スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

女々しい大掃除(笑)

20101230記事
本年は大変お世話になりました!
来年もどうぞヨロシクお願いします!
(ごめんなさい!トップページ更改ですw)


号外
1 し、新ちゃんが結婚したらしいぞっ!
2 笛に彼女が出来たらしいぞっ!


女々しい大掃除(笑)

 封印していた思い出のダンボール箱を整理しました。
 中身は生まれてから大学4年生までの写真などです。今まで触れたくなかったけど、捨てることも出来ないという複雑な心境でした。初恋の彼女(づーちー)との思い出の品がたっぷり…。
 
 俺、20歳のとき初めて彼女が出来て、溺愛して、自分を見失い、大学卒業とともに破局…。
 彼女に出会うまでは、きっと天狗だったし、道路にゴミを捨てても平気な人間だった(極端な表現だよw)、他人に関心を持つ事なんてそんなになかった。

 高校を卒業し大学へ。今まで女性とまともに会話なんてしたことなかった反面、何度か女性から告白などされたことがあったり…。バスケットボール部で主将をやっていたりしたんで少しはもてたのかな?
 大学へいざ入学し「旅行部」に入部、そこで出会いました。20歳の春です。初めてづーちーを見たとき、可愛い!って思いました。そんで電話したり、授業のこと聞いたり、どんどん魅かれていきました。
 20歳の夏、初デートで映画を見に行きました。次のデートの時、「好きだから付き合ってくれ!」って告白しました。そんで付き合いました。
 
 うちは男3兄弟で俺は長男。お金のかかる私立大学でバイトをしながら学校へ行っていました。バイトったって、年間100万円の授業料を払うには、月々8万円を授業料として別途貯めなくてはでしょ。学校への定期代とか交際費とかだってけっこうするし、通学には2時間かかっていたし、正社員でもない訳だし、まあ今思うとよくやってたよ。そんで旅行部でしょ(笑)
 時間とお金のバランスをとりながらやりくりするので必死でした。当然旅行部の活動だってもう大変。
 ただね、俺の中でお金とか時間を言い訳にして楽しくない学校生活の言い訳にはしたくない。やれること全部やってみて、後悔しないようにということだけ考えていました。

 そんな中で出会った彼女で、でもさ、なんかカッコ悪くて俺、自分の事情とか話せなかったなあ。だから自分にも彼女にも騙し騙しやっていました。部活を辞めたり学校を辞めたり色々考えられたんだけど、彼女と出会ってしまったがゆえに身動きとれなくなってしまったのです…。

 今の奥さんの恋人時代、奥さんと男性が会話をしていても何も気になりません。でも、づーちーと男性が会話をしていると、俺もう尋常じゃなくて、嫉妬していました。そんで自己嫌悪に陥るという悪循環。(今思うと、彼女は俺のこと愛していてくれた訳で、俺のほうが精神的に余裕なかったんだろうね!)


 大学4年生になりました。楽しい大学生活も最後の年です。ぱろとづーちーは愛を深めていましたが、彼女は実家(群馬県)へ帰りました。(週に1,2度しか学校へ行かないため)俺は深夜のバイト、昼間は就職活動、電車で寝る、空いた時間は履歴書作り、卒業論文など色々。彼女は教員の勉強、ダンス、語学の勉強など。2ヶ月に一度くらいしか会えませんでした。(正確には会おうと思えば会えたんだけど、会うのにスケジュール調整したり物理的に大変だし、まだ最後の年の学費を払えていなかったし虚しかったため)そのため、だんだん二人の距離は離れていきました。
 そしてある日電話の一部で、
づーちー「後期の学費は今月末までだよ」(心配して言ってくれた)
ぱろ「うるせーな!このやろう!」(焦っている)

これが直接の原因ではないけども、彼女から、「友達に戻りましょう。ありがとう。」って…。
その後、彼女はカナダへ留学しました。何度か電話で話したけど、もう彼女の心の中には俺はいませんでした。


 俺、今でも彼女が好きです!(結婚して子供もいるけどw)そんで人間としてすごく尊敬しています。ずっと彼女の幻を作り、それを目標にして生きてきました。途中で出来た彼女(5年前に別れた)や、今の奥さんのことも好きだけど、初めて付き合った人ということ、大好きなのに自分の気持ちをちゃんと話せなかったこと、俺をふったこと(笑)とかあって、特別な人なんです。

 だから、その思い出の写真とかラブレターとか、とある日の音声テープとか、彼女の妹からの手紙とか、もらった時計とか、そういったものを捨てることがずっと出来ませんでした。

 でも、ついに捨てましたよ!びりびりに引き裂いて捨てました(笑)
 全部は読んだり見たりしなかったけど、ちょっとだけ見たりしちゃったわw

 そんなものなくても、俺の心の中でずっと生きているばず!そして「よりを戻したい」とかいう気持ちはもうさすがに無いけども、会いたい?見たいなとか思います。

IF(もし…ならば…)
 もしも違った状況で出会っていたら、こんなに好きになったのだろうか?もしも家庭の事情とかなかったら彼女と結ばれていたのか?もしも今会ったら俺泣いちゃうのかな?


叶わぬことなので、だから…せめて夢の中で会えますようにっ!

※ 気分を悪くされた方がいましたら、申し訳ありませんでした!><
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

これは大掃除で昔の思い出を沢山見つけたんですかね^^

パロさんの心の大掃除にも読めるこの暴露話wこのブログを偶然にでも一人の女性には読んで貰えるといいですね^^
ただ違う一人の女性には読まれない様に祈っておきます><w(←こっちの方が可能性が高いw

一つ心の整理がついたと言う事で後は家族で除夜の鐘でも聞きながら新年を迎えるだけですな^^

ではでは、来年も宜しくとお願いしつつ良いお年を迎えて下さい^^ノ
2010/12/31(金) 11:19:56 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
ひげさんへ


こ、心の大掃除…。全然出来てませんw
テープ、捨てる前に聞けばよかったとか、小さな後悔とかしちゃってw

世の中の男の人(女の人含めて)、どうやって思い出を整理しているのだろう…。


ま、まあ、それは置いといて・・・

あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いします!
2011/01/01(土) 23:58:22 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
なにやら昼ドラの臭いがするな…w

報告です。
まったりバー解散しました!
新しく作ったギルドでは新規メンバーを募集したりは考えてません。
が、信頼ある仲間は最低限揃ってます。
その仲間と細く長く続けていこうと思ってます!

応援してくれた、ぱろさん、ダンデさん、笛や皆ありがとう!
年も変わって、また性懲りもなく新しいブログを作ろうかなんて思ってます。
そんときゃリンクよろしくw

それでは今年もよろしく。
2011/01/02(日) 02:23:33 | URL | どらへーた #- [ 編集 ]
どらちゃんへ

あけましておめでとう!
新しい出発、応援しています!
信頼できる仲間、最高の宝物ですね!
細く長く続けること、それが楽しい秘訣なのかもですね!

新しいブログも楽しみにしているよ!

今年もよろしくね!
2011/01/03(月) 07:59:42 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

