スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

石鹸・シャンプー・リンスを使わない生活に挑戦

 こんばんは!明日から関連会社のとある部署のお手伝いに行くことになりました~!すっごく不安ですが、まあ、なるようになるでしょう!
 行き先は、元上司が行ったところです。(元上司は関連会社のその部署に行ったものの現在入院中。過労とかじゃなくて糖尿病だっけな?まあ居るだけであまり働かず威張る人でしたw俺は比較的ストレートに意見言ってたようなw)
 なんでもその部署は、TOPの人が3月で定年退職をしてさらにTOPを引き継いだ俺の元上司が入院とかで、その部署はテンパりまくりで機能してないとか…。

元上司に対して「あのやろうw」って想いですw



□直感
 今日はインターネットでランタンを3つ買ってしまいましたwランタンって?ええと簡単に言うと…

「明かり」です!

 単3電池使用のもので長時間もつようなやつを3つも…。金額も約9,000円。(普段は、こんなにお金遣い荒くないんですよ?)

 頭の中のどこかにで電気が使えなくなったりするシーンがあるのかも?

 そして、もう1つ決めたことがあります。確証はないので実験からのスタートです!



□石鹸、シャンプー、リンスを使用しない生活に挑戦します!

 以前TVで見たことあるんですが、酢だったっけな?要するに酸性の液体だったと思うのですが、リンス代わりだったかなあ?それを使って洗髪している家庭の特集を見たことがありました。
 なので真似してみたいって思って携帯から色々探したのですがなかなか見つからない…。やっと見つかったサイトがこれ…


手作りシャンプーの作り方



シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい


 きっかけは、もしもだよ、キャンプのような状態を長期間すごさないといけない場面が来たら、下水設備がしっかり確保出来ないと洗髪などをした廃液が植物をだめにして、回りまわって自分にふりかかりそうなんで…。
 はい!こんなくだらないことを考えるんです俺はw


 まあ、昔の日本人は石鹸使っていなかった?みたいだしw


一応条件は以下のようになります

・30代男性
・月~金は会社
・女性と接するような環境
・スーツ
・革靴(革靴はやめたのでビニール、布製?)
・体臭がしないか出勤前に家内にチェックしてもらう
・食事は肉食を原則しない(俺的にはいつもどおり)
・香水コロンなどは普段から使っていない
・喫煙はする(1日20本程度)

いや~、なかなかデンジャラスな実験です!髪の毛が生えかわるくらい(俺なら1ヶ月くらいか?)が重要みたいね!

 でも自分の信念からいうと「いけるでしょ」という感じなので、とりあえず梅雨にはいってキツイ時期からのスタートですがやってみますw


つまらない記事でした~^^ノ
 
追伸 笛もブログの記事書けよw
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

簡単に言うと・・・明かりです!www
簡単すぎるわっw


そして、ぱろさん・・・タバコ20本ってw
そんなに吸ってるとガンになるぞー
2010/06/18(金) 00:13:27 | URL | サイ #- [ 編集 ]
サイちゃんへ

タバコは19歳、大学に入ってクラスの初コンの時からデビューしました!
最初は美味しいなんて感じなかったんだが…。

大丈夫!ガンにはなりたくないので、きっとならないでしょう(笑)

ランタンの説明、理解できた?説明のしようがなくてさ(笑)

サイちゃんの記事も時々更新せいよ(笑)
2010/06/18(金) 07:21:24 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

