
| BACK TO TOP |

練習Gvの原案

こんばんは^^

まずは・・・お知らせ

さぁちゃん(元カフェ副マス)と、緋さん(現カフェ)が今回胸を貸してくれます!

練習Gvを組んでくださるということですので、やってみたいと思います!


コピー ~ 20100131攻城Gv

ルール
①大原則
時間内に「ぱろマッチョ」を倒せるか?どうか。マッチョの場所動きません。
 さぁちゃん緋さんチーム:ぱろマッチョを守りきれば勝ち
 まったりバー      :ぱろマッチョを倒せば勝ち

②禁止スキル、禁止アイテムなし
 巻物、心臓、刃油など、何でもあり
 花投げ、毒舌、烈火、裏切・・・使用可能

③禁止事項
 どう見ても相手に対して不愉快にさせるような発言。

④意図
 攻城をマネたゲームです。攻城との違いはもちろんありますが、最終目的(マッチョを倒す)のイメージは掴んでおいてください。また、違いを無理に修正するのではなく、違いは違いとして、楽しむ方向で~^^

⑤実施時期など
 2/13以降になります!(詳細未定)
 2回目以降も検討中です。

⑤その他
 我々が攻城を目指していて、少しでもお役に立てればというさぁちゃん、緋さんからの有難い気持ちから実施に至ります。
 Lv600↑のキャラで本気でマッチョを守ってくれます!我々も、物資などを揃えて本気でマッチョを倒してみましょう!
 なお、Gvが終わったあと、反省会(会合)を行います!


※さあちゃんへ
 こんなイメージでOKですか?

※この件で質問、希望があれば、コメください^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

昨日のお試し遊びGVの感じだとパロさんがPOTやスキルを本気で使用すれば結構耐えれるし少数での高レベルが守りにつけばで面白いバランスかもですね^^

攻城戦を意識してと言う事なので私は前線に行かずスタート地点もしくはマップの真ん中辺りで死に戻りも再現と言う意味でコルリザ役とかどうでしょう?
残り時間10分辺りから真ん中付近でのコルリザぐらいでいいかな^^(これはやってみてまったく歯が立たないようならもっと早めに真ん中スタートに変えるとか^^)

↑死に戻りの必殺ゾンビアタックを考えた後問題も出てきた・・・・・この場合アーチやエレメとかの抵抗UPどうしよう(・´ω`・;)・・・理想はGVでは有りえない死んでもすぐに何度でも復活→特攻を思ったんだけど、ここまで本格的に再現する必要は無いかもね><

しかし、太白さん、ジェリーさんの協力ありがたいですね^^
2010/02/01(月) 20:52:28 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひげさん
 コメントありがとうございます!
 終わった後にさぁちゃんなどに質問などをしてみようと思いますが、攻城でコール、リザってするものなのでしょうか?
 Gvではころあい見ながらですが、めちゃくちゃ固くして、マッチョ付近まで特攻、そしてコールというのもありなのかなぁ?
 問題はマッチョをどれだけ固くできるか?そんな感じですね!一突きで逝きませんようにΣ( ̄◇ ̄;)
2010/02/02(火) 10:35:36 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
なかなか楽しめそうなGvになりそぅですねぇ♪
攻城でのコルリザはもちろんありですぉ@@!!
2010/02/04(木) 12:59:16 | URL | さぁ #- [ 編集 ]
さぁちゃんへ
 こんにちは!コメントありがとう!
 しっかりマッチョを守ってくださいね!
 ただいまLvが102になりましたよ!
2010/02/05(金) 13:00:10 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

