スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

クライマックスの報告

こんにちは!

昨日はとっても楽しかったです!RSやってきた中で感動的な最も感動的な日でした^^!
力を貸してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

予定通り目標を達成することが出来ました!

この記念すべき日を少し振り返ってみます!
(全てSSを撮れた訳ではないのであしからず)


攻城戦を控えたまったりバーの様子です
20100327-14.jpg
ふだんGvや攻城戦を行うギルドじゃないので、それなりの緊張感もあったみたいです^^
まあ、ドキドキもあって楽しそうですね!

Gペット
ちょうど数日前に元素が200個貯まりました!元素大臣いないしなぁ。
ようし!Gペット活動出来るようにしちゃおう!

20100327-01.jpg
笛&コムイがGペット、気になるらしいw

20100327-02.jpg
はい!作成しました!
どうやらこの火のギルドペットは3名に貸し出せるらしい…。
独断と偏見で
コムイ
メイス
ちゅどーんに任せました!

もう最後までノリだなw



攻城戦でのPT編成
いやあ~これすごく助かります!
GMとして普段から気にかけていること=一人でも漏れがないように気を配ること
なんです!

20100327-03.jpg

忠実にかつわかりやすくGチャで報告くれました!
新任副マスの笛とコムイはよーく見習うのだよ!色々な理想の副マス像ってあるけど、どこのギルドでも同じだと思うけど、GMの気にしている部分での手が届かない部分のフォローってすごく助かるのですよ。

AコムイPT(8名)
コムイ、ダンデ、エステリ、どら(03)、ダダオ(qeqe)、宮、緋、ちゅちゅ

B笛PT(8名)
笛、碧、新月(雪華)、メイス、空気(窒素)、バウ、とも、メリ

Cサイ(ぱろ)PT(4.5名)
ぱろにぃ、ゆきみ姫、サイフィア、漆黒、マッチョ







いよいよかぁ!

攻城戦フィールドに移動しました!

20100327-04.jpg
(クリックで拡大できます)
20100327-05.jpg
(クリックで拡大できます)

ここでのことです。
Gチャ
誰か「相手が見当たりませんね」
誰か「誰もいないんじゃないか?」
誰か「そんなことはないと思うのですが・・・」
ぱろ「(記念すべき攻城戦で、対戦相手が誰もいなかったらどうしようw)」
とヒヤヒヤしていましたw



いざ開戦!

時間と同時に扉が開き(誰かが開いたのか?)、開戦です!
戦わずして、ダッシュです!

この日の作戦としては
AコムイPT=正面突破
B笛PT=正面突破
Cサイ(ぱろ)PT=右門突破
としました!

20100327-13.jpg

ごめんね!PTメンバーの誰にも支援をかけることなく自分ひとりでダッシュ…。
しまった~こっちのPTにもWIZを一人確保しておくべきでした><!
あいかわらず「ぱろは支援しねーよw」的なレッテル貼られそうw


あれよあれよと
右ポイント、左ポイント、中央ポイントを全て破壊し、
紋章に迫りました!



20100327-06.jpg
(クリックで拡大できます)
コムイのドラツイか?!
あと61%~!
殴れ殴れ~~!

20100327-07.jpg
(クリックで拡大できます)
数少ない画面がよく見えるSSです~
あと24%~!
みんなちゃんと生きてるよね?!

20100327-08.jpg
(クリックで拡大できます)
今回もまた、俺20回以上逝きましたわw
俺が何回も死んでいるのに、漆黒ちゃんは生きてて殴ってるしw
なぜだぁぁぁぁぁ!

20100327-09.jpg
(クリックで拡大できます)
いよいよあと1%~!
ちゅちゅさんはアスヒ放棄でメテオか!
ダンデさんやバウさんも殴っているのか?w

20100327-10.jpg
(クリックで拡大できます)
20100327-11.jpg
(クリックで拡大できます)

ついにやりました~っ!

2010年3月27日(土)22:10
まったりバーの宴会場を完全に確保ですっ!
みんなで勝ち取ったのです~!



自分は少し遅れて新ギルドホールへ移動しました!

もう、花火打ちあがって歓喜の中にいたようです!

