スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

湯シャンとアテクシ~羊達の沈黙~

おはようございます~!お盆は何して過ごしていましたか?海やプールなど行きましたか?

俺は今年は夏休み、1日しかとっていません。9月にずらしてとれるかなあ?

家内と子供が不在のため、まあ気ままにやっていました。



1.庭いじり

201008151515000.jpg


 まあこんな感じです。なんの変哲もない庭です。ただね…、ここって3日くらい前はジャングルだったんですよw思い切り草むしりをしましたよ、はい。朝夕は蚊が発生するため、昼間の暑い時期にあえて臨むのです。
 レンガ単品20個(単価58円)、レンガの敷物4枚(単価880円)をホームセンターで購入し、穴を掘ってレンガを埋めるだけです。以前この場所に大木があったため根が残っていました。だから掘って、根を見つけては土の中の根をノコギリで切るという作業。疲れましたw



2.パソコンのセットアップ

 俺のメインのパソコン、なんだが調子悪くなってきてて、①インターネットが急に繋がらなくなる。(ルーターまでも繋がらなくなる、DNSに異常があるみたいなメッセージが…)②何かを起動中に、「エラー ○○のメモリーがありませんでした」とかいう状況。
 必要な情報は全て外部メディアに逃してあったので、OSの再インストールをすることにしました。とくに難しいことないだろという安易な気持ちで挑戦してみると・・・


201008151142000.jpg

ひええええええええ!

 新しいPC買おうかな?それともちゃんと壊れた原因をさぐろうかな?メモリーを買って交換してみる?



嬉しいお知らせ

 RSで出会った人以外で初めてLINKしていただきました!俺と同じ変人で(笑)かなり嬉しい~!

 俺のシャンプーリンス石鹸を使わない生活と同じようなことをやっている方のブログです。いや~記事全部読んだけど、生々しくも飾らず面白かったです!マジでその道目指すなら参考になると思います。
 ブログ主のラムチョップ3さんは以前、いわゆる潔癖症だったそうで、そこから湯シャンへの挑戦なんです。実験好きということもあって粘土で洗髪してみたりとか大変参考になります。オススメです。

湯シャンとアテクシ~羊達の沈黙~

ではまた~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

ヒャアアアア!ぱろさんなんてこと!ありがとうございます!私、リンクして頂いたの初めてで舞い上がっております!!

潔癖症から湯シャンへって、極端から極端でしょう(笑)あまりないケースじゃないかと思うし、自分でも面白いと思います(笑)

私もネット上で同じような変人と出会えて嬉しくてなりません(笑)

ぱろさんパソコンのこと詳しいのですね。私なんて電話すらおぼつかないくらいなのにすごいなあ。自分で携帯ホームページを作ろうと勉強してみたけど、1週間で燃え尽きて灰になりましたよ(笑)
2010/08/17(火) 16:14:08 | URL | ラムチョップ3 #ic1eCWH. [ 編集 ]
ラムチョップさんへ
 こんばんは~!コメントありがとうございます!変人と晒してしまってごめんなさい><(アハ!)
 このブログ、RSで出会った仲間が時々見てくれているみたい~!

 お、同じ変人仲間として頑張りましょう(お気楽にやりましょう)っ!

 私もパソコンはあまり得意じゃないですよ~!会社の友達からもらった自作パソコンをメインパソコンにしていたので、それが壊れてしまったのが残念です^^;今は部品を買って直すか?新しいものを買おうか考え中なんです^^;
2010/08/18(水) 00:42:32 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

