
| BACK TO TOP |

社民党からだけど…無理そうな気がw

とりあえず社民党から始めよう!

ええと申し訳ない!評価するの無理っぽいw
項目が多すぎる~~~~~~!

なので項目を拾ってみました。


01日米同盟反対:いいね!でも中国などと軍事同盟組まないでよ?
02沖縄基地の縮小:いいね!
03「おもいやり予算」削減:全額カットだろ?
04非核3原則法制化:いいね!
05北東アジア非核地帯創設:いいね
06北朝鮮との国交正常化:いいね!そのほうが拉致被害者早く帰ってくるわw
07自衛隊縮小:微妙。まだ早いかも?
08自衛隊オンブズマン制度創設:いいね
09武器輸出三原則緩和に反対:いいね
10裁判員制度見直し:わからんw
11個人通報制度:国際機関が最高権力にならないようにするんだったらOK
12人権侵害救済法:いいね!でも日本国籍を持つ者だけにしてね!
13憲法9条改正反対:いいね!
14登録型派遣製造業派遣原則禁止:いいね!
15有期契約労働を制限:いいね!
16労働「解雇」の制限を行う:いいね!パワハラしたら死刑とかインパクトが欲しいわw
17雇用の平等実現(男女、雇用形態):いいんじゃないでしょうか?
18勤務間インターバル制度:11時間かぁ。もっと増やしてくれ!
19求職者支援制度:手軽な制度にしておくれ
20最低賃金時給1000円以上UP:みんな1000円あがるんでしょ?物価も上がるよね?一時しのぎでは?
21介護施設増設待機者ゼロ:いいね!
22後期高齢者医療制度廃止:俺は反対だね!保険料を下げるとかすればいいのでは?
23医療介護系職員の増員と待遇の改定:医療よりも介護が悲惨です。検討してほしい。
24B型肝炎訴訟原告団との和解:いいね
25患者の権利基本法制定:カルテやレントゲン写真なんかを持ち帰れるようにしてほしいわw
26年金を所得比例年金と基礎的な年金の2本立てで最低月8万死守:8万とか表現しなくていいかと。今考えられる中ではこれしかないよね。
27年金からの社会保険料、税金の天引き廃止:どっちでもいいw
28障害者自立支援法廃止→国連障害者の権利条約を批准:うーん…。
29貧困の削減値目標を定め貧困を減らす:お願いします
30自殺総合対策:水際っぽくて…。
31パーソナルサポート確立:使いやすければいいと思う。
32セーフティネット(住む権利保障):いいね
33子ども手当て月13000円:いいんじゃないでしょうか?
34保育学童施設増設→待機児童ゼロ:携わる者だけが有利なので注意を要する。
35子ども省創設、子ども権利基本法制定:わからんw
36職業教育(高校大学専門)推進:お任せしますw
37 18歳選挙権:お任せします!
38立候補時の供託金100万円の値引き:すごくいいね!
39妊婦検診出産を保険適用化:いいね!
40出産施設を増設:医療業界だけ有利なので注意を要する。
41選択的夫婦別姓実現:データ処理する立場なら反対だが、別姓などについては賛成。
42婚外子差別の撤廃:差別撤廃には賛成。
43クオーター制度:そのままのクオーター制度ならいいけど、在日入れたりとかいう展開が怖いね。
44学級20人:30人くらいでいいんじゃない?
45高校授業料入学金の無料化:わからんw親としては助かる。
46教員免許更新制:どっちでもいいw
47地方自治基本法:わからん
48国と地方の協議の場の法制化:いいね
49国税地方税比率を5:5とする:いいね
50地方交付税復元・増額:この先の展開による。
51公立病院の保護:うまくやって欲しい。医療業界だけが得しそうで。
52消費者センターの充実:いいね
53観光立国:いいね
54NPO税制改革:わからんw
55共同労働の協同組合法制化:わからんw
56中小企業法人税11%:いいかも
57中小企業金融円滑化法:いいね
58環境福祉分野投資:わからん
59移動の権利保障:うーん、鉄道会社バス会社などだけが有利になりそう。
60郵政民営化反対:いいね
61農林漁業に直接支払い制度:いいね
62食料自給率2020年で50%いいね
63米の需給安定:いいね
64青年農業者助成金制度:いいね
65全ての食品にトレーサビリティ制度:産地、遺伝子組み換えなどがわかるようになるならよい
66WTO改革:わからんw
67FTA/EPA見直し:国内産業と地方が滅茶苦茶になるので見直してくれ!
68日豪EPA反対:北海道酪農家が全滅しちゃうから是非破棄する方向で!
69コンクリートから木材:いいねw
70藻場干潟復元:いいね
71温室効果ガス2020年90年比30%:うむw
72固定価格買取制度:いいね!これとあわせて太陽光発電設備導入に助成が入ればダムいらんよねw
73電力会社の独占体制見直し:いいね
74キャップアンドトレード型の国内排出量取引制度導入:うーん、国内だけならいいのかな?
75自然エネルギー20%:出来るのか?風力発電は頭痛などを引き起こすのでやめて欲しい
76全ての公共施設の太陽光発電設備導入:いいねw
77脱原発:いいねw
78環境税(CO2排出量に比例):いいねw
79水基本法:内容がわかりませんw
80ダムに頼らない治水:いいね!
81水俣病アスベストなど公害問題の全面解決補償救済:いいね!
82消費税5%据え置き(飲食料品は非課税):減税しちゃえよw
83給付付税額控除制度(低所得者、扶養者):給付と税額控除を組み合わせたカタチね!
84法人税課税ベース拡大:増税しなくちゃw
85高額所得者の所得税50%に戻す:いいね!
86相続税・贈与税の課税強化:いいね!増税しちゃえよw
87ガソリン税暫定税率廃止→環境税:たぶんいいと思う
88企業団体献金の禁止:いいね!
89比例代表制中心の選挙制度:いいかもね!
90政治家関係の連結決算:どっちでもいいけど、悪さしないような政治家が増えればw
91インターネットでの選挙活動の解禁:これはいいね
92公務員に労働基本権付与:警察や消防がストとか?
93公契約基本法制定:入札なんかするとき価格が安いだけじゃなくて、入札に参加した会社がちゃんと労働者を大切にしているかとかということもチェックする法律



ざ、挫折しそうだわw
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