20100327-12.jpg




宴会

 もう飲んでて出来上がってる人もいたけど、堅苦しい挨拶だけさせてもらっちゃいました^^;

20100327ぱろ挨拶1
20100327ぱろ挨拶2
20100327ぱろ挨拶3
20100327ぱろ挨拶4
20100327ぱろ挨拶5
20100327ぱろ挨拶6
20100327ぱろ挨拶7
ともさん・・・日本一は言いすぎでしょwwww
でも、ありがとう~^^

(母体がまったりバーというギルドで大変申し訳ないです)
年末から動き始めていたこの無謀な挑戦のために、手を貸してくださったさぁちゃん、緋さん、バウルスさん、ゆきみさん、新ちゃん、ともさん、空気さん、休業中を無理やり引っ張り出して手伝わせてせてしまったメイスさん
本当にありがとうございましたーーーー!!
【まったりバー】というギルドだけでは、きっとランク2を得ることは出来なかったと思います!
本当に皆様のおかげで成し得たのだなーって思います!
今きっと世界一幸せです!本当にありがとう~~~~!

今日この場には来れなかったけど、ルサさん、西さんも本当にありがとうございました!
ルサさんはリアの都合でどうしても避けられない会合がありそこで私たちのこと祈りながら、泥酔していましたwwww
西さんは夜勤です!お仕事本当にお疲れ様です!




じゃあ、それぞれいっぱい募る話もあると思うから、先に3つだけ連絡めいたことをやってしまうね!
そのあとで乾杯しよう!
3つの連絡が終わったら、ゆきみさんに乾杯の挨拶してもらおう!
(実は数分前にゆきみさんに乾杯の挨拶お願いしました!相変らず無茶振りしてますわw)


1.今回のためだけに復帰/帰還した者や留学で来て下さった方がいます。その多くは3/31までなのですが、その日にIN出来るかどうかわからないし、会えるかもわかりません。なので広い意味でのお別れの挨拶をしてもらいます!代表でどらちゃん頼むわw

20100327どら挨拶1
20100327どら挨拶2
一番楽しかったか!それは何よりも嬉しいわw

20100327どら挨拶3
ちょw
まったりギルドの春祭りがパン祭りに~!

20100327どら挨拶4
どらちゃん、ありがとう^^
すごくさギャップの激しい温かいフォローが彼の最大の魅力なのよねwwww
全体のことを常に考えてくれているのがすごくよくわかります!



2.まったり大衆食堂閉店
 この3/31をもって【まったり大衆食堂】が閉店します。そして4月から新ギルドでスタートするということです。新ギルドは【∮ひだまり∮】ということです。今回は食堂の方々の見送りを致しました!

※ 水鯖には【ひだまり】という名のギルド様がいらっしゃいます。名前が似ていますので間違えないように注意してください。新ちゃんの新Gは【∮ひだまり∮】です。

20100327ひだまりの出発1
20100327ひだまりの出発2
20100327ひだまりの出発3

 以前【まったりバー】と【まったり大衆食堂】で、砂漠の中まで、【まったり大衆食堂】の紋章材料集めを行う企画をしました。新ちゃんは【まったり大衆食堂】のためにそういった行事をやったのに、その材料を新ギルドのために勝手に使うのは筋違いと思い、今回議題をあげてくれました。
 結論。そういった事を覚えてくれていただけで嬉しいです。どこよりも楽しいギルドで、その象徴である紋章、よいものを作ってね!


3.【まったりバー】のGMが変わる件

 もう知っている人もいるかと思います。【まったりバー】のGMが4月のどこかで変わります。誰に変わるのか?変わる人はいるのか?【まったりバー】はどうなるのか?ぱろはINしなくなるの?色々聞きたいこともあるかと思います。
 今言えることは、4月のどこかで私がGMを終わるということだけご報告致します。今まで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!残りの期間も楽しんでやっていきたいと思います。 

 つきましては、留学で来ている方は留学終了の時が来たら各自Gチャなどで別れを告げて脱退のほうよろしくお願いします。「GMを誰かに渡す」にしても「ギルド解散」にしても、ある程度のメンバーの脱退処理をしなくてはなりません。ですので4月中にぱろの独断と偏見で脱退処理をさせていただきます。どうぞご了承ください。(特別希望のある方はぱろまで申し出てください)




乾杯
さて、お待たせしました!
みんなは飲み物やおつまみなど準備できているかな?大丈夫かな?
いいかな?ゆきみさんの乾杯後この宴会のルールは、自由に落ちちゃっていいです!また出来るだけ初めて話すような人ともいっぱい話すようにしてね!
じゃあ、ゆきみさんお願いします!

