スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ハイエナの退職

先月末でチーフマネージャーのハイエナさんが退職しました。
※チーフマネージャーは「部長」に相当するそうです。我が社の場合。


チーフマネージャークラスの退職って本当に意味が大きくて、様々な人に影響を及ぼすのに驚きました。
以前の記事のたぬき本部長とハイエナさんは飲み友達だということ。たぬき本部長はハイエナさんの影響を少しでも受けたのかなあ?

私はハイエナさんとは仕事で接点があり、退職について話を聞くことができました。

退職の大きな理由としては
①毎月の給与が遅れたりで、ハイエナさんの奥さんが転職してくれと言ったから。
②ハイエナさんはワンマン社長から「お前なんか必要ない」くらいのことを言われていた?(ワンマン社長は期待している社員にはそういうことを言うのですが、あまりにも長い期間アメとムチのムチの部分だけ…と感じて嫌になった)
③従前の仕事のツテで同業他社とか取引先とか色々な選択肢があった。

まあ、こんな理由で退職を決めたとのこと。


ハイエナさん、新しい会社でも頑張ってくださいね!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

