スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

マジンガーZ、グレートマジンガー、マジンカイザー

こんばんは!ずっと寝込んでいましたが具合がよくなってきたので更新します。
急にですがマジンガーZを見たくなったのでYOUTUBEなど色々探してみましたw


皆さんはマジンガーZとかって知ってますか?(知らない子も名前だけ聞いたことのある子も多いよね)マジンガーZは1972年(~1974年)にアニメで放送されたロボットの戦闘もののアニメです。もちろん生放送の時などは生まれてもいないし見れる年齢じゃなかったです。再放送?再々放送?で見て感動しハマった記憶があるんです!
 ハマった理由は、マジンガーZ→グレートマジンガーの主人公の交代です!主人公が変わるなんてことはありえないので番組の交代です。その鮮烈な主人公の交代が当時幼かった私の心に衝撃を与えたのですw
 だってね、今まで好きだった主人公<マジンガーZ>が怪獣(いかに新型で強い怪獣とはいえ)にいとも簡単にやられて、新しい主人公<グレートマジンガー>がいとも簡単にその怪獣をやっつけるんです。「えええ?俺が今まで応援してきたマジンガーZは?」という複雑な想いで見ていました。

 ちなみにグレートマジンガーの再放送?再々放送?も見ました。「いつかマジンガーZが現れてくれないかな~」という想いを持ちながら見ていた記憶がありますw







マジンガーZのオープニングです




グレートマジンガーのオープニングです









衝撃の世代交代のシーンですw


↑これは映画版


↑これはテレビです




マジンカイザー


ありました!現代のマジンガーZですね!マジンカイザーといいます!(2009年に放送された?)
もう見ちゃいました!マジでシビれたわw
個人的にはグレートマジンガーが好きです。主人公じゃないけど出てきてくれるのがとても嬉しいですw


つまんない記事でした~

マジーーーーン ゴーーー^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

・・・?!

ぱろsってこんな趣味が・・以外ですねw
見てみたら・・うん・・なんか・・グロイですね・・・;
もう、派炉sというイメージが完全崩れましたよw
2010/05/05(水) 13:23:51 | URL | 笛 #wqgqtkDE [ 編集 ]
笛ちゃんへ

ん?グロい?
いあいあwグロくないってばw
俺のイメージってなんだぁ~w
毎日ロボットのことを考えているようなそんな人じゃないからねw

笛ちゃんの無線LANさあ、セキュリティのパスワードをちゃんと設定しているかい?
無線LAN泥棒とかいるみたいなんでw
また、有線LANを推奨しちゃうなぁ・・・w
2010/05/06(木) 09:37:27 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
昨日NHKFMで丸一日アニソン祭りやってて、最後らへんにマジンガー、グレート流れたよ

俺が高校生の時にスパロボFが流行って、その影響で結構見てたなぁ
個人的にダイナミックプロで言えばゲッターだな!
2010/05/06(木) 15:48:09 | URL | どらへ #- [ 編集 ]
どらちゃんへ

 コメントありがとう♪(#^ー゚)v
 なにぃぃぃぃぃぃ!NHKでアニソンやってたのね!YOUTUBEなどで聞くのとはまた違った魅力ありますよね!
 アニキ(水木一郎さん)はまさにアニメソングのための声してるよね!最近のアニメってかなりお洒落なSONGですが、あの昔ながらのアニキの声はシビれるわw

 どらちゃんはゲッターロボ好きなのねっ!実はゲッターロボという名前を聞いたことある程度で中身は全然知らないのよwでもマジンガーと同じく永井豪さんの作品なのですね!
 まずは「グレートマジンガーvs.ゲッターロボ」というやつあったので見てみようかな~!
2010/05/07(金) 09:31:40 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