20100327乾杯10
20100327乾杯20
20100327乾杯30

お願いしたのが数分前ですが、さすがゆきみさんです!
実はゆきみさんにお願いしようとずっと前から思っていましたw
(ならもっと早く伝えてやれよ!というツッコミは受け付けませんw)

私はビールとマカダミアナッツなどのおつまみを準備していました。
いや~、本当に美味しかったです!
このRSって本当に楽しいですね!
心からそう思いました!


色々なこと話しましたね!すごく楽しかったです!

乾杯後、自由に喋ったり画面見ながらお酒飲んだり、まあ自由にやりながら終わりました~!










 色々なギルドがあると思います。自分の方針を強いて言えば、①みんなが楽しめるような方向を選ぶ、②どこにでもある小さなことを大きな楽しみや喜びに変える、こんな感じだと思います。
 GMをやっていて最も気を配る点は①です。Lv差、経験/RSの差、テンションの差、Lv上げの早い遅いの差、課金無課金の差、色々な温度差があります。どっちつかずですが、みんなが楽しめる方向を常に考えてきました。だからギルドが強くなるのが遅いです。ぱろGMのギルドは弱いですw

 誰でもLv上がると嬉しいし強くなると少し嬉しいかと思います。だからこのギルドから抜けていったり、INしなくなった方もいます。それは当然のことだと思います。だけども、それだけじゃないってずっと付いて来てくれた方、支えてくださったメンバーには心から感謝します。ありがとう!

 今回は強さも必要とされました!今まで積み重ねてきたもの+短期間での努力が必要でした。RSを始めてからマジモードでやりました!どらちゃんは動画をUPしてくれたし、ダンデさんは進んで安定したBISをやってくれたし、動画を何度も見て研究したり、作戦を立てたりしたし。(私はミニペット買いまくったり、食べまくったり、課金心臓に手出したり、マジックバック4つ買ったり…。)

 普通に攻城戦に参加している人もいるし今回初めての人もいます!この初めての攻城戦は、みんなの知識や努力、その他色々なこと含めて、みんなで勝ち取ったんですよ~!我々のようなまったりギルドでも手が届くってことを忘れないでくださいね!


 先日バウルスさんが言ってくれました。私がGMを辞めた後のことの話の中でです。
「是非、(まったりバーは)残って欲しい(残したい)ギルドですね!」
ささいなことかもしれませんが、これは最高の名誉な褒め言葉だと思います。
まったりバーのメンバーを褒めてくれたのです。誰を?って、みんなのことです!
この言葉を忘れないように胸に留めておきましょう!
普通こんなこと言ってくれる人はいないってw


ルサさん
 3/27の参加は出来なくなってしまいましたが、出先で私たちの成功を祈ってくれていました!そして倉庫に消耗品などの物資を提供してくださいましたし、メンバーの学生(若い子)に色々なものを提供してくださいました。
 ルサさんは、この後しばし休業(INが少なくなる)します。もしRSで会えた方はルサさんを捕まえて遊んでくださいw
 そして「休業明けたら、また遊ぼう」って約束をしてくださいね!



もう、色々ありすぎて書ききれません。まとまっていません。

色々書きすぎて、RSにINするのがはずかしーw














おまけ


20100327ギルハン
宴会後、笛、サイフィア、碧ちゃん、ぱろで、デフヒルズまでギルハンにやってきました。なんかここんとこずっと精神的に余裕なくて、すごく懐かしいというか、ほっとしましたw
楽しいね!ギルハンって^^b


まったり大衆食堂のぽのさんから祝福の耳を頂きました!
ものすごく簡単に言うと「皆様おめでとうございます!」ということです。
もしも会う機会があったら、「応援してくれてありがとう」ってちゃんと言うんだよ!



20100327せらさん訪問1
ほとんどのみんなが落ちた後、せらさん(元まったりバー副マス)が祝福に来てくださいました!知っている方は懐かしいと思うことでしょう。皆様にもよろしくとのことです!


