スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ロイヒー、イヤミの退職

ぷ(笑)

また会社の人事です!

ロイヒーは部長クラス、イヤミは次長クラスです。

以前の記事で書いた、たぬき本部長は降格で主任になりました(笑)

本部長以下、設計部崩壊です(爆)


我が社はぶっちゃけ自転車操業です。もうどうにもならないところまできています。野球で言えば九回裏ツーアウトでランナー無し、得点差75点というような感じです。奇跡の連続があれば逆転出来るのかな(笑)

ワンマン社長の独裁っぷりに、今日しみじみ感じました。「絶対潰れるわ」

奇跡って人が起こすものだと思う。(正確には人の意志によるものが奇跡に大きな影響を与えると思います)もしも会社を立て直したかったら、ワンマン社長の独裁っぷりを悔い改め、社員と社長の心からの繋がりを再構築することが大前提になると思う。愛社精神のない社員で構成されている会社なんて、社員の協力も得られないし、長くは続かないと思う。社長サイドから見れば、愛社精神のない社員はみんな辞めてもらって、新たに愛社精神のある者を雇えばいいや的な感覚なのか?(笑)
会社が潰れても、そしてその結果とりまきの連中が離れていっても、可哀想だけど、ワンマン社長は何も気がつかずにいそう。



はやく潰れろ~!もう、ワクワクですわ(笑)

予想される修羅場が怖いけどね!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

久しぶりのコメント^^;

感想
ぶwww
もう\(^O^)/オワタ状態ですねww
奇跡は人が起こすものですか・・・
いや、起こらないから奇跡っていうんじゃないですか?ww
起こったらそれは奇跡ではなく偶然ですねww
2011/06/18(土) 23:51:41 | URL | 豆(高2) #- [ 編集 ]
豆太郎くんへ(笑)

こんにちは!そっちには放射能いってないかい?(笑)
色々と後から新事実が出てきたりして東京もあまり好ましくない状況です。

もう高校二年生なのね…早いなあ。まだレッドストーンやっているのかな?カノジョとかできたかな?学校は楽しいかな?色々話したいけど次の楽しみにとっておくよ。


高校生の豆にうまく説明するのはとても難しいから、簡単に言うよ。

世の中は景気が悪いです。経済的に明るい未来を掴めるのはごく少数の人だけになります。だから、物凄く努力してごく少数の仲間入りをするか、お金に頼らない新しいタイプの価値観をもった新人間になるかのどちらかで明るい未来を掴めるでしょう。

ちょうど今、世の中の転換が起こっています。震災だったり、放射能だったり、(予想される)アメリカの破産だったり、俺の勤めている会社の倒産だったり。
会社ってとこは、お金くれてなんぼなので、お金の払いに異常が出れば辞めていくんだわ。偉かった人も辞めるとなった瞬間から急にわがままな子供になったり、悪いこと(会社のデータ盗もうとしたり)したり、その人の人間性が出てくるのよ。俺の勤めている会社は、まあまあ偉い人がたくさん辞めることになってて、残された20代30代の者がろくに業務の引き継ぎを受けずにいてテンパっているのよ。
奇跡って、常識では考えられないことが起こるってことだけど人それぞれ常識は違うから、「奇跡」でも「偶然」でもいいんじゃないか?
九回裏ツーアウトから75点差をひっくり返すような場合は「偶然」ではなく「奇跡」という言葉の方を俺は使うね!また、バッターも機械でなく人間なので、ただの確率論を用いるのでなく人の心とかやる気、意志というものも加味すべきだと思います。ゆえに俺は「偶然」ではなく、人間が起こす奇跡だと思うけどな~!
2011/06/20(月) 18:27:47 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

