
| BACK TO TOP |

またポスト買ってしまった^^;

20100706ポスト

また買ってしまったよw

ええ、そうです!上杉さんの記事を支援したいので380円払って購入しました!

今回気になった記事は、
「管首相は間違いなく2年後「消費税10%」を強行する」という記事でした。

 みなさんもどこかでアンケートで答えたり、ニュースでそれとなく耳にしたり、新聞で見たりしているかと思います。
 民主党が消費税10%にするのは、裏ではもう決まっている話で、選挙が近いので「消費税」には触れないようにしているようです。

 みなさんは消費税増税に賛成ですか?
 10%だよ!10%!ありえなーw
 1万円の買い物で1,000円の税金…。
 フリーターも、子供も、無職の人も、年金暮らしの老人も、みんなに平等に課税されるんです。ますます貧富の差が広がるわw

各党の方針
自民党   消費税増税/法人税減税
民主党   消費税増税(?)/法人税減税
みんなの党 条件付で消費税増税もありうる(先に無駄を削ってから)
幸福実現党 近々では触れていない
社民党   消費税増税反対
共産党   消費税増税反対
たちあがれ日本 消費税増税(2012年から3%UP)法人税は10%ダウン

共産党のマニュフェストに面白いことが書いてありました。
 消費税導入から今日までの消費税総額=213兆円
 同じ期間で、法人税の減税総額=183兆円

要するに、大企業の払うべき税金を、全ての人に課税したということになりますわなw

そんなもんです!

相手は攻撃を仕掛けてきました!
マスコミを使って「増税するぞ!」と情報を流してくるんです。
国民の中には「お金が足りないんじゃしょうがないですね」と流れる人もいます。
相手は、増税なんて簡単に出来るって思っているのです。

おそらくは、大連立を組んで消費税の増税を仕掛けてくるでしょう。

もうさ、どこが民主主義だよw
北朝鮮とか中国となんら変わりはないでしょw
ただ、日本の官僚やら政府のほうが、上手くわからないようにコントロールしているだけじゃないかよw





20100706読売
↑クリックでニュースへ

まあ、要するにだな、小沢氏の主張「政権交代時に掲げたマニュフェストについて、それを変更するのは良くない」と言っている。読売新聞などの売国マスコミ、官僚はそれに反対しています。だから小沢氏をどんどん追い詰めていく方向で仕掛けています。もうこうなると一体マスコミってなんだろうね?中立公平って感じがしないわw

| コメント:5 | BACK TO TOP |

コメント

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/796.html
みんなの党は統一教会と関係が深いようだ。

2010/07/07(水) 09:36:59 | URL | #- [ 編集 ]
日本は民主主義のふりしてる社会主義国家でしょ
2010/07/08(木) 22:54:01 | URL | ヴァルチャー #- [ 編集 ]
うむ!ヴァルさんの言うとおりだな!
まあ、なかなか難しいなw
2010/07/10(土) 00:34:11 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
消費税10%・・・逆に収入が下がる気がするのは俺だけ?
2010/07/10(土) 07:57:34 | URL | 笛 #- [ 編集 ]
笛ちゃんへ

うむw
消費税が10%になったとしたら、
笛ちゃんの収入というか、お小遣いで買えるものの数は以前よりかは明らかに減りますなw

国家の税収としては・・・
今までトンデモない額のお金を、国民に言えない様な勝手な使い方をしていて
国が破産するような事態になるとバレるから、悪いことをしてきた官僚どもが政治家を使ったりして「消費税」増税を考えているんだよ!

景気はおそらく良くなりません!(少なくても官僚たちはそう思っている)

じゃあ、破産を避ける(悪いことしてたのがバレないようにする)ために・・・

法人税=会社にかかる税金ですが、景気悪くなると税収が下がる。じゃあ景気良くするために法人税値下げという策を練る。(あくまでパフォーマンスであり、法人税下げたところで景気が良くなるという確証は無い)

じゃあ、安定した税収をとるためには・・・

消費税からとればいい!(誰でも生きていくためには取引は必要でしょということ)

という感じかなあ・・・。なので俺も対策を考えてるわw
結論は消費税をとられないような生き方をすればいいんだ!

もし、国民の全ての者がほとんど買い物をしなくなったら、生存税とか勝手に名目をつけて新たな税金を作りそうねw

でもさぁ、多くの国民がつつましく生きているのに、なんで国は赤字なんだろうね(知ってて言ってますw)
2010/07/10(土) 23:35:25 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

