
| BACK TO TOP |

ウチワネタ小説6

6.リカちゃん人形


 さっぱりカフェの2007年9月ころの状況です!

GM・ぱ四角「来月GMを引退することをみんなに言うことにしますね!」
副マス・ダンダン「そうですね!頃合的にもちょうどいいかもですね!」



と、ある日…

副マス・猫ティーチャー「ぱ四角さん、ギルドに加入希望の友達がいるのですがいいですか?」
GM・ぱ四角「おおー!是非是非!で、どんな人ですか?」
副マス・猫ティーチャー「以前私のLv300祝いのときに来てくれたリカちゃん人形さんです^^」
GM・ぱ四角「ほぉぉぉ~思い出しました~^^OKって返事出しておいてください^^」
GM・ぱ四角(俺GM引退するけど、2代目GMの猫の友達だし、まぁなんとかなるか~w)
副マス・猫ティーチャー「はい^^」



 ある日、鉄鉱山B5でさっぱりカフェのギルハンをしていた。

副マス・タッキー「うおw鉄コロかてえw」
副マス代理・シャックリ「・・・」(無言で殴り続ける)
副マス・けんたろう「鉄コロって和みますね~」
GM・ぱ四角「どこがだよw」
副マス・猫ティーチャー「おwまた沸きましたよ~^^」


突如、ぱ四角に耳会話メッセージが・・・

リカちゃん人形「こんばんは^^猫さん経由でギルド加入許可頂きましてありがとうございます!」
GM・ぱ四角「いえいえ!これからよろしくお願いします!」
GM・ぱ四角「今、どこかのギルドに所属しているんだよね?」
リカちゃん人形「はい^^でも、今抜けてきましたw」
GM・ぱ四角「なんと!加入はいつでもいいですよ~!加入したい時にいつでもw」
リカちゃん人形「じゃあ、今加入させていただいてもよろしいでしょうか?^^」
GM・ぱ四角「どうぞどうぞw」
リカちゃん人形「じゃあ、今からそちらにお邪魔させていただきますね^^」
GM・ぱ四角「おおー!いいけど、今鉄鉱山でギルハンしてて、遠いでしょ?w」
リカちゃん人形「いえ~!大丈夫です!ちゃんと、ぱ四角さんにギルド申し込みしたいのでいきます~!」
GM・ぱ四角「わかりました~お待ちしています!」


****************************
 リカちゃん人形はLv300くらいの姫リトルでした。副マスの猫ティーチャーと秘密PTなどで知り合い、それから二人はよく一緒に狩りをしたり仲の良い友達でした。リカちゃん人形とさっぱりカフェの出会いは、猫ティーチャーのLv300祝いのとき、ゲストで来てくれたときでした。
 リカちゃん人形は○×軍団の副マスをしており、そのGMを支え空気を作り本当に一生懸命やっていた。

リカちゃん人形「猫さん~、私がいるギルドに来ませんか><!」
猫ティーチャー「気持ちは嬉しいですよ~^^」
猫ティーチャー「でも…今いる自分のギルドが好きだし、うーごめんなさい」
リカちゃん人形「そうか~猫さんのいるギルドってどんなとこなのかなあ~」
猫ティーチャー「今度、私のLv300を祝ってくれるんですが、もしよかったら来てくれませんか?」
リカちゃん人形「面白いギルドなのねww考えておきますw」
****************************





****************************
リカちゃん人形さんへ

 こんにちは~!こら~もぅ~!足跡残ってたぞ!w
 元気でやっているならそれでいいじゃないですか~!
 俺はリカちゃん人形とは縁がなくてさ、本当に悔やまれますw
 絶対に言えないし、言ってはだめだけど、もうちょっとさっぱりカフェのGM続けていれば良かったとか、会えるうちに色々会って同じ時間を過ごせばよかったなぁと思ってました!俺、リカちゃん人形さんがギルドに加入したころ、GMとして自信なくしていました!自分の中で限界きてたんですねw本当に後悔しましたよ!
 2代目猫、3代目タッキーを支えて楽しくやってくれていて、すごく嬉しかったし、凄く刺激になりました!ああ~こうやって楽しくやればいいんだ~とかね!
 つい最近、ダンダンさんとも話したのですが、リカちゃん人形さんがいればもっと和むのになぁと話していたんですよ~!
 これも運命なんですが、なかなか時間のズレっていうか、重ならなかったりで、本当に悔しいです!以前、不安定だったさっぱりバーも、運よく最高の仲間に出会えました!俺すごく幸せです!またGMとしても昔よりかはマシになったのかな~とか思います。
 リカちゃん人形さんが心配していた2つのさっぱりギルドの存在ですが、未だに色々な課題は残っています!(もう3つになってしまったけどねw)でも…少なくても俺のいるギルドのメンバーはわかってくれていて、色々な判断が必要なときでも、自分を信じてついてきてくれます!
 
