
| BACK TO TOP |

韓国哨戒艦「天安」沈没事故

 2010年3月に韓国哨戒艦「天安」沈没事故がありましたね!

韓国では李明博大統領が北朝鮮の仕業であり報復するようなニュアンスのことを発表したという。

20100609天安
 沈んだ船はこんな感じ。全長88.3mもあるのか!これは見たところ軍艦みたいですね!
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89_(%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88)
↑ウィキペディア


 韓国政府は北朝鮮によるものだと断定した。我が日本の鳩山内閣も米韓支持を表明。

20100609天安事故支持表明

こうやって見ると、みな米国の言いなりなのか?


 ただ、日本(の一部?)でもこれは9・11に似た自作自演なのでは?という声もある。俺もそうなんだけどねw


 犯人が北朝鮮だという証拠を韓国が披露した。(北朝鮮は今回については知らぬ存ぜぬ、やってないという立場)

20100529マジックで製造番号

 犯人を確定する証拠として魚雷をあげました。その魚雷(の破片?)にはマジックで「1番」と書かれていたそう。

 これに対し、北朝鮮側は①マジックで番号を書くことはなく、機械で印字する、②仮に手で書くとしても北朝鮮では「1号」というふうに書くと主張。
 
 事故当時は軍事演習中だったそうだが、そもそも魚雷ってどのくらい離れたところから発射するんだろうね?普通に考えて北朝鮮の潜水艦などが近寄ってきたらレーダーとかあって反応するんじゃないの?

 韓国政府は沈んだ天安の写真などを公開することにしたそうな…。

20100602韓国潜水艦ツイッターで公開
↑しかも人数制限かよw
なんでだろう?普通に公開しちゃえばいいのに。


でもさ、インターネットの力って大きいわ!

面白い報告書を見つけました(PDFです)
http://kurohime.homeip.net/kuro/archives/2010/06/201006korea_chonan3.pdf
↑天安(チョナン)艦沈没事件関連社会団体非常事態会議の立場
レポートです。和訳したものみたいです。
 これによると、やはり韓国の国民の多くはこの事故に対して政府に対して不信感があるという。多くは政府の言うことを信じていないという。

 つい先日韓国で選挙がありました。与党があまり勝てなかったようですね!

2010年地方選挙でハンナラ党(与党)敗退


第5回統一地方選挙、勝敗の要因は


 選挙の勝利や敗北の要因って一言じゃ言えないけど、やはり根底には不信感があったんじゃないかな?政府は何か隠しているっていう感じかな!
 

 今思うに、どの国でも政府というか支配層と大多数の庶民の戦いが表面に出てきたように思えます。この先どんなことがあるのか正直楽しみです。(ただ純粋に真実が知りたいだけなんですよ)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

