スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

地デジ

ブログを読んでくださっている皆さんのテレビ(地デジ対策)はどんな感じですか?

私の自宅は屋根にアンテナを立てたりはせずに、ケーブルテレビの地デジアンテナを使っています。月額525円です。
それとあわせてインターネットもケーブルテレビの回線を使うようになりました。こちらは月額3675円です。
会社では…
ワンマン社長から社長室のテレビが映らなくなるからなにか案を出してくれと言われました。

現状は電波障害地区?とかで隣のビルからアンテナを分けてもらっていますが、隣のビルは地デジのアンテナは設置しないそうです。ということは、自分たちでアンテナを設置しなくちゃなんですよ!

我が社にはビル管理をする部署もあるし、工事をする部署もあるので聞いてみました。

アンテナ自体は、5000円で調達。それと電波を増幅させるブースターが5000円くらい。あとはコード、配線の整備、アンテナの取り付け代で出来るということでした。

一方、俺の案は、窓際に室内アンテナを設置!価格は5000円程度。手間かからない?から(笑)

誰か室内アンテナを使っている人はいますか?受信感度はどんな感じなんだろう?画面が固まったりするのかなあ?どなたか使っている人がいたら教えてくれませんか?
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

