スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

肉食をやめた経緯

 現在宮崎県での口蹄疫のニュースが数多く流されています。
 口蹄疫って、発熱、元気消失、多量のよだれなどが見られ、舌や口中、蹄(ひづめ)の付け根などの皮膚の軟らかい部位に水疱が形成され、それが破裂して傷口になるみたい。(ウィキペディアより
 国の対応が遅いとかまあ、色々なニュースあるけど、どっかのブログなどで見たのは・・・

①口蹄疫はヒトに感染した例がある。
こうていえき01うぃき
↑ウィキペディアね


なのに長野県は間違った広報しています・・・。
人に感染するんですよ><!

こうていえき03


安愚楽牧場で発覚していたのに隠蔽していた。
この牧場は有名な宗教政党が運営?出資?とにかく関わっていると…。
また、凄いビックリなお話

③農家の人は怒ってた。報道機関にですね。我々が色々なニュースで見るでしょ。色々なアナウンサー出てるでしょ。ということは、数多くの局などが大勢で宮崎に行ってるんですよ!車の消毒などを忘れてずかずか押しかけているんです。被害も広がった要因の1つになっているんです。

 私は2007年の春ころから肉(特に牛、豚、鶏)を食べないことにしています。(但し、友人と飲んだり、食事したりする時には感謝した上で食べるようにしています。また、会社で注文する弁当に肉が入っていた場合には食べることにしています。)

 別に宗教とかに入っている訳でもなく、ある日思ったんです。ただ単純にさ「俺が牛や豚だったら、狭くて不衛生で、その中で友達が出来たりしても、順番に食われていく。親や子供への愛情を持っても引き裂かれていく。自分の意思で死んだり出来る訳でなく殺されるために生きている。人間からは感謝もされずに…。そんな悲しみのシステムに関わりたくない、ただそれだけなんです。」あとは「肉食べなくても生きられる」とか「何も食べなくて生きている人になりたい」(そういう人いるみたいよ)」とかそんな理由ですね。


 牛や豚にも想いがあるならどう思うかな?「口蹄疫で家畜制度とか終わらないかな?」と期待するのかな?ワクチン打ってくれ!って願っているのかな?
| コメント:10 | BACK TO TOP |

コメント

最近ようやく慣れ始めてきた高校生活ですがまだゆったりINできる状況ではありません^^;
やはり部活を始めたのが原因でしょうか・・・w
6月の中旬までにはゆっくりとできるようにがんばりますw

嘘の情報ですか^^;
やはりそういうことがあるんですね
これからも気をつけていかねばw

ではまた赤石でまた会えることを夢見て・・・ノシ
2010/05/27(木) 00:17:21 | URL | 豆 #- [ 編集 ]
豆太郎へ

 いよ~!こんにちは!部活は結局バスケ部だったっけ?まあ、高校生のときって俺も思い出してみるけど、毎日毎日疲れてたよ!6月になったら何か変化があるのかな?俺思うに、豆は豆らしくでいいんだぞw

嘘の情報・・・世の中は嘘の情報で溢れかえっています。本当のことを追求しようとすると社会から疎外されていきます。本当のことを知るよりも、国やマスコミの嘘の報道を信じる人が多いのが寂しいね。でもいよいよそういう時代も終わろうとしているみたい。

まあ、気ままにINしようぜ~
2010/05/27(木) 09:22:24 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
この頃rsができるようになった夢を連続で見るようになった笛でございます・w・`
いつINできるか分からないので笛叩き以外のc追放お願いしたいのですが、いいですか?><;

リアルでは
日曜日、まぁ@3日後?に体育大会・・・まぁ1年の中で一番面倒なイベントが・・;;
口蹄疫・・・まだ北海道には来てないけどもし、こっちまで・・・って考えると気が重くなりますね~;;
また、まったりばーの方々と会話できる日を心待ちにしています^^
2010/05/27(木) 18:02:48 | URL | 笛 #wqgqtkDE [ 編集 ]
笛ちゃんへ
こんにちは(●´∀`●)/!夢でレッドストーンをしましたか!正夢になることを祈っています!
てか、しっかりと受け答え出来るようになっていて俺はもの凄く嬉しいです。笛の師匠のダンデさんやどらちゃんもきっと喜ぶはず!
今俺はGMをやっていなくて、だから、GMをやってくれているどらちゃんに伝えておきますね!

