スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

旅行(1)

こんばんは!久々の更新です~!こんなブログでも見てくださっている皆様本当にありがとうございます!

ただいまです。北海道旅行から無事帰還しました!(9月25日)




俺にとっては憧れの北海道なんです!何故憧れ?わかりません(笑)

親父は九州出身、お袋は岐阜県。まったく東北地方、北海道地方に縁が無かったんです。だからかなあ?
自然豊かなところで暮らしたいという願望があったんです。


GTOの映画も昔見に行ったし(笑)


B'zのこの曲のプロモーションビデオも大好きだし(笑)




これまでの北海道記録について

①大学生時代、卒業間近に北海道に向けて一人で車に乗って北を目指しました!だけど…当時付き合っていた恋人と別れそうな時だったし、一人だったし、これから社会人になって関東地方を離れなくちゃ?みたいな心境もあり、寂しくて断念(笑)仙台までは行ったのだが、そこで大雪が降ってきて逃げるように撤収だよw(カッコ悪すぎ)


②社会人1年目。給料もらうようになってたし、なんかこう挑戦したかったんですよ。仕事が忙しいけどその合間をみて、北海道の教員採用試験を受けに函館に行きました!結果ですか?もちろん合格なんて出来ません(笑)ただ、初北海道だったんですね!試験を終えてすぐ帰りましたが…。


③24歳くらいかなあ?二人目の彼女と5000円ずつ出して合計10,000円でどこまで北上出来るか?みたいな遊びをしました!(車です)高速料金だけでかなりお金かかってしまうんで一般道をひたすら(笑)青森県八戸市まで…。


④平成19年9月。社員旅行で北海道に行きました!新千歳空港、層雲峡、札幌など観光。飛行機です。

⑤平成19年9月。社員旅行の1週間後です。妊娠している家内と北海道に行きました。小樽、札幌、網走、知床、根室、釧路、苫小牧。主に道東を観光。船で行きました。
 仕事中にも天気のことや宿泊する宿のことなどをちょこちょこ調べていました。まず1番気にしていたのは天候かな!だって船が出なかったら、宿にも泊まれない。キャンセル料とか発生しちゃうでしょ…。

 まあ、週間天気予報を見ながら進めていきました。



2009年9月17日(金)
20100917.jpg
朝4時起床。っていうか寝た時間2時間無いし…。朝9時までには新潟港に着いていたいから半分は焦っていたよ。
休みなしで走っても3時間半かかってしまうんだもん。

20100917 (1)
愛車の軽自動車で出発。とりあえず記念撮影を(笑)!
走行中の振動とか妊娠中の家内には良くないと思い、後部座席をフラットにして座布団を厚さにして3枚!合計9枚敷きました。子供と家内のスペースにしました。(お菓子ばっか食べてるからすぐにゴミ溜め場になる)
まあ、快適だったようです!朝4:55出発です。


20100917 (3)
新潟到着!途中の高速道路、サービスエリアでは凄く風が強かった。もしかしたら船が欠航になるのでは?そんな不安を持ちながらも新潟港到着。
ちなみに乗った船はこれ

20100917 (2)
船に車を積んでいざ出航です。

20100917(4).jpg
いや~良かった良かった!風はおさまり、波もほとんどなく穏やかな航海になりました。子供は船の中をあっち行きたいとはしゃぎまくるし、俺は眠くて眠くて。そう、俺が想像していたのはリフレッシュとか観光とかだったんですが、よ~く考えると、(戦力にならない)妊婦と(物事の善悪とか判断出来なくてわがままな)2歳児と旅行でしょ。これから始まる過酷な旅行の始まりでしたよ(笑)

とりあえず、旅が無事に始まりました^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