新ちゃんのレアコメ
新ちゃんの昔の初コメ
 これは新ちゃんが【まったりバー】に入ったとき、歓迎会を終えた後に私のブログにメッセージをくれたものですw普通にコメくれればいいのに~~~ぃ!さすが新ちゃんw


20100327おまけ
ランク2のギルドホールでは、紋章のパッケージが買えるのですね!
でも10億近いじゃないかw
| コメント:9 | BACK TO TOP |

コメント

いやはや、無事企んでいたwイベント完走おめでとう^^

実質ランク2ホールは2回目になるけど、終ると急に疲れが出てしまいます><
助っ人に来てくれた方々やバーのみんな全員に、改めてお疲れ様でした^^

攻城の時はですね、最初の門破壊後いつ壊れたのか分からず集団から迷子へwその間3回ほどシフさんにやられつつ隙を見つけては紋章目指して紋章裏でコルをひたすら連打!
その後は暇さえあればPTHの連打しつつ死んだ人の蘇生&ブレエビの上書き&中心となる人とレベルが低めの人にミラー、こんな感じでしたが紋章裏はやっぱり余裕が出来ますね^^
(ちなみに紋章は一度も殴っておりません><)
2010/03/29(月) 01:23:02 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひげ(ダンデ)さん
 コメントありがとうございます!長かったけど、あっというまでしたね!進んでBISを演じてくれたダンデさんにはもう、言葉にならないくらい感謝しています!ダンデさん無しではポイント戦もあんなにスムーズに行かなかったと思います。攻撃することないので、目立ちませんが、まさに縁の下の力持ちだったと思います!役回り的には完全にフォローに徹してくださって、とても助かりました~!
 このクライマックス、自分は勝つことや作戦とかよりも準備がすごく大変でした~!会合の時スムーズに運ばせることを1番に考えちゃっていました。

 そうか~ダンデさんは紋章を殴ってないのですね!やはりそこでもフォローに徹してくれたのですね!ダンデさんらしいw
 今度は是非紋章を殴ってほしいな~!完全なお遊びでまたやってみたいものですね!

2010/03/29(月) 09:46:50 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
秘密コメくださった方へ

何故秘密コメ?w
色付きの文字ホール2ゲット、おめでとう!&ありがとう!
この1週間のうちに記念にギルドダンジョン(B2、B3)には必ずいくんだよ!w(もう2度と行けないかもだしw)

ほぉ~!やっぱドラツイ打っていたのね!
狙われないのは職業のせい?羨ましい限りだよw

相手のG様の説明が悪かったw
うちと同じっていうのは得点から想像しうるP戦での課題や悩みの話で、基本は我々よりも強いギルド様ですよ~!

ランク2の死守wwww
(≧◇≦)ひぃぃぃぃぃぃ!
それはひじょーーーーに難しい課題だぞw
参加してくれる人がいてナンボでさ、下手したら次週の守備は俺と君だけの参加かもしれんぞw
常に3PT以上の参加者がいるギルドのGM様はかなりの方だと思います。俺にはそれだけの能力はないぞw

まあ、やれるだけのことはやってみましょう~!
2010/03/29(月) 17:29:44 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ホール2Lvおめでとうございます~^^
みんなで勝ち取ることの嬉しさ、楽しさ、などなど味わうことが出来ました^^b

ぱろさんがGMを終えてしまうのは、とても悲しいことです><
ぱろさんをはじめとして、まったり関係の皆さんにお会いすることができて、本当にRSでの生活が変わりました^^

ぱろさんお疲れ様でした^^
そして、これからもチョコチョコ顔を出して欲しいなと思いますw

ぱろさん・・・・・

大好きだぁぁぁぁぁぁぁo(≧▽≦o)
2010/03/29(月) 17:47:03 | URL | 空気 #- [ 編集 ]
こんにちは~^^ノ

ブログにコメを残していただき ありがとうございました^^
嬉しかったです^^

てか・・・・何!?古いコメを晒してるんですかぁ~><
恥ずかしいじゃまいかw
そのときは そのコメを残すのは ちょっと恥ずかしかったんですよw素直な気持ちがこもってましたので^^;

それから 攻城戦の準備お疲れ様でした!
攻城は 守りよりも攻めの方が おもしろいですね^^;
私も 巻物が50個あったのに 46個くらいかな~
使っちゃってました^^;あとは アーチャは火雨がいいときいてたので 火雨を打ちまくってましたw(たいして威力ありませんがね><)
ぱろさん!!また面白企画やりましょう~
今度は 何をやらかしましょうかね~w
夏のパン祭りかな~w
2010/03/29(月) 22:31:12 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
空気さんへ

 コメントありがとうございます!この度は力を貸してくださって本当にありがとうございます!ベースになったギルドが、まったりバーというのが大変申し訳ないです><!
 きっと今度、新ギルド「∮ひだまり∮」さんでランク2を掴み取る時は、もっともっと高揚しているだろうと思います^^
 1次試験(ポイント戦)から始まり、2次試験(攻城戦)ってやっていくんですが、ろくに経験のない者たちがみんなで調べて協力してやっていくんですよ~w 
 その過程がとっても素晴らしいものなんです!

