スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

旅行(2)

こんにちは!北海道旅行の続きです。

 9/17(金)、無事に北海道小樽行きの船に乗ることが出来ました。眠くてしょうがない私にとっての最大の障害が子供の存在でした(笑)だってね、車を運転している最中に家内と子供は爆睡ですよ!船についたら目を覚まして、「遊ぼう!」ですよ(笑)せっかく特等室をとったのに…。
 結局、ビール飲んで酔っ払って部屋のベットで寝ちゃいました!
 船に乗っている時間はだいたい17時間くらいでした。
 


朝5:00、小樽に到着です!
朝の人の少ない小樽の町で記念撮影です。当初の予定では「これから富良野経由で旭川へ」だったのですが、時間が少し狂ったため、直接旭川(朝日山動物園)に向かいました。

20100918.jpg
(朝の小樽)

20100918 (1)
(旭山動物園)

 旭山動物園、上野動物園などと比べると動物の種類が多いとは言えないですが、動物が生き生きしています。餌のあげ方とか工夫されていて、動物本来の行動を見れるような工夫がされています。
 ただ…うちの子供がものすごく喜んだ訳ではありませんが^^;
 また、この日は土曜日で団体バス104台、ものすごく混雑しました。入園はだいぶ前のほうにいたため、人気のペンギン、白熊を空いているうちにまわることができ12時には旭山動物園を出ることが出来ました。


この日の予定は
 旭山動物園→旭川ラーメン村→旭川駅→留萌観光→増毛駅→留萌宿泊です。


旭川駅
20100918 (2)
20100918 (3)
 家内と子供は鉄道オタクです(笑)何かめぼしい列車が見れるのではないかと旭川駅に行きました。二人とも生き生きしていました。
 この風情ある旭川駅は新しく高架駅になるようです。なんかこういう風情ある駅が変わっていくのは少し寂しいですね><


留萌

留萌

 今回、北海道の地図を見ていて気になっていた町です。鉄道が今もあり、昔栄えたような印象を受けるような町が好みなんです(笑)

20100918(8).jpg
駅前の風景です。



ぬお?地方の地域のラジオ局?
20100918 (4)

FMもえる

車のラジオであわせてみました!驚いた!「留萌市○○の故人、佐藤さんの葬儀が○○会場にて無事とりおこなわれました」とのこと。やっぱ地域のラジオ局だわ!

増毛駅

 JR留萌本線の終点の駅です。
20100918 (5)
20100918 (6)
 寂しい駅です。駅前の旅館は有名な撮影スポットらしいです。(営業していません)



 この日は留萌に宿泊しました。宿泊した宿は最悪でした(笑)この留萌という町は、古いパブやスナックが多いです。泊まった宿の付近にはそんなものがいっぱい!男たちの港町だったのだろうか?小さい子供を連れて宿泊する私にとっては、なんか場違いなところに来てしまったような印象(笑)
 早い時間に寝たんですが酔っ払いの声で何度も目を覚ましました。翌日はさらに北へ。稚内を目指しました。
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

ぱろsへ

PC直りましたよ!^^
メインHDDガ壊れてたらしいです;;

旅行才 ゙ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ
どうですか?極寒でしたよね?w極寒に決まってる!

ッオ、ラーメン村行ったんですか?!寒い日にはラーメンですよね?!(お前だけだ!殴

っとまぁ上目目線?から何度か言ったつもりですが、肩が痛くなってきたので終了!w

再度・・旅行才 ゙ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ
2010/09/30(木) 00:48:53 | URL | 笛 #- [ 編集 ]
笛ちゃんへ

こんばんは!PC直って良かったぁ~!おめでとう!
北海道っていいところだよね!毎回思います!
旭川の印象は、①車の運転が荒い!事故りそうになったわw②すごく栄えているね!札幌に次いで旭川って感じ?。
ラーメン村も行ったけど、1つの店しか入れなかったからなあ^^;

笛ちゃんは旭川市内なのかな?美瑛も近くて羨まし~!

そうそう、北海道ですが、俺が行ったときには半袖ではやや寒いけど、半袖でも大丈夫って気候でしたよ!関東に戻ってから寒いと感じました。(どうやら北海道のほうが暖かかった日が1.2日あって、そのとき北海道にいたようです。)
2010/10/01(金) 00:39:32 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