時間かかってもいいから、絶対戻ってきなさい(笑)
2010/05/27(木) 18:54:21 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ウィキも勿論ですが、個人ブログ等WEB上の情報は何が真実か不透明ですね
大抵は主観的だし、根拠や事実確認がとれてない主張なんてのも沢山あるわけで
またその「もっともらしい」記事を見た人が鵜呑みにして広めていく負の連鎖
「インターネットで見た」という名言を残してね

結論づけるにしろ、結局は自分の意見に過ぎないんですよね
2010/05/27(木) 19:41:48 | URL | どらへ #gvOObY0g [ 編集 ]
どらちゃんへ
 そうね!何が真実かは実際にかかってみないとわかんないもんね!一応日本獣医学界の第99回の「口蹄疫は人に感染するか」報告書には少数であるが人への感染はある(期間は短い)と認められているようです。あまりあてにはしていませんが^^;

 俺さ思うのだけど、学会とか政府とか新聞が言う事が全て正しいとは思えないのね。最近はおかしいこといっぱいでしょ。
 ネットで誰が主張したかわからないこと数多くあるけどそれが本当だかわからない→ちゃんとした機関が報告することは正しい、という図式をうまく利用されてきたんじゃないか?本当にそう思います。
 世の中のありとあらゆることについて、自分で見て経験してってことが出来れば一番いいんですが、それが叶わぬのもまた事実ですね^^;
2010/05/28(金) 01:27:19 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
瞳です。
口蹄疫ですか~難しいですよね。
私も感染した事無いから人間に感染した場合はよくわからないですが、知り合いの医者に聞いたら1週間(長くて2週間弱)熱が出るの(微熱くらい?)と水泡が出来るって聞きましたが、よくわからない病気ですよね。
ぱろさんは草食系男子でしたか(ボソ
まあ冗談はさておき、私も主にオーガニックですが自分で釣ったお魚は自分で調理して食べてます^^
成仏させてますの( ̄▽ ̄)
人間の成長の過程で必要な成分があるので草食にこだわらず旬の物を食べて元気に行きませう。
じゃないと野菜の立場(野菜にも命があると思う私)が無い、泣き声出して血が流れてる物にだけ命があるんじゃないと思います。
自然に生息するすべてに命があり存在意義があると思います、生きている(食べている)私たちが罪を犯しながら生きている事を自覚して感謝と謝罪を忘れないようにしないとって思います。
自分が生きる(生かされてる)事への逃避かもしれませんが。

乱筆雑文で申し訳ありませんでした。
これからもよろしくね^^ノシ
2010/05/31(月) 23:29:51 | URL | 金銀妖瞳 #- [ 編集 ]
瞳ちゃんへ
 こんばんは!コメントありがとう^^今時で言う草食系ってところでしょうか?w
野菜の立場ですね!よーくわかっています!
 自然の法則に従わない行為(牧畜、農業)は必要なのでしょうか?それが一番の悩みでした。まああの記事ではそこまで書けませんでしたw
マジで書くと馬鹿にされそうだけど俺の理想としては・・・
①水を飲むだけで生きていける人
②果実などを食べて生きていく人
③④乳製品や卵などを食べて生きていく人(動物から分けてもらっているという感覚ね)、野生の植物だけを食べて生きていく人
⑤自然の法則に従って野生の魚をとったり、野生の豚などの獣をとって食べる人
⑥農業で作られた野菜を食べる人
⑦飼育された豚などを食べる人

となっていて、現在⑥と⑦の中間でしょう。目指しているのは①です!(ほ、本当だよw)


ただね、瞳ちゃんの言うとおり、旬なものを感謝して食べること、それが一番大切なんじゃないかなと思いますよ~!だって、まだ俺、食べることにすごく幸せを感じるし~!

また是非遊びましょう~!
2010/06/01(火) 00:09:44 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
人口の多い状態では牧畜や農業せずに生きるのは困難でしょ
安定した食料が無いと逆に少ない資源をめぐって闘争の原因にもなるからねぇ

今できることといったら日々の糧に感謝してそれを残さず食べるぐらいなんじゃないかなぁ

2010/06/01(火) 12:14:25 | URL | 御大将 #I4t1ZHtI [ 編集 ]
御大将さん
 コメントありがとうございます!その通りだと思いますよ。
2010/06/01(火) 13:12:09 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

