スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

よくわからん!

こんばんは!おひさしぶりです~!
書きたい放題です!


1.尖閣事件
・中国は一体何したいんだ?我々が知らないだけで、中国国内はものすごく不満が鬱積しているのだろうか?要するに「反日」をすることで不満を外部へ向けて解消させたいのか?そのくらい切羽つまっているのか?

2尖閣ビデオ流出
・国民に知らせるという意志で、いち公務員が行ったのだろうか?それとも外部の力が働いたのだろうか?

日本対中国(韓国・北朝鮮、在日問題)など、一番得するのは?
仮に戦争が起こったりして一番儲かるのは誰?
やっぱ、戦争の国&武器商人の国アメリカ?

沖縄県知事選を前に「米軍」の重要性をアピールしておくため?

(韓国の潜水艦沈没とかの偽装で)朝鮮戦争を引き起こそうとして上手く戦争にもっていけてないし、そこで中国を使って中国対日本という構図?

これが駄目だったら、次は中国対台湾とか?(もしくは中国対インド?)

うーん、考えれば考えるほどわかんなくなりますね(笑)



そして民主党というか政府!

ビデオなんかさっさと公開しちゃえばよかったのに。
国民の本当の世論(公開せよという世論)を無視して、支持率思い切り下げて、そんで情報流出でしょ。
責任を追及されて「本来は公表すべきじゃなかった」とか、なんだろう?思い切り不快感を与えるような責任逃れのような管総理の発言。

我々が思うような普通の人間ではないのかもですねw
(それとも公開出来ないような深い事情があるのか?)


今、学校で勉強する子たちは本当に大変だわw

今まで「正しい」と教わってきたことも、コロっと「間違いだった」とかなるのかねえ?





世界の農業の成果が良くないらしいです。

・小麦のロシアは小麦の輸出をストップしている。
・中国は台風やら洪水やら地震やら土石流やらでかなり出来が悪いらしい。
オーストラリアのイナゴの発生とか



大規模なニュースになってからでは遅いです。かといって、どうなるかもわかりません。
余裕があるなら少しずつ食料の備蓄をお勧めします!


ではでは!

| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

私も漁船衝突映像の流出から非常に興味が出て来ました。
もちろん書いてる事は私個人の受け取った考えなんでそう言う見方も有るのかな?程度でお願いします><

① 教育や中国でのメディアなどでどう言う風に日本を言われ続けているのか具体的には知らないんですが、敵視したくなるような事ばかりを多目に教え込み続けた結果と国内環境への憂さ晴らしの人達に見えます。
反日行動は無くせないとは思うけどやってる事が過激なのが恐ろしい><

② 公開(流出)される前に目撃した?映像を見ていた?人達の中でその後公開しなかった事に不満を持って居た公務員だと思いたいです。


どちらの勝敗でも得をするのって誰?何処?なんでしょうね><
だけど、もし攻めあったりした時儲かるのはやはり兵器を多く所有してる国?
でも今回の流出は船長を簡単に帰してしまいさらに賠償まで中国に求められてる現状、でもほんとの事はこんなだよ?相手からぶつかりに来てるじゃん!って事実をみんなに分かって欲しくて、さらに日本政府には白旗を振ったような行為(のように見えてしまった><)を訂正して欲しくて流したんだと思いたいです;;
(実際はもっと複雑な意図があるんだと思いますが)


とにかく中国は色んな領土がほしい為なのか強さをアピールしたいのか戦争の切欠を強引にでも探す・作ろうとしてるように見えますよね><


ほんとに責任逃れの総理;;映像を見れば誰にでも向こう側に非があるのは一目瞭然(ぶつける原因になるような事が映像の前に無ければですが)なのにそれを知られない為か映像を法律の下に公開せず船長の解放でしょ・・・・・これらの結果を知らされた後にあの映像なんだから納得いかないのも当然だからそれでもああ言う風にしないといけなかったなら理由を知りたいですね。

世界の農業でそんな事が起こっているんですか><
国民が分かりやすく知るのは事が悪化しからだからしばらく国の動きには注意しておく方がいいかもですよね。分かった時は遅いのかもしれませんが少しでも早く気付ける為に・・・(・´ω`・;)コワイ


正直な所、政治の事には中々興味が持てずに居たんですが、良い意味でこう言う事を切欠に今後も少しずつ興味を持っていければと思う今日この頃・・・・・寒いのでそろそろコタツ出そうかを迷っとります(・´ω`・;)モウダシテモイイヨネ

パロさん、きゅうりは大きくなり過ぎると中の種も大きくなってしまったり美味しく無くなってくるので有る程度の大きさなら食べる方が良いと思いますよ^^


今まで無関心過ぎたからか急に興味を持った事で調子に乗って長分になってしまってすいませんm(_ _)m
でも結局もっと具体的な真実は知らないから想像の範囲になる事が多くて残念だす;;
2010/11/12(金) 23:07:49 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
ひげさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます!
そっかぁ~ひげさんも興味出てきましたか~!

このところ露骨になってきた全国民不幸計画が実行されているようで恐ろしくなりますね!
これもネット社会の発達に伴ってこうなってきたのでしょうか?

暑すぎたり寒すぎたり、異変があったり、農業の方では不都合なことが多いみたいです。
なにせ日本のマスコミの報道は情報統制されているようなので、本当の情報はネット経由で取得したほうが良さそうですね!(政府は「ネットは信用できない」というようなキャンペーンを行うつもりなので騙されませんように…)

デフレな今なら、まだ大丈夫です。輸入の食料が減るとニュースなどで放送し「食糧不足」ということで報道されるでしょう(おそらく食料の物価が上昇するでしょう)。

私の予想では8割くらいは「食糧不足」ということで混乱を招くと思います。ただ残りの2割はどこか日本と結びつきの強い途上国を犠牲にしてそこから食料を調達したりするのかなと思います。

ひげさんがコタツを出したように、我が家でもコタツを出しました。きゅうりはこのところの寒さで?全然大きくなってないような?(笑)週末にでも獲ろうと思います^^;


2010/11/17(水) 01:06:15 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。