スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ウチワネタ小説4

4.ぴーの

ぴーの「満月様!あたしもっとさっぱりバーのこと知りたいです!不安で全然おいしい夢見れません!」
満月「おいしい夢ってどんな夢だよw」
ぴーの「だからあした、おやすみいただいてさっぱりバーにせんにゅうしてきたいです!」
満月「そうと決まったら変装するんだ!出来るだけ目立たない服装にするんだよ!」
ぴーの「ひさしぶりにウキウキしますね!満月様!」
満月「あたしも昔はよく変装して、じんべえのこと付けまわしもんだよ!」(得意気に話す)
ぴーの「ええええええええええ!満月様はストーカーだったですか!」
満月「人聞きの悪いこと言うんじゃないよ!」(ポカッ ぴーのの頭を叩く)
満月「…愛だよ愛!」(窓辺に向かって遠くを見る)
ぴーの「満月様の愛は深くておおきいんですね!(尊敬の眼差し)」
ぴーの「満月様、そのじんべえ様とは愛が実ったですか?」
満月「フッwしばらく顔見ないと思ったんだけど、アイツはあたしに会うために戻ってきたのさ!」
ぴーの「じゃあ、満月様とじんべえ様はもうツーカーの仲なんですね!」
満月「あたり前だよ!アイツはあたしがいないと生きていけないんだよっ!」
ぴーの「さっぱりバーで、じんべえ様に会うのが楽しみですぅ」
満月「さぁ!今日は早く帰って、明日は色々見てきなさい!」
ぴーの「はい!満月様お疲れ様です!では今日はこれで帰ります!」

********************
アリアンの某露店前にて

露店商人「おじょうちゃんにはこの眼鏡なんか似合うんじゃない?」
ぴーの「う~ん・・・(私また子供に見られてる…)」
メンマ「あら!ぴーのさんじゃないですか!」
ぴーの「!!!!」
メンマ「こんにちは~^^」
ぴーの「こ、こんにちはです!」
メンマ「ショッピングですか~」
ぴーの「い、いえ。ちょっと時間あったんでフラフラとw」
ぴーの「あ、あのメンマさん…」
メンマ「はい^^」
ぴーの「もしお時間あったら、お、お茶でもどうですか?あ、お金だったらさっき銀行で全財産おろしてきていぱい持ってるのでそんな心配はしなくてもだいじょぶですし、ほら、このリュックいっぱいに!あぁ、メンマさんさえよかったら付き合ってほしいですっ!何言ってるんだろうあたし(汗)」
メンマ「嬉しいな!じゃあご馳走になっちゃおうかな?そのかわり私大食漢なんですよ?!(うへへへへへ!)」
ぴーの「あ、ありがとうございますっ!いぱあい食べましょうよw気になさらずに^^」(「ってこの人、お茶のお店でどのくらい食べるつもりなんだろう?」)

********************
アリアンの喫茶店

ぴーの「どうしたらメンマさんみたいになれるですか?!」
メンマ「えええ!ぴーのさん、また難しいことをw」(ハンバーガー、ホットケーキ、フライドポテトを頬張り、水をがぶ飲み)
店員「トマトソースパスタ大盛2人前です!失礼します!」
ぴーの「あたし、さっぱりバーに研修に行くことになるのですが、まだ1ヶ月以上先の話なんですが、期待と不安いぱいで眠れないんです!みんなと仲良く出来るかどうか?とか、パ四角さんに告白されたらどうしようとか、じんべえさんに怒られたらどうしようとか、どうしたらメンマさんみたいにカッコよくなれるのだろうとか、ミャーコさんやチューコさんとはちゃんと会話出来るだろうかとか、サイコロステーキさんにいじめられないかとか、色々と。」
店員「こちらのお皿さげますね!」(少し野菜が皿に残っていた)
メンマ「ちょw」(げっぷw)
ぴーの「やっぱ、おかしいですか?」
メンマ「いえいえ!ぴーのさんのその気持ち、すごく判るんです!私も最初は期待と不安持ちながらさっぱりバーに入ったのですよ!私が入ったときは、まだパ四角さん、ミャーちゃん、ダンダンさんなどしかいなかったけど、そして色々大変なこともあったけど、普通に楽しくて我が家みたいなお店で従業員は草食系の人ばっかりだし、きっと何も心配ないですよ~!私もまだまだお店に貢献出来てないし、これからもっと色々なことやってみたいな~って思うのですよ~」(喋り終わると同時にまた食べ始める)
ぴーの「ほ、本当ですか?!」
メンマ「うん~^^、ぴーのさんも遠慮しないで食べなよ~!」
メンマ「あ!おにーさん、このピラフ追加でお願いします!」
ぴーの「あ!メンマさん、顔にケチャップついたままw」

********************
安心したぴーのはメンマに次々に質問を投げかけるっ!
(一部抜粋)

ぴーの「パ四角さんって、ちゃんとした人なんですか?」
メンマ「おにーさん!オーダーお願いします!」
メンマ「う~ん…。面倒くさがり屋でいい加減だけど、でもきっと、さりげなくちゃんと見ていて、そのあたりは心配ないんじゃないかな?^^今は珍しく強くなるために自分の修行に専念しているみたいですよ~」(再びメニューを物色するメンマ)
ぴーの「そうなのですか~」(「いったいこの人、どんだけ食べるんだろう?」…汗)
メンマ「ラーメンと塩ラーメンと味噌ラーメンお願いします!各1ね!」
ぴーの「ミャーコさんと数回しか面識がないんですが、こんなあたしとも喋ってくれますか?」
メンマ「もちろんですよ!ミャーちゃんはいつも心が初心者で、あの姿勢には誰もが憧れているんですよ~!きっと、ミャーちゃんのほうからよろしくお願いしますって言ってくるんじゃないかなあ^^」
ぴーの「なんと@_@」
メンマ「ラーメンまだかなぁ…」
メンマ「あとは、チューさん(チューコ)もマイペースで、パ四角さんの面倒なこと全部やっててくれて、頭いいけど、どっかで1本抜けてて面白いですよ!パ四角さん曰くちょっと不器用だけどねwww」
ぴーの「チューコさん、不器用なんですかっ!!どきどきw」

ぴーの「じゃあ、じゃあ、じんべえさんは満月様の愛のために戻って来たって本当なんですか?」
メンマ「えええええええええええええええええええええええええええ!」
ぴーの「えええええええええええええええええええええええええええ?」

店員「お食事中、申し訳ありません!そろそろラストオーダーになるのですが…」


店員「お、お会計は、998万Gになりますね・・・(汗)」
ぴーの「(◎o◎;)」
店員「次回もしよかったら、このクーポン券使ってくださいね^^;」


※この日のぴーのの全財産では足りなかったようですwたぶん満月様にお金を工面してもらったのかな?
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは~^^

まさか本当に続編を書いてもらえるとは・・・w
楽しく読ませていただきました(笑)ありがとうございます^^

ぴーのの性格をよく掴んでらっしゃるwさすがですぱろさんw
2010/02/02(火) 15:36:09 | URL | ぽの #JalddpaA [ 編集 ]
ぽのさんへ
 こんにちは!コメントありがとう♪
 ぽのさんは、ぴーののファンかしら?!w
 ぴーのさんと満月様の絡みなんか、もう好き放題書いちゃっていてw
 さっぱり食堂の満月店長や大食いのメンマさんからは苦情来ちゃいそう…w
2010/02/02(火) 17:12:27 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

