スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

パッソの病

昨日、会社の女性(仮称パッソ)がうつ病で診断書を持参してきました。今日から二週間休むことになりました。

上司の猪木がヒアリングした結果次のような感じだそうです。

・会社の経営状況が良くなくてリストラなどする一方で、パッソのような女性事務社員が残っていていいのだろうか?
・職場に入るとめまいや吐き気がする。
・何度か仕事中に気を失いかけた。

パッソは「退職願」と「診断書」をもって担当の役員(取締役)のもとを訪れたとのことでした。そして担当取締役の判断でとりあえず二週間の休職ということになりました。




 現在、ぱろのいる総務人事(秘書)は三名います。細かいことや内密なこと、どうでもいいことなどの仕事があり、人手が足りないような状況です。
 パッソさんは二週間後に復帰出来るか、それとも退職するのかわかりません。私と同じ総務人事(秘書)で働けないかなあ?
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

