
| BACK TO TOP |

旅行(3)

9月19日(土)
 留萌の泊まった宿は最悪でした!風呂はカビ臭いし、なんか清潔感がなくて…。予約した朝食もとらずに出発しちゃいました。

 日本海側をこうやって北上していきました。稚内には辿り着けるのでしょうか?

20100919(9).jpg


20100919 (2)
こんな感じの道が続きます。

20100919.jpg
景色の良いところでは記念撮影をしました。ちなみに、カメラに向かって指をさしているのは、写真を撮るときの掛け声「いいお顔~」とあわせて写真撮るんです。子供がシャッターの瞬間にあっち向いたりするもんで、急遽思いついた作戦がこれだったんです。(※人差し指1本だけ指差すんですが、子供の機嫌がいいときは両手の2本の指でカメラを指しますw)


20100919 (3)
北上していくと、風力発電のプロペラが多数あります。ぶっちゃけ気持ち悪かったです><
近くにいると金属のこすれるような音が聞こえてきます。
ああ、気持ち悪い…。


20100919 (4)
気持ち悪いプロペラは無視。なんか富士山に似た山を発見!どうやらこれがうわさの利尻富士らしいです。残念なのは頂上が見えないところかな^^;
この日は晴れていてサハリンも見ることが出来ました!


20100919 (5)
日本最北端の宗谷岬です!
波も穏やかで海が凄く綺麗でした。

20100919 (6)
宗谷岬の海です。

20100919 (8)
この日に泊まったのは、おそらく日本最北端の宿っぽい。ちょっと奮発して囲炉裏の夕食をとりました。感想…「いままでこんな贅沢な思いはしたことがない(笑)」


| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

旅行いいですなぁ( ´ω`)、おっとお久しです^^

写真を見ると日本じゃないように見えますね^^w

確か北海道って飛行機が着陸出来そうなほど広くて長い道路が有る話聞いた事ありますが納得出来ますねw(周りに電線などがあって実際は無理のようですが><)

そして最後の写真では純和風の囲炉裏ですか・・・・・・うらまやしい(・ω・`,,)ジー
さて今回の旅行ではビールを合計どれだけ飲んだのですかねww
2010/10/03(日) 00:08:01 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
ひげさんへ

こんばんは!お久しぶりです!もう~、ダンデさんのブログ、アクセス出来ないようになってて一方通行なんだもん…(涙

実は今回の旅行、あまりにプレッシャーで、胃潰瘍になりました(笑)本当はもっと飲みたいと思ったけど、合計2リットルも飲めませんでした!

また北海道に行きたいと思う反面、当分自宅で質素に…とも思いました(笑)

新しいブログなどはやらないんですか?何かやるなら教えてくださいね!
2010/10/04(月) 20:21:23 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

