スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

まったりバー

こんばんは!

(今年の最後のトップページにします。)

久々にRSのことを書きます!
どらちゃんからコメントを貰いました。



概要
新規でギルドを立ち上げて、これからそこでやっていくというものです。
「まったりバー」について、「解散」か「GMを返す」かということでコメントをくれました。

コメント返しで記載させていただきましてダブる部分があると思いますが、再度記事として書かせてください!



結論
まったりバーというギルドを解散する、創業者のぱろに返すかの決断は、現在のGMさんもしくはメンバーの意思決断を100%尊重します。(ぱろは復帰するかどうかはわからない。)


感謝
過去の経験より、GM交代ギルドって、創業ギルドよりも何十倍も大変だと思います。

ギルドってGMのカラーがとても反映されるじゃないですか!私がいなくなった後、どういう状態になるのか?次のGMはどれだけ苦しまなくてはならないのか?閉塞感なんかが渦巻く中、どうやって希望を見つけだしていくのか?
にもかかわらず、ここまでこのギルドを使ってくれて本当にありがとうございましたm(__)m

まったりバーに心があるなら、みんなに感謝の気持ちでいっぱいだと思います!


謝罪
私は2010年の春祭りでRSに区切りをつけて終わろうと考えていました。ギルドも解散することも視野に入れていました。
自分がいなくなるだけなら簡単なのですが、①まだまだRSを楽しみたい人がいて、活動の母体となるギルドを奪ってしまってもいいのだろうか?②じゃあGM交代後の言葉では表現しにくいような絶望感?閉塞感?が渦巻く中、残ったメンバーにそういう想いをさせなくてはならないのか?③細かいこと、いちいち考えんなよ!残ったメンバーで考えてやるだろ!とか悩みを持っていたことも事実でした。

私は結局上手くやれませんでした(笑)
・結果的に次期GMのコムイのことを潰してしまいました。
・宮ちゃんにはキツくあたってしまいました。

本当にごめんなさい;;


応援メッセージ
「ギルドは生き物で、寿命がある」これは私の考え方です。
まったりバーは過去とか関わった人が多すぎます。そしてそれを大切にすると独自の発展に支障が出ます。(インしないぱろを残しておくとか、まさに独自の発展の障害だと思います)
どらちゃん、宮ちゃん、アニキ、サイちゃんの本来の個性とか楽しみ方とかを発揮出来る環境を選ぶということなんで、応援しています!
まったりバーで良かったことだけ生かして、誰と比べることない楽しいRS生活を送ってください!

追加
 サイちゃんのこと抜かしていました!ごめんごめんw
 ほどほどに頑張れよ!煙突ファイヤー!
 附属高校に無事行けますように!


最近のぱろ(全然関係ないよねw)
・不況の影響で(笑)、昇給どころか給与一部カットされました!(今年の夏)
・ボーナス支給、ゼロ円になりました(笑)
・にもかかわらず30万円以上かけて北海道旅行にいっちゃいました(笑)
・ついに会社の社長から仕事を頼まれるようになっちゃいました。(面倒くさ)
・残業手当が出なくなりました(笑)
・煙草、やめらんないです(笑)
・ダイエット、体重70キロを推移してます。朝食を抜いてます。
・週に2-3回は、家族でウォーキングしています!
・子供はまだ二歳ですが、平仮名を読むようになりました。
・パソコンのプリンターをインク補充式のものにしました。(難しいんだわこれがw)
・来年、再来年は経済的にも子育ても仕事の量とかも、現状の世界情勢を見る限りでは今より大変になりそうです。
・来年の2月に二人目の子供が生まれる予定です。
・シャンプーリンス石鹸を使わない生活、今も普通に続けています!
・RSには全くINしてないです;;

今後の予定
ギルド解散に伴いHPなども終了させようと思います!


