スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

姪と義妹が来る

 今週末は姪と義妹が泊りにきます。

 うちのカミさん曰く「うちがボロいし、部屋が汚いので友達とか呼べない」。
 そうね、ボロいとか否定しないけどさ、けっこう古い割によく手入れされていると思います。まあ、義妹にしても新築の一戸建てだから気持ちがわからないでもない(笑)
 でもさあ、毎月7~10万円のローン組んで余裕なくて何のために生きているのだろう?って思わないのかなあ?
うちはアパートの家賃の半分程度のローンです。安(笑)


話がそれました!

まずは散らかっている部屋を片付けるために、机を買うことにしました。設置する部屋の寸法を測り、それにあったサイズのものをネット通販で購入。
160センチ幅の大きなものを買いました。2人でも座れるし、1人でゆったり使うのもいい。近い未来二人の子供が使うのもありだし、他の使い方も!
その机に、パソコン一式、プリンター、カミさんの書類、色々なものが収納されます。これで解決すればいいなあ…

| コメント:5 | BACK TO TOP |

コメント

新築一戸建てと比較されるとやはりどんな家でも汚く見えますねww
でも見た目が汚くても手入れが行き届いているならば
多少汚くても気にはされないと思いますね^^
まあそこは人の性格の表れの結果次第ですけどねww

でもこの際ですから家を全体的にほんの少し綺麗にするのもありなのかもしれませんよ?www


僕もテスト期間中ほったらかしにしてた部屋を綺麗せねば・・・・
2011/06/29(水) 17:08:19 | URL | 豆 #- [ 編集 ]
豆くんへ

こんばんは!コメントありがとう!

家の手入れは、いわゆるdo it yourselfの精神でやっているのだけど、都心まで毎日4時間以上通勤している私にとってはきびしーわ(笑)
建物の外壁は近年塗装したばかりなのでまあまあ綺麗なのよ。建物の作りが古い感じかなあ?

まあ、綺麗に掃除からやってみるよ。
豆の部屋は1人なの?兄弟と一緒なの?俺も高校生のころは凄く部屋きたなかったわ!
2011/06/29(水) 18:07:50 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!

部屋・・・汚いか綺麗かは人の性格等にもよると思いますが、自分が綺麗と思えば案外良かったりするもんですかね?

自分の部屋ははっきり言って汚いですねwいろいろな紙が散乱している。。それと、俺もブログかかなきゃな。。かなり放置してる;
2011/07/07(木) 17:36:38 | URL | 笛 #- [ 編集 ]
笛ちゃんへ

こんにちは!コメントありがとう!チェック遅くなってごめん!

部屋が片付いているかどうかについては基準の一つとして、恋人や友達が遊びに来るとして、現状のままでオッケーなら片付いているってことにしちゃおう(笑)

ブログ放置は俺も似たような感じです(笑)
2011/07/13(水) 17:31:07 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いまさらながらここにコメント入れて見ます@@d

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

瞳~っです@v@d

いろいろと走り回ってまだまだ解決してない問題山積み
なんですが、久しぶりにブログ見てみました^^;

パロさんの奥様の言われてる事でなんとなく私の幼少期
に住んでいた家の外観や部屋の内壁の古さで友達が来て
くれないor呼ぶのに気がねした頃の事を思い出しました。

その頃の事があったからか家を建てる時にこれでもかって
位いろいろ盛り込んだ家にしましたが・・・
住んでるのが私一人と犬&亀&猫(新規加入:命ちゃん=
ミコトって読むの^^)
昔の頃の方が人と近い付き合いが出来てた気がしました。
雨風が防げて家族がそろえる家が一番ですねぇ~^^d

まとめずに書いたので何が書きたいのか解らなくなりました
ので・・・寝ます(⌒▽⌒)アハハ!

では(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2011/07/23(土) 01:00:04 | URL | 金銀妖瞳 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

