スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ウチワネタ小説3

3.さっぱり食堂

 やや時代遅れな定食屋さんが古都にはある。不景気の影響をもろに受けながらも、そこではいつものようにお馬鹿で楽しい会話が繰り広げられている。

ぴーの「満月様~!賞味期限近い卵がいぱいあるんで、明日の日替わりはオムライス定食でいいですか?」
クロマティ「やっぱ丼ものが一番だろ」
満月「じゃあ、オムライス丼で決まり!」
ぎょろ目・・・モグモグ(つまみ食いしている)

※売上が芳しくないのはたぶん不景気だけのせいじゃないのかも?(笑)

ぴーの「ところで満月様、研修の話って、どうなったですか?」
クロマティ「気になるなw」
満月「予定どおりやるよ!なので私の故郷の空気をたぁ~ぷり吸ってくるんだ!」
クロマティ「でもさ、俺たちがさっぱりバーに行って何すればいいのですかい?」
満月「たぶん、クロマティはアリアンでのティッシュ配りから始まり最後はカクテルしゃかしゃかだね!」
クロマティ「こんな定食屋の俺らに何か役立つこととかあればいいけどな」
ぴーの「満月様はバーでは、どんな仕事をやっていたですか?」
満月「ふふ!何を隠そう私はさっぱりバーのお水部門のエースだったんよ~!あの有名なメンマもミャーコもチューコも私が育てたようなもんだなあ!」
クロマティ「うおおおおお!あの有名なメンマさんも満月様が育てたんですかっ!」
満月「悩んでいるメンマにね、私が色々アドバイスしたのさw」
ぴーの「そうだったんですか~!満月様のこと改めて尊敬しましたですぅ」
ぴーの「ところでぎょろ目さんもお水部門でやってたんですか?」
ぎょろ目「お水部門なんてなかったんだけどなあ…。(嫌な予感…汗)」
ぎょろ目「私は主に集金を担当していましたね!」
クロマティ「集金?バーってバーじゃないの?」
ぎょろ目「何の売上かよくわかんないんだけどね、お金を回収にいくとみんなすぐに払ってくれるんですよ!すごい仕事楽でしたね!」
ぴーの「色々あるんですね~!」
満月「まっ!そういう訳だから、二人は楽しんでくるんだよ!」
ぴーの「はーいw」
クロマティ「はーいw」


**********************
さっぱり食堂
日替わりメニュー
オムライス丼
680円
**********************

あ、あなたもいかがですか?
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

ぶwww

さっぱり食堂・・・・w
この小説にでてくる満月って私の事かな^^;;
読んでて笑っちゃいましたよwwww
2010/01/30(土) 21:03:22 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
Re: タイトルなし
新ちゃんこんばんは!
コメントありがとう~!
この小説のさっぱり食堂、売上上がるといいねw

満月店長率いるさっぱり食堂のお馬鹿っぷりが今後も楽しみですなあw

ちなみに、満月店長のモデルは雪華さんw
(ウチワネタ小説なのでこれで許してw)
2010/01/31(日) 03:57:18 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