ま、そんな感じだけども、皆さんも健康でハッピーな毎日を送りましょう!(強引な締めw)


作成日 2010年12月13日 0:23
| コメント:8 | BACK TO TOP |

コメント

赤石のみんな楽しくやってそうですね^^

私はパロさんの結論良いと思いますよ^^(早々と引退した私が言うのもアレですが・・・)

しがらみに捕らわれるといつか誰かが辛い思いや我慢をしなければいけない時が来るかもしれないしね><

ドラさんGでも新メンバが来たらガー君儀式とかしてMなメンバ育成したりしてw
そしてパロさんもいつか余裕が出来たらそっとINするんじゃないかな・・・子供と一緒に(ΦωΦ)・・・・と勝手なフラグを投げ残して、
みんな楽しむじゃぞぉ( ^・ω・^)
2010/12/19(日) 10:56:59 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
広告(笑)
この空元気な奴に誰かアドバイスやらツッコミを!
http://huenoyabo.blog134.fc2.com/blog-entry-22.html


ひげさんへ
コメントありがとうございます!
↑のやつもどうぞヨロシクですw


ええと、ギルドは幸せで(楽しくて)ナンボって感じだから、そうなることを優先にどんどん進めていくのがいいということですかな~その過程で決断しなくちゃいけないこともありますが、大きな方向で「幸せな方向」を選ぶってことで!

子供と一緒にRS・・・。う~ん、ま、まずは・・・お父さん→「ぱろ」のギャップを超えなくちゃですね!(笑)
2010/12/20(月) 02:04:06 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
こんに・・いやこんばんは!(もう0時過ぎちゃったよ。。)
広告あり?です!やっぱ、自分だけじゃアドバイスもらえないですしねw(ひげsからもコメあったし。。)

fm・・ということは、もし俺が復帰・・できるかどうかわからないが・・、その時にはもうまったりバーはないと。まぁ少々、いやかなり心残りがありますが・・(副GMにしてなんもしてなかったり?)。
しかし、その現実を受け止めなきゃ復帰すらできないですしね!+思考で受け止めようと思います。
どらs、新しくなったG楽しみにしてますよ!
                                         
                               byき&`´
2010/12/23(木) 00:10:26 | URL | 笛 #- [ 編集 ]
どうもお久しぶりでございます

今までこんな俺を見守ってくれた皆との思い出のGまったりバーが消える、そう思うと涙が出てきて
せめて最後に立会たかったのだけれど、今日から埼玉へ・・・
悔しいっ、惜しいっ、けれどしょうがないんですよね
バーへ言いたいことをどこに吐けばいいのか分からなかったのでここ言っちゃってます、すいません
全然INしてない俺が言うのもなんですが
今までありがとうございました そしてさようならまったりバー

2010/12/30(木) 02:34:39 | URL | サイフィア #- [ 編集 ]
笛ちゃん

 年末ですなっ!コメント遅れてごめんよ!><
 うむ!どらちゃん、宮ちゃんらの門出を心から応援しよう!
 笛はよくやってたよw少なくても俺は感謝の気持ち持ってるってば~!

 
  き&`´って笛の本名?(笑)
2010/12/30(木) 07:27:05 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
サイちゃん

 こんにちは!
 ちょw何真面目な事書いてんだよ(笑)
 
 リア、毎日楽しんでいるかい?純粋に楽しいことを積み重ねていくんだよ~!

 まったりバーもきっとサイちゃんに感謝でいっぱいだと思うぞ!
 埼玉北部は寒波きてるぞwww
 
 良いお年を~!

2010/12/30(木) 07:33:53 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております~!

更新はしておりませんでしたが、私ももちろん洗浄剤なし生活続行中です(笑)

私のブログはどちらかというと女性向けの内容が多いので、男性の方の参考にはならないかも…。
というわけで。
来年は男性の方の洗浄剤なし生活のお手本として、記事内でぱろさんのブログを紹介する予定です!

来年も宜しくお願いします!
2010/12/31(金) 23:23:15 | URL | ラムチョップ3 #ic1eCWH. [ 編集 ]
ラムさんへ

あけましておめでとうございます~今年もよろしくお願いします!
さすがラムさん!根気あるっていうか、素晴らしい!


ちょw
私のブログ、変な記事ばっかで恥ずかしいですってばw

一応、シャンプー使わない生活は続けていますが、もう既に習慣になってしまって…。
書くことなくなってしまったという…。

頑張って、1つでも記事作ろうかな~
2011/01/02(日) 00:04:59 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

