スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

気まぐれな旅立ち

<さっぱり劇場>サイコロメモ

・・・これはフィクションですw



 さっぱりバーの従業員の食事タイムのシーンです。6人で食べています。(じんべえ、マッスル、サイコロステーキ、軍人、ミャーコ、シャックリ)

サイコロステーキ「うめえ~!なんか最近じんべえさんの作る賄(まかない)がご馳走になりつつあるのだが…」(一口ステーキに手をつける、モグモグ)
マッスル「うむ!言われてみると豪勢に成ってきてる気がする…。これなら上質の筋肉が出来るのも時間の問題だな!」(鶏のササミうめえwモグモグ)
軍人「お前は脳みそまで筋肉だろうが! でもさ、これならぎょろ目ちゃんを呼んで一緒に食事っていう選択肢もありえるな!」(軍人はぎょろ目にメロメロなんです)
マッスル「軍ちゃんからあげ食べないのならもらうぜよ!」(パクっと食べてしまった)
軍人「あああああ!こらぁぁぁぁ!」

じんべえ「ぎょろ目ちゃんって少し前に泥棒に入られた子だよね?軍人よ頑張れ!」
じんべえ「賄は、なんか食材の減りが前よりも遅いんだよね~料理の選択肢の幅が広がってるね!」
シャックリ「考えられる理由は1つしか・・・」(スープを飲みながら)
ミャーコ「理由って、あ、あの方ですか?w」(サンドイッチをほおばる)
じんべえ「ミャーちゃん、ぼろぼろこぼすなよ~w あの方に決まってるでしょw」
マッスル「そ、そんなに凄いのかよ?w」
サイコロステーキ「営業時間ではほとんどつまみ食いばっかで、食材に貼り紙は張るわのあの人かぁ」
ミャーコ「懐かしいですね~」
シャックリ「そうですねぇ~」
じんべえ「だからミャーちゃん、パンくずがこぼれてるってw」




別の場所
メンマ「ハクション!ハクション!ハクション!ハクション!ハクション!」
メンマ「か、風邪ひいたかな…?」(鼻水をたらしています)






さっぱりバーに人影が…
ぱ四角「やっほ~!みんな元気?」(久々の登場)
サイコロステーキ「うぬ、ぱ四角さん!こんにゃろ!ずっと仕事サボってやがったな!」
ぱ四角「おぅおぅ!今日はしばし留守にするんで簡単に報告に来たのだよw」
ぱ四角「みどりちゃん、ケーキさんおいで~」
みどり「こんにちは~!お久しぶりです~」
ケーキ「こんにちは!は、はじめまして!あ、マッスルさん、じんべえさんお久しぶりです^^」(※ケーキさん…4月ころにさっぱりバーで働きはじめた子です。)
じんべえ「おお!ケーキさんじゃないか~」
マッスル「じんべえの賄を食べに来たのか?w」
軍人「じんべえちゃん、おかわりぃ!」
サイコロステーキ「ぎょろ目の目玉焼きお待ちぃ~!あー熱い熱いw」
軍人「こ、このやろw」



挨拶もそこそこで、話を始める。
ぱ四角「俺はちょっと用があってしばらく旅に出るわw生きて帰って来たらまた顔出すわw」
サイコロステーキ「どんな用事だよw」
ぱ四角「大人には色々あるんだよ、未成年くんw」
みどり「私も用があって、生きて帰って来たらまた顔出しますね!
じんべえ「えええ!みどりちゃんまで用があるのかよ」
ぱ四角「そうそうケーキさんも!」
ケーキ「短い間でしたが楽しかったです^^私も生きて帰ってきたらまた顔出しますね!」

