スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

震災後に結構買い物をしちゃいました。

・自転車
・備長炭
などなど…

まずは、ガソリンを買えるような状況でなかったために、いわゆる「足」が必要だったのです。もう自転車しか考えられないでしょ。
次に今まで車で水を汲みに行っていたので、それが出来ないために炭を買いました。
主な用途は、水道水をろ過するためです。(案の定ニュースでは放射性物質が大気を舞い水道水にも影響が出た)

20リットルのタンクに500g程度の炭を入れて12時間放置します。
飲んでみたら、甘い?おいしい!と思いました。

炭にも色々種類がありますが、オススメは以下の通り
竹炭
 飲料水、ごはん、放射性ヨウ素除去効果

備長炭
 ごはん、お風呂、部屋の消臭他


炭は、不要になれば砕いて土に撒くと土壌浄化効果もあるし、煮沸と天日干しをすれば再度使えるし、昔ながらの知恵に感心しました。


たぶん、放射性物質とか色々ニュースでやると思うけど、あまり神経質にならない方がいいみたいね。(我々が知らないだけで、ヒバクなんて普通にしているかもだもんね)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

