スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

忘れないうちにメモ

タバコ関係

8/20(金)
・帰宅後3本

8/21(土)
・朝1本
・夕方1本
・深夜1本

8/22(日)
・早朝
・午前中
・お昼
・午後
・夕方
・夜
合計6本

いつもに比べれば全然少ないけど、我慢出来ませんでした。


8/23(月)
・AM1:00ころ寝る前1本
・帰宅後23:45ころ1本
合計2本


とりあえず成功していること
①会社へはタバコを持っていかないということ
②タバコ吸いたいって思ったら、「おしゃぶりコンブ」を食べることにした。



シャンプーリンス石鹸関係
・洗髪時にシャワーを使わずに、桶にお湯を注いで、桶で洗髪をするようにしている。
・シャワー時と比べ、丁寧に髪を洗うようにした。(爽快感がなく洗髪量が足りない?と感じたため)
(時間にして、合計3分程度)

| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

お久しぶりですm(__)m

記事読んでびっくりしました!
禁煙始めたんですね!
実は俺も禁煙しまして、10年以上の間1日半箱~1箱吸ってた煙草を、もう1年以上吸ってません。
食後の一服なんかたまらなく好きだったんですが、あれって食事を作ってくれた人に失礼極まりないんですよね^^;
なにより『百害あって一利なし』。所謂嗜好品なので人それぞれですが、やっぱり吸わないに越したことはないですよね。
そんなこんなで、徐々に本数を減らしていって、いつの間にかやめてましたw
過去にも何度も禁煙しようとして失敗してましたが、今回は我慢し過ぎず、気負い過ぎず、フェードアウトのような感じでやめられたので、ぱろさんもきっとやめられると思います!

やめてからは料理は薄味好みになったり、走れたりw
いいことだらけですw

頑張り過ぎないで頑張って下さいo(^-^)o

因みに同時期に煙草をやめた玲ですが(1日2~3本のライトスモーカーですが)、吸いたくなったらシャボン玉をぷ~~~っとやる『シャボン玉禁煙法』(?)を実践してましたw
2010/08/27(金) 22:12:03 | URL | アラクレ #JxRmYprY [ 編集 ]
ぱろさんおはようございます♪

ぱろさんの記事を読み、私もまず節煙から始めてみようと思いました。

湯シャンはここ2日間くらい髪に脂がのっているような感じがあります。今は何分でもべたつく時期だろうし、それならばぱろさんのシャワー1分半方式を試してみようか…と迷っているところです。

ぱろさん、ただでさえ節煙でストレスたまるし、せめて湯シャンは元のシャワーに戻してスッキリした方が良いのかも…?
なんて、喫煙者だから気持ちがわかるだけにちょっと心配したくらいにして(笑)
2010/08/30(月) 07:41:57 | URL | ラムチョップ3 #ic1eCWH. [ 編集 ]
ひゃっほぉぉ!アラクレさんこんばんは!お久しぶりです!コメントありがとうございます!いやあ、嬉しいな!ここ数日、久しぶりに、「アラクレ」を聴いてまして、元気かなぁ?って思っていましたよ☆

アラクレさんは喫煙者→吸わない人だったのですね!しかも止め方が本数を減らして止めるという、俺にとって最も理想的な別れ方!先輩ですね!頼もしいなぁ!

玲さんのシャボン玉もいいですね!
「タバコ吸いたい」
 ↓
シャボン玉ぷわ~

一人じゃあれですが、子供にシャボン玉を見せてあげる、一緒にやるような感じで、公害をばらまく時間→子供と楽しく遊ぶ時間、となって良いですね!

というか玲さんも吸っていたのですね!(笑)


最近バタバタしていたのですが、久しぶりに近況をいれてみたいと思います!
2010/08/30(月) 20:29:03 | URL | アラクレさんへ #- [ 編集 ]
ラムさんへ

 えええええ!ラムさんも禁煙の方向に向かって動きだしたのですねっ!!びっくりです~^^

 ちょっと最近仕事忙しくて、かつ(実家へ帰っていた)家内と子供が帰ってくるとかで、まあバタバタしていまして、自分のブログですら全然見れなかったので、すっかり浦島太郎だったり^^;

 タバコ大好き人間にとっては、禁煙(節煙)は大変なことだと思います!大好きで付き合っている恋人に対して「別れよう」とか「会う時間を減らそう」とかってみたいです(笑)
 
 とりあえず私は、無添加のタバコに切り替えて、1日3本ペースでやっていこうと思っています。
 まあ湯シャンと同じで、無理しない程度にやってみようと思っています^^;
 
 イライラしてブチ切れているような状況ではなかったのですよ~心配してくださって本当にありがとうございます!^^

 とり急ぎのコメントとさせていただきます。またラムさんのブログも(時間なくて)今は全然見れてないんですが、ちょっと時間あるときに拝見させていただきます><!
2010/08/31(火) 19:04:11 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