 色々あったけど、今はすごくRS楽しいです!楽しくて楽しくてしょうがないですw今は宴会やるためだけに攻城を目指します!あたり前のように出場している人もいる数多くいるだろうし、あるギルドからサブキャラをそのギルドに所属させ攻城をやらせてあげるべきじゃないか?メンバーを拘束するのは正しいことなのか?活動日を平日に変えるべきだろ?、と言われたこともあったけど、やっぱりこのギルドはこのギルドで、そして俺がGMで流れを作っていくのが一番いいんだろうなあって、今は少しだけ自信を持てるようになりましたw
 超無謀な賭けではありますが、きっと凄く幸せなんだなと思います! 

 そして、リカちゃん人形さんの足跡残ってて、すごく嬉しかった!「また奇跡起きたよ!」ってゾクゾクしました!IN出来ないのは事実でしょうがないことだと思います。だから、リカちゃん人形さんの分も精一杯楽しみたいって思う!
 そして、リカちゃん人形さんのことをみんなに伝えたいって思います!まだいるよ!INは出来ないけど、まだいるんだよ!って!俺もいつまで続けられるかわかりません!でも、出来る限りやる!RS生活、ギルドともに誰にも負けないくらい幸せな、そんなものを実現出来たらいいなと思います!

 だから、もし、迷惑でなかったら、時々コメントください!IN出来なくても、頭の中だけでも一緒に楽しもうよwそして、いつかきっとまたRSで会える日っていうのを待ってる!可能性が0であっても待ってる!キャラデリしたいけど、トモロク残っているんで消せずにいますw

 俺、相談したいこともあるし、もし迷惑でなかったら秘密コメでメルアドでも教えてくれませんか?wえ?変なことに使わないかって?た、た、たぶん大丈夫なはず・・・w


         ぱ四角より
**************************** 

みんなへ
 さっぱりカフェにいた歴戦の戦士の一人、リカちゃん人形さんです!すごく言動とは裏腹に色々考えてくれていて、そしてすごく尽くす人なんです!(そういう風に感じました)
 みんなにきちんと紹介したかったけど、なかなかそれが出来る状態ではなかったんですが、ここで俺の視点からですが紹介させてください。
 無理にコメントなどしなくて大丈夫です!ただ、さっぱりギルドのさっぱりカフェにこんな明るく感受性の強い子がいたということ、それとINしたくてもIN出来ない(ネットは出来る)そんな子がいたということを頭の片隅にでも残しておいてください!
 ぱ四角のカフェGM時代の末期ころに加入して、2代目3代目GMを支えてくれた方です。もちろんぱ四角もリカちゃん人形さんには救われたことが多かったです!顔も見えないし、社会的地位も関係なく、ただRSを通して写る、その人の性格や人柄だけを信じてやっている、リカちゃん人形さんはそんなRSが大好きでした。でも常にゲームクリアを探していて…w


http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/
↑リカちゃん人形さんの現在のブログ


http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-92.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-93.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-94.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-95.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-96.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-97.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-98.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-99.html
↑さっぱりカフェ、ぱ四角時代にリカちゃん人形さんとすごしたとき

http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-4.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-6.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-7.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-8.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-9.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-10.html
↑ぱ四角脱退後、さっぱりカフェの紋章作成のころの記事

http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-27.html
↑IN出来なくなった

※URLのおかしい部分は自分で削除するんだよw
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

知らない人の記事だけど熱く書いてるなぁと思ったらリ○さんの事でしかも前Gの事じゃないですかw
(通称名を伏せてたのでここでも伏せておきます><)

2007って所読めばすぐに理解出来たんだろうけど・・・・・読んだのが何分私なので(・´ω`・;)
ブログを見に行くとコメント書けないようになってたのでこの場を使わせてもらっとります^^;

最新の記事での、他の人はどう思ってるかよくは分からないけど他じゃなくて自分的にダラダラしてるのが嫌なんだと言う気持ちは分かりますね^^;もし同じや近ければ私も似た部分がありますからね。
(読み違いやズレていたら冷やかな目で見てやってくださいw)

ブログには書かれてなかったけどそっちのお国でも充実(良し悪なく)してそうな感じした^^休んだりする事も含めてこれを忙しいと・・・・私は言います^^w

せっかく自分の筋?ちょっと硬い言い回しかな><通そうとしてるのにそれを崩すようだけど、もしリアルに支障がでなくIN出来る状況が出来てその時まだ赤石って思ったら恥じずにいつものように・・・( *´艸`) キチャッタwこれでよろしく^^w


基本誰も居なくて何の更新もされないブログ又は掲示板だけど、何年あいてもたまぁに気軽に覗いて『みんな元気にしてる^^?』とか記事残したり出来る場所があればなぁ・・・・・友達なら全共通の(*´・ω-)b ネッ! 名前は良く忘れるんだけど出来事はしつこく覚えてるひげでした^^
2010/02/09(火) 22:25:15 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひげさん
 コメントありがとうございます!きっとリカちゃん人形さんに届いているはず!
 でもまあ、私もリカちゃん人形さんの気持ちわかるんですけど~^^;

 ブログやめても、RSにIN出来なくても、きっとまた会える!
 そう思ってやっていくしかないですな~w(そう思わないとやってらんないしw)

リカちゃん人形さん
 きっとまた、どこかで会いましょう!
2010/02/10(水) 11:44:29 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

