スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

続いて幸福実現党

お断り・・・ぱろの個人的な感想を載せていますのでご了承ください。


 ご存知の方もいると思います。宗教法人の幸福の科学理想を体現化する政党みたいです。創価学会と公明党のような関係と思っていいでしょう。

 
きな臭い噂
 創価学会の池田○作がお亡くなりになったという噂が2009年7月ころありました。真実かどうか不明ですが、この少し前に民主党が選挙で大勝しました。
 日本を支配するような者が、今まで公明党(創価学会)を使っていたけれども、幸福の科学(幸福実現党)に切り替えたのではないか?という推測が出来る。



 実際問題、新規信者を獲得してお布施を貰ったとしてもコンスタントに貰い続けたり、出版において売れまくったりしない限り経営が苦しいのではないか?だから免罪符にも似たお墓ですよね、お墓を売ったりとかしていたんじゃないかと思う。そして学校も作ったとか作ってないとか?
 宗教にお金が絡むと、お金に支配されちゃうんですかね?「日本の軍隊・防衛を強化して中国や北朝鮮を民主化させる」(下記参照)とか考えられないw1議席でも取れるかもしれないけど、宗教としては疑問に思えます。明らかに質を落としてしまったのではないでしょうか?
 宗教って、その人が満足すればいいんじゃないかなあ?あえて他人を巻き込まなくてもいいと思う。宗教団体が政治に絡むってことはその宗教が有利なような環境を目指すってことでしょ?



さて、政策をリストアップ~!


01新しい基幹産業をつくる(ロボット産業、新エネルギー、農業、航空宇宙技術)
(1000万人以上の雇用創出と2012年ころ5%のGDPアップ、世帯年収平均500万)
:いいんではないでしょうか?また働け~!って言われているようw

02リニア新幹線、高速道路網、都市交通網などの交通インフラに投資
:リニア新幹線は反対。地方の産業が益々苦しくなる?(一時的な公共事業により良くなったように思えるけど、大きな罠が仕組まれているような・・・)高速道路網反対!もういいだろwどうしても必要なところだけでいいじゃないか?

03贈与税相続税廃止
:絶対反対。お金持ち、大企業のための政策です。どちらかというと、相続税贈与税100%にして消費を促したほうがいいと思います。(=死んだら国が没収っていうのもいいかもね?)

04法人税40%→25%
:絶対反対。

05所得税法人税10%にする
:所得税UP、法人税DOWNでしょ?反対です。(両方DOWNでも反対)

06都市開発の規制緩和
:反対。ヨーロッパの町並みとか、昔の日本の町並みとかって俺は好きです。でも現在の日本におけるコンビニのような建物とかなんだろう?ちょっと嫌だなあ^^;そういうのがどんどん建つんでしょ?日照権とかの問題も起きるだろうし、手抜き工事だってまた起こると思います。たどりつくのは東京などの都心一極化でしょ~。

07農業・医療・教育規制緩和
:下記参照

08日米同盟強化
:反対。また米国の侵略戦争に加担しなくてはならないのかよ;;

09憲法9条改正で軍隊の保持認める
:反対。とても仏教系の宗教政党の主張とは思えませんw

10防衛産業に積極投資し、中国・北朝鮮の民主化を促す
:反対。人を殺したりするものを進めるのは嫌。また、それが理由で中国や北朝鮮が民主化するとは思えませんw

11主要科目(数学科学読解力など)で世界1位を獲得する
:どっちでもいい。でも、自然に1位とれるような環境がいいな!それ自体を目標にしたくない。

12教員間に競争の原理を働かせ教員の能力とやる気を伸ばす
(全国学力テストを学校別に公表し教員の実績を測る、教員に民間人(塾講師、ビジネスマンなど)を登用、公立高校の運営を塾や予備校などに任せる、塾を学校として認める)
:俺の「天国」では競争とかないわ。競争ごとはお遊び程度だなw塾を学校と認めるのには賛成かなあ…。

13教育に「民間の常識」を入れ、いじめを解決する
(教育委員会に民間人を登用)
:反対。教育委員会自体無くなればいいと思う。
(教員にいじめを助長させないための「いじめ防止法」を制定)
:「民間の常識」を教育に取り入れるのではなく、学校で学んだことを社会に広げていけるような方がいい。いじめは競争社会の賜物であり、大人の社会の縮図が子どもの社会にも出てきていると思う。大人のいじめをなくすことが先ではないでしょうか?もう方法論だけど、「大人の世界にもパワハラとかイジメがあるよ。そういう被害にあわないように…」って教えるのか?