 俺も空気さんに会えて少しRSが変わりました~!空気さんなんかみてると、RSもまだまだ捨てたもんじゃないな~って思いますw

 RSはリア都合もあるし、今までのようなGMとしての時間はとれませんw子供が大きくなりもっと同じ時間を共有したって思うので、リアを優先しようと思います!
 GMということで毎日INしなくちゃ、イベントも常に参加しなくちゃ、とかの義務感から少し休憩ですw
 俺も空気さんのこと、とってもvery大好きよ~!


新ちゃんへ
 
 コメントありがとうございます!そしてこの度は力を貸してくださって本当にありがとうございます~!
 まったりバーのような弱小ギルドがランク2をゲットするにはやはり多くの準備期間が必要でした~!バラバラになった仲間を1つにまとめていくこと、新ポイント戦についての研究とかですね!
 常にランクGを維持しようとは思わなくて、「3/27(土)にランク2ホールでっ!」っていうまあ1つのイベントですよ~!

新ちゃんは火雨打っていたのね!ナイスです~^^
巻物も46個使ったのか!
ゾンビ作戦大成功ですねっ!!死んでも立ち上がればいいっていうのがいいですよね~!

 新ちゃんがアレルギーのあった攻城戦、俺も実はアレルギーあったんですよ~!強さを武器に土曜日の自由な活動をのっとろうとするようなあれですかね~今回3~4ヶ月がかりですがやっと克服出来ました!
 攻城戦は攻めのほうが楽しいし易しいですね!それは弱いGもランク2をとりやすくという仕組みからですかね?でも統計とってみると、毎週必ず2~5くらいのGは攻城攻めで負けているみたいですよ~!

 新ちゃんの懐かしのコメ、いつか晒そうと思ってました。だって俺しか知らないのはコメが可愛そうじゃないかw
 面白い企画いいですね!楽しみにしています~^^
2010/03/30(火) 10:56:28 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
秘密コメくださった方へ

ありがとうございますー!!
例の件、実は最初から自分の中での筋書きは出来上がっていたのですよぉw
(最初から決めていたんです!だからまあ色々と^^;ネタばらしちゃったなw)

私も深夜に耳頂けると嬉しくて舞い上がってしまいます!
色んなこと忘れちゃいますw

同じGって・・・それは物凄い褒め言葉ですよwww
私にはもったいないです!!

次回の深夜のデート、すっごい楽しみにしています~^^
改めて話したいこともあるし~!
2010/03/30(火) 22:44:24 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
介護の疲れが出てしまったみたいで体調を崩してしまい宴会を
途中で抜けてしまいちょっと心残りだったのですが、あのあとも
盛り上がったみたいで良かったです。

ぱろさんも健康にはご注意ください。
もっともっといろいろお話したいことはありますが、またお会いすることも
あると思いますので次回のお楽しみにさせていただきます。

攻城戦の守り・・・がんばりましょうね。参加できるようでしたら
足止めしますので足止めした人を皆さんで削るなり他の人の妨害に
あたるなりしていただければと思います。それまでに何とか
体調を戻したいと思います。
ではベストを尽くしましょう。
2010/04/01(木) 11:36:02 | URL | ゆきみですだ #LU/wWorE [ 編集 ]
緋さんへ
 こんにちは!コメントありがとうございます^^
 カッコいいのは最初だけかもですよwwwww
 一体どんなオチが待っているのでしょう~w

ゆきみさんへ
 こんにちは!乾杯の件、本当にありがとうございました~!
 体調が良くなかったのに、参加してくださって本当にありがとうございました!
 うちも昨日から家内が寝込みまして、まあ、この時期って体調を崩す方が多いみたいですね。私も10日くらい風邪でした。はやく良くなることを願っています!

 攻城の守り…。ゆきみさんがいてくれたらとても心強いです!もし具合が良くなったら是非是非!きっとマゾいと思いますが、必死に守るだけの経験もまたw
2010/04/01(木) 12:35:39 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