軍人「みんな同じ用なの?」
ぱ四角「んなわけないだろwサイちゃん、メモしとけよw」
サイコロステーキ「あいさ~!」
サイコロメモ【ぱ四角、みどり、ケーキは生きて帰ってきたらまた顔出します
ぱ四角「あ、それからこれもそのメモに追加しておいて!」
ぱ四角はサイコロに手紙を渡した。
サイコロメモ追加
ぱ四角さん・皆さんこんにちは!お久しぶりです~!さっぱりバーで働くようになってから美味しいものをいっぱい食べれて幸せでした。今はアリアンのはるか北西にある幻の国を目指して旅をしています。その幻の国では早食い大会、大食い大会が毎月必ず開催され優勝すると1年間はどこの店などでも好きなだけ食べれるんです。今の国王も早食い・大食いの王者という話です。国王に勝てたら私が王様になるのかなあ?wまあ、食べれる者が偉い国なんです~。私のためにあるような国だと運命を感じました。今はただ、優勝してさらに好きなだけ食べ続けてみたいと思います。もしも生きて帰ってきたら、きっとさっぱりバーに顔を出します~!P.S.じんべえさんの料理いつか食べたいなー なんでも食べると好評のメンマより

ぱ四角さん、皆様へ こんにちは、お元気ですか?さっぱり春祭り楽しかったね~!さっぱりバーで働けて本当に幸せでした、ありがとう~!ちなみに、あの祭りであたしゃ~すっかり燃え尽きてしまったよ~!今はネズミやモルモットと生活を共にしていながらも黒魔術のお勉強などをしています。こうみえても恥ずかしがり屋なので変装でもしてこっそりさっぱりバーを覗きにくるかもよ?みんなに旅立ちを告げるのが辛かったので、ぱ四角さんにだけ告げて旅立ってしまったよ~!ごめんねぇ~!トランなどで私を見かけたら先に声かけてよ!軍人の人間離れした廃上げ、マッスルの変態ぶりにも期待してまーす! きまぐれなあなたのチューコより

サイコロステーキ「はぁ~せつないのぅ~」
軍人「そうやって大人になっていくんだよw」
マッスル「心臓の筋トレもやろうぜw」
じんべえ「この筋肉バカw」

ぱ四角「じゃあ、そろそろ行くわ~」
みどり「いってきます~!」
ケーキ「またきっと戻ってきます~」

シャックリ「いってらっしゃ~い」
軍人「いてらぁ~」
マッスル「筋トレ忘れるなよ~」
ミャーコ「いってらっしゃいませ~」
じんべえ「帰ってこいよぉ~!お土産期待してる~!」
サイコロステーキ「ファイヤーーーー!」


ぱ四角「お、そうそう、病欠してる空元気なフクロー失踪したカモン最近復帰して旅行してる大豆にもよろしくな~」
サイコロステーキ「うぃうぃ!煙突やアヒルだけじゃなくフクロー、カモン、大豆も任せとけ!」
ぱ四角「頼もしいのぉ~!んじゃまた~ノ」
| コメント:5 | BACK TO TOP |

コメント

久々にこの文みたwこれほんとおもしろい!w
そしてぱろsのネーミングセンスもgood!!

早く復帰したいヌ(´・ω・`)=3
2010/07/14(水) 22:26:53 | URL | 笛 #- [ 編集 ]
メロメロだったのかw
2010/07/15(木) 12:48:57 | URL | ヴァルチャー #- [ 編集 ]
笛ちゃんへ
こんばんは!俺も気まぐれでさぁ、なんか思い立ったので三流小説を書いちゃいました(笑)
病欠中のフクローの復帰に期待しよう!


ヴァルさんへ
ヤッホー!こ、これはね、ふぃくしょんなのよ(笑)
メロメロな軍人さんの本当の気持ちを聞いてみたいね!
また気まぐれで書くかもだから、軍人に期待してみよう!

俺は、個人的には軍人とサイコロステーキの絡みが好きだなあ(笑)
2010/07/15(木) 20:09:23 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ぱろさんの小説!

俺はこんなに頼もしくないぞ・・?w

フィ、フィクションだよな!?
2010/07/15(木) 21:01:41 | URL | #- [ 編集 ]
ぬ?
もしやサイコロステーキさん?
ぬおおおおお?コメントありがとう~!

いいんだよwメモだけちゃんととっておいてくれよw
2010/07/15(木) 23:34:05 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

