ) #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