14ゆとり教育から脱却し学力アップを図る
:個人的にはゆとり教育がいいです。学ぶ権利遵守もいいけど、学ばない権利も保障してくれw

15高校無償化は教育の質を落とすので廃止
:どっちでもいい。まあ親としては無償化のほうが助かるわなw

16公的年金破たん処理
:これは難しそうだ!本当に難しい!今まで払った掛け金はどうなるの?また掛け金以上に給付を受けた人には返済してもらうの?どちらにせよ、日本という国家にとって恐ろしい爆弾であることは確か。

17(公的年金の)歴代責任者を厳しく追及する
:どっちでもいいが、一番悪い奴はもうとっくに死んでいるだろ!

18セーフテーネット(生活保障年金)
:賛成。

19公的年金(積立方式)を20~30代の世代に用意する
:任意加入?40代以上は?

20NPO、宗教などによる福祉活動をバックアップ
:反対~!宗教きた!福祉を通して伝導とかするのかな?貧しかったり、病気もっていたりする人に「あなたの試練です」みたいな洗脳して経済的な奴隷化するつもりじゃ?

21 75歳定年制
:反対~!もう~60歳で定年させてくれ!

22診療報酬制度の自由化(価格設定の自由化)
:儲からない小児科や長期入院患者を無理やり退院させたりとかはなくなるかもね!

23赤字の公立病院を大企業が指導
:反対。利益を優先する医療か…。考えたくない。

24株式会社の病院の登場
:わかりませんw

25医師歯科医師以外の人間も病院のトップになれる
:わかりませんw宗教家のトップが兼任か?(笑)

 俺は基本は自然治癒を前提に考えているんで、あまり関係ないけども、医療に儲けを導入すると、長所としては医療事故とか明らかになりやすい、短所としては、倒産を防ぐために病原菌をバラ蒔いたりするんじゃないかって心配してます。

26建築基準を緩和し都市部に広くて安い住宅を供給
:反対。今でも通勤地獄やワーキングプア問題があるけど、一見いいかも?って思えるけど、益々労働環境の悪化を加速させる結果になるでしょう。また、東京一極化を益々加速させるでしょう。

27塾に頼らない公立学校を実現
:反対。学校も会社も勉強勉強、競争競争って地獄みたいだな…。

28交通革命によって通勤圏を拡大
:もうどっちでもいいよ。どうせラッシュだろ?

29子ども手当ては少子化対策などとしては効果が薄いため廃止
:どちでもいい。子ども手当て廃止なら、児童手当の復帰もあわせて行ってくれ。

30規制緩和による子育てビジネスの発展(保育所増設)
:反対。女性もどんどん働けってか?

31社内に託児所を設置する企業には法人税を減税
:良いのではないでしょうか?

32都心部や郊外の駅に夜遅くまで運営する託児所設置を推進
:どちらかといえば反対。女性も働かなくちゃいけないのか?もっと家庭で一緒にいる時間を増やしてやるような政策とか思いつかないのかね?

33 2世帯住宅3世帯同居を税制面からバックアップ
:良いと思います。

34介護ロボット、家事ロボット開発を支援
:反対。人間は外に仕事に行き、ロボットが家事や介護ですか…。俺は逆のほうがいいな~w

35株の配当課税、譲渡益課税を廃止
:反対。もういいでしょ。

36消費税を将来的に廃止
:いいと思います。ってか公共事業推進してくのに財源はどこから?(笑)

