スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

おひさしぶり12月じゃないか!

こんばんは!

こんな更新の少なくなってきているブログですが、見てくださって本当にありが
とうございます!


みなさんはお元気ですか?特に以前と変わらずといった状況でしょうか?

私は特に変わりはありません。以前RSを夢中でやっていた時代と比べると、少しだけ時間的なゆとりを持って生活をしています。




さてさて、

「私は何のために生きているのか?」

誰でも一度は考えたことあるかと思います。
ひと昔前なら「そんなこといちいち考えずに働けよ(勉強しろよ)!」といった流れでしたが、これからはそれでは答えが出なくなってきたようですね!

一生懸命働いて成果を残しても、裕福にならずむしろワーキングプアと呼ばれるような人が増えてきています。
一生懸命勉強して有名な大学などを出ても、就職出来ないというような状況だと思います。


それもそのはず!昔と比べると社会の構造が大きく変わっているからです。

つまり、

働かないと(ものを作らないと)、飢え死にする!
     ↓
最低限生きていくためのモノは満たされていて、「(無駄なものだろうが)作ったものをなんとしても売らないとお金が入ってこなくて生活出来ない!」

最低限生きていくためのモノは満たされているため、就職の需要がない。就職の需要があるのは、インチキくさいような会社の営業とか、過酷な営業ノルマを課せられるような会社とか、また、いわゆる隙間ビジネス関係の会社とかが多くなってきます。(もちろん普通の会社の就職需要もありますが、その数は大きく減少してきます)


それでここ数年は、
「俺(私)は社会では必要とされていないのだろうか?じゃあ、一体何のために生まれてきたんだろうか?」
と考えるようなケースが多いのではないでしょうか?


きっと社会の構造が変わらない限り解決することはないでしょう。(ぱろの意見)

我々は、イスとりゲームを行っているんです(笑)


 ただ、とても小さな確率で誰かと競い運良く就職できた(豊かさを国民から巻き上げる支配階級になることが出来た)という場合もとても小さな確率であるとは思いますが^^;


極端に言います。

イスとりゲームを長く続けるとどうなるのでしょうか?

①おそらく勝者たちは最終決戦をせずに同盟を組んで(いわゆる企業カルテルのような感じかな)、選ばれた民として一握りの集団でのんびり大多数の国民から搾取するだろう…。

②途中で大多数の敗者らによる多数決により革命的なことが起こる。

今の日本はどっちかな?①に流れるか?②に流れるか?というような状況だと思います。


久々にブログ更新を頑張ってみようと思います。
次回から「ぱろの日本支配」というような物語を書いてみます。

ではでは、また~!

| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

必要最低限の物が出揃ってからは、それをもっと使いやすくとか楽になるとかスキマ商法的なビジネスが増え続けそれらも効果的な物は出尽くされ今や商品の色を変えるとか少し形を変えるとかで何とか需要を引き伸ばしてる所が増えましたよね^^;

あまりよく知らないんですが、日本がTPPへの参入を決めた場合(ほぼ参入するようですが^^;)もっと色んな風当たりがきつくなって今の自分と現状に悩む人が増えた時一体どうなるんだろう・・・^^;

難しく深く考え過ぎなのかもですが、放置しておいても個々にはそんなに影響が出ないとも思えなくて気になります^^;
(考えた所で変わる事でもないんですけどね><)
2010/12/12(日) 15:21:22 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
ひげさんへ
ひげさんへ

PC壊れてしまいましたか!><
自分もメインPCが壊れていて、メモリ4GBくらいあるやつが欲しいんですが、RS休業しているし、使う時ないじゃん(笑)って感じで諦めましたw
私は過去に2回PCが壊れましたが、2回とも解体して燃えないゴミで捨てましたw
HDDとメモリだけは残してあります!(いつか使ってやろうとか思っていたり…)

TPPに参加すると、恐らく安い外国産の野菜や肉、大豆小麦等が大量に入ってくると思われます。そうなると日本の農家は打撃を受けると思います。

仮に外国産の食料に対する不買運動がおこったとしても、輸入~販売に至るまでの過程で、外国産のものを日本産と偽装するようなシステムが構築されるのではないかと思います。

ですが現在、世界では農作物の出来が悪く価格も上昇すると思われます。最悪の場合、日本に入ってこないかもしれないです。だから何とも言えないのです・・・><
私は発展途上国の人が飢え死にするような環境でカカオとか紅茶の栽培をしているのを見ると、搾取している側の人間として申し訳ないと思います。また愛情込めて農作物を作る行為がいかに大変か?ということを忘れ、当たり前のように食事している現状をもどかしく思います。

全ては貨幣の奴隷システムによって支配されている現状からの脱出ですかなw
(まずは、政府とマスコミによる嘘、隠蔽の暴露から始まるような気がw)
2010/12/14(火) 00:46:07 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

