スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

近況20101122

こんばんは!

お久しぶりですがリアの近況です~!

1.ついに会社のPCからFC2のブログにログイン出来なくなった。

 ついにログイン出来なくなりました。(有害サイトと認識されるらしい)

2.DIYに凝っています。

 本当はキッチン周りをリフォームする予定でしたが、北海道に旅行してしまったため自らリフォームすべく頑張っています。
 手始めに小さな押入れ(奥行き20cm程度)の中を本棚にしてみました~!大変だったのは①メジャーで正確に寸法を測ること、②設計図を書くこと、③買った木材にヤスリをかけること&ニス・ウレタンコーティングすること、でした!
 特に③です!何度も何度もニスを塗るんです!(2回で諦めましたが^^;)そして細かいヤスリで仕上げをして組み立てをします!
 出来は、まあまあって感じです^^中学生の時に技術の授業で作った時よりも上手いし、正直言って上手いわw

 そして昨日からテーブルを作ってみることにしました。テーブルとして不要になったらカウンターテーブルにする予定です。厚さ3cm幅184cm奥行き45cmの板を買ってきて、ヤスリをかけた後ニス・ウレタンを2回塗りました。本棚の時よりも上手くいってるし!今回はニス・ウレタンを塗ったあと布で拭き取りました。それが良かったのかも?
 まだまだ組み立てまでいってませんが、木目を見るとニヤニヤしてしまうくらいキレイに仕上がりました。次の休みに組み立てたいな~!


3.庭で出来たきゅうりを食べました。

 きゅうりの種を4つ植えたのですが、出来たきゅうりは1つだけ(笑)花も咲いて蜂や蝶々も来たりしていい感じだったんですが寒さゆえ?
 小さなきゅうり(3cmくらい)のはいくつかあるんで、まあ期待せずに待ちましょう~!


4.子供と一緒にトミカのミニカーで遊んでいます。

 子供が電車と車が大好きで、車の名前をよく覚えるんです。ドライブなんかしたら「あれプリウス、あっちフィット」とかすごく詳しいんです~!そしておもちゃのチラシなんか見ると、「これ遊びたいね~」とか言うんです!そんなのを見るとついついミニカーを買ってしまうんです^^;
 DIYの廃材(木材をヤスリで滑らかにしたもの)をあげると道路にしたり駐車場にしたり、喜んで遊んでいます~!

5.毎晩ではないが、家族でウォーキングをしています。
6.ダイエット(というか適正な食生活)を始めました。

 ウエストが大きくなり今まではけていたズボンがはけなくなりはや5年…。「こりゃいかん」ということで自己管理をしてみることにしました。
高校生時体重 約64kg
大学生時体重 約60kg
社会人1.2年目 約62kg (ウエスト72cm)
ここ3年   約70~73kg(ウエスト80~84cm)

 最初は全力でマラソンしてみたんですが、苦しい(笑)!

なので、家内と子供と3人でウォーキングしてみることにしました。こどもは「ワー」って喜んで走りまくり、家内は腕を振りながら歩きます。私は最近、泳ぎのクロール?みたいなことしながら歩きます。これがまた見かけよりつらい!腕と肩の筋肉が鍛えられるのです。

 それに伴い、食事の時間や量を気にしながらすごすことにしました。家内も自己最高記録の体重になり、また産婦人科で「太りすぎ」と言われたので気にしていて始めました。(※決して家内は世間一般から見ても太ってないです。子供を生むのに適正体重で生むという観点から一緒にダイエットしています)

7.仕事での異動…ないのかよw

 以前何度か書きましたが、私は現在文書管理的なことをする部署にいます。去年新しく出来た部署です。法律に基づいたり、クレームなどがあったときに、迅速に対応出来るように文書管理を行うのを目的としています。
 ところが今年の6月から関連会社の人手不足があり、いわゆる建物診断調査を行う部署の事務として出向のようなスタイルで手伝っています。2つのことを平行しながらやっているような状態です。

 最近、会社の売上げが激減し、リストラ他人事異動が行われました。色々な異動がありましたが、私についていえば、何もありませんでした(笑)人事異動の発端となったのは私が掛け持ちしなくてはならないような環境だったため始まったのですが、私だけが何もありませんでした。(要するに、面倒で根気のいる業務を行っているので、誰も手出ししたくないというところでしょうか^^;また両社の取締役がお互いに譲ることなく私を必要としてくれているようなのでしばし我慢することにしました。)
 


ではでは、また~!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