37農業に株式会社参入
:反対。理由はわからんけど本能で反対です。美味しい農産物が出来ない気がするし、農薬たっぷりだと思うし。

38農家戸別所得保障廃止
:反対。

39温室効果ガス25%削減に不参加
:反対。確かに温室効果ガスには根拠が無いけど。気持ち、姿勢の問題かな。

40公共工事の復活(民主党になってから18%減ったものを元に戻す)
:反対。

41道州制には反対
:良いと思います!道州制の短所は、結果として日本の分解を招きそうだ。長所は、日本から独立したほうが幸せになりそうな地域にとっては良くなるだろう。まあ、道州制は圧倒的に他国からの侵略を受けやすくなるだろうけど^^;

42道徳宗教教育を教育で取り入れる
:宗教は反対~。

43公立学校での飛び級、飛び入学を積極的に推進
:反対~!落ちこぼれみたいなのを作るんじゃないでしょうか?もっとまったりしたいわw

44教育で「新しく事業を立ち上げ成功させる企業家や発明家たちは才能があり尊敬すべき人たちである」という価値観を教える
:大反対~!コメントのしようがないw

45郵政民営化推進
:反対~!郵政民営化のシナリオは、結論としてゆうちょの貯金で、米国の(潰れそうな)会社の株を買います。そして倒産します。ゆうちょが倒産したら税金で穴埋めするのかな?またお金をまた奪うのか?

46八ツ場ダム建設を予定通り進める
:反対。ダムいらね!

47製造業派遣の原則禁止をしない(製造業派遣はそのままいく?)
:製造業の派遣って、自動車関係かなあ?もうかなり儲けたし、過去に貯めてきた黒字を取り崩していきなよ?ワーキングプアの温床みたいでやだなあ。

48インド洋での海上自衛隊の給油活動を再開
:反対。殺人行為に手を貸すな。

49教員免許更新制推進
:どっちでもいい。

50無税国家を目指す
:いいんじゃないでしょうか?

51政府を株式会社化、株式を国民に売る
:笑!!倒産ものっとりもあるんでしょ?今のお金持ちによる支配だよな?きっと外国人とか売国奴に50%奪われて普通の日本人は奴隷確定ですな!大反対だわw

52参議院の廃止
:いいんじゃないでしょうか?

53経済的な鎖国を解禁、途上国の製品を輸入し一大消費市場に!
:反対。経済的な鎖国(保護)を解くと、地方経済や農業などが全滅に近いカタチになると思います。また、そんなに消費が大切でしょうか?節約とか無駄の無いリサイクルなどのほうが大切だと思います。

54安くて安全な食料を作り世界の飢餓を救う
:良いと思います。

55「宗教立国」を目指す
:反対(笑)

56「国家未来事業債」「未来事業銀行券」の発行
:反対。簡単に言うと、今の日本と同じで、未来の税収などをあてにしてどんどんお金を使うような政策にあたると思います。


 2020年ころ全国主要都市を結ぶリニアが開通、スペースプレーン(宇宙航空便)が開発され東京~ニューヨークが2時間で結ばれる…
 2030年ころ年無税国家具体的へ、GDP世界一に、中国・北朝鮮の民主化…
 2040年ころユーラシア大陸一周リニア建設開始
 2050年ころエネルギー革命、食糧増産革命、地球人口100億人
 2060年月や火星での基地建設本格化


 ふ~wすっげー疲れた…。
 大変申し訳ないけど、俺の「天国」とはかけ離れすぎですわ。幸福の科学って仏教系の宗教でしょ、彼らのユートピア(天国)ってこういうのなのかな?(笑)
 なんか働け~!とか、価値観の押し付けとか、公共事業を推進していながら無税国家目指すとか、ちょっとよくわかりません!

 まあ、大胆な政党だこと…。俺は絶対に投票しないけど、まあなんていうかこの政党が第一与党になったら、それもまた運命なのかな?w

ごめんなさい、コメント入れただけで評価無理そうw

また~ノシ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

宗教立国を目指すw
こういうところだったのね幸福実現党
2010/07/03(土) 05:29:45 | URL | #- [ 編集 ]
うむ!そういうこったわw
てかそのくらい3秒で分かるだろww

2010/07/05(月) 08:57:35 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
別の秘密コメくれた方へ
 メール送りましたよ~!ご確認くださいw
2010/07/05(月) 17:27:37 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

