スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

臨検

先週のことです。労働基準監督署の調査が入りました。夜の9時ころです。もちろん私はとっくに自宅でまったり中でしたが!


私の上司の猪木さんと、ヤギ常務が東京労働局に行ってきました。

私が総務人事部にいない時からの流れを組んでいて、ええと、ものすごく簡単に言うと、
「残業代を払わないのに社員に残業を強いている。一度摘発したのに事実を隠ぺいしようとしている悪質な会社」ということです。
んで、会社としては悪意がなかったことを証明するか、ごめんなさいと謝るかどうかになります。


会社のお金はないし、けっこう人やめたし、そんでもって労働基準監督署の問題でワクワクします(笑)こらこら(笑)

個人的にはドラマチックな展開が好きなので(笑)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

