
| BACK TO TOP |

普通のこと

最近とても気になることがあります。

ギルド内外問わず、最近多く目にします。
ギルドの規約とかじゃないんですが、それ以前の問題として書かせていただきます。

こういうことする子は、ちょっと困るよ・・・。


(1)約束を守らない子(守れない子)
・何かをすると約束してそれを破る人。(破ったことに対するフォローすら入れられない)
・とくにギルドの行事ならば、それに関わるみんなに対して約束を破ったことになります。
→守れない約束はしないこと、どんな理由があれ結果として破ったら必ずフォローいれること。じゃないと普通に人間関係終わります。

(2)アイテムなんかを借りておいて「返して」と言われるまで返さない子
・普通に忘れているのだろうか?どうでもいいものなら差し上げるだろうし、大切なものだから貸した訳で、大切なものを貸す人の立場を考えることすら出来ないのだろうか?

(3)挨拶出来ない子
・INしたとき、落ちるときに挨拶出来ない子。誰かがINしたとき挨拶出来ない子、どれも最近気になる。
・INしたとき。普通に「こんばんは」「こんにちは」を言いましょう。
・落ちるとき。普通に「落ちます、お疲れ様でした」と言いましょう。PC、回線、無線LANなどのせい?もう、そういうこと多すぎます。一体どういうつもりなんだろう?きっと誰も気がつかないだろうと本気で思っているんだろうか?
・よく私がINしたとき感じるのですが、私の「こんばんは」に対して返事をくれる人とスルーする子。スルーする子には再度私から声をかけています。自分がINして挨拶してスルーとかされたら気にならないのかな?いきなり別の話題とかでも気にならないのかな?

(4)人に「くれくれ」とねだる子
・乞食じゃないんだからねだるな!精神がもうおかしい。何か欲しいものがあったら自分でお金を稼いでそして買うんだよ!自分は未成年だからゲームの中でも大人が養ってくれるとか思うの?だいたいさ、「くれくれ」言う子に誰も近寄りたくないって思いませんか?俺は関わりたくないって思うよ。結局「くれくれ」言った結果で何か貰えるかもだけど、物凄く損してるんじゃない?

(5)相手の状況を確認せず、自分の都合だけでチャットを進める子
・例えば秘密ダンジョンで活動しているときに、都合も聞かず、まあ大変な(大事な)チャットを進める子。
・ギルドとして行事をしていたりしても、そこへGチャで自分勝手に割り込んできて、まあ空気壊すこと。(何かしているんですか?とか、このブログとかで何かしているはずとかってわかると思うんだけどな。まあ気分悪いね!)

(6)「心」を大切に出来ない子
・例えば、人からモノを貰った、そして愛用していたが使わなくなった。「G倉庫いれちゃえ」的な子、「500万で売れた!」とか自慢げに話す子、感覚がおかしい!

 愛用していたのに使わなくなったなら、①こっそり処分する、②くれた人に使わなくなった旨をちゃんと話す、両方出来れば最高だけど、せめてどちらかはして欲しい。どうしてもそれが出来ないなら・・・

→人からモノをもらってはいけません。
貰うのではなく買いましょう!




【重要】
 どらちゃんが(億品含む?)Uアイテムをごっそり倉庫3へ寄付で入れてくれたそうです。
 次の日、それらのものがゴソっとなくなっていたそうです。何を貰ったのかこのコメでも掲示板でも耳でもいいんで報告してください。
 報告ない場合は追跡調査をかけて人を特定します。場合によってはギルドから追放します。
| コメント:1 | BACK TO TOP |

コメント

この頃、鯖落ちや強制で、その後再起何回しても、IN出来ないので
そういう最後の挨拶できないというのがが多めになるんですよね><;
ほんとすいません><
2010/04/08(木) 18:13:16 | URL | 笛 #wqgqtkDE [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

