スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

会社と自分の色々なこと

我が社が直面している現状について書きます(笑)

・労働基準監督署による査察が入った件で、嘘を重ねた件で現在は悪意のある会社というレッテルをはられている。是正措置を求められている一方で、社内では取締役など逃げ回っている。残業代払うか、残業させないか、なんだけどね!
・建築技術者(主に偉い人)の退職が相次いでいる。社員をリストラして派遣社員を入れて対応するようなちぐはぐなことをしている。
・とにかくお金がない(笑)下請け業者から「いつ支払ってくれるのですか。」的な電話がよくある(笑)
・今期の決算は大赤字確定です。

ざっくりと、こんな感じです。

そして私は…
仕事面…結構忙しいが基本的に自分のペースで仕事が出来るので苦にはなってないです。ワンマン社長に気に入られているので、凄く仕事が大変な人を見ると心苦しいのですが、外圧は非常に少なく精神的にも楽させてもらっています。(別におべっかして気に入られた訳じゃないですよ。仕事が正確で早いのを認めてもらったからですよ(笑))

たぶん…またカミさんに子供が出来ました。またかよ!来年の春には三人の子どもの父親になります。忙しいね!笑っちゃうね!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

おぉぉ!おめでとうございます!これで、こちらは3人兄弟、其方は性別は違いますが3人の兄妹?ですか!(はっきりいうと男か女かわかんない汗
まぁ、大事に育ててくださいね^^b

それと、自分左手首骨折しました!かなり痛いです。
2011/07/13(水) 21:39:20 | URL | 笛 #- [ 編集 ]
笛ちゃんへ

ありがとうm(__)m

まあ、3人目なので気楽に…

あらら、骨折しちゃったのね!俺も小学生のとき左の小指を骨折したけど、整骨院?いわゆる、ほねつぎに行ったのですが、良かったです。骨折した部分は少し太くなるけれど、ベストな状態に治してね!
2011/07/14(木) 17:49:35 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

