スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

救急車

こんにちは!
はい!やっちまいましたw
1月6日です。会社をそそくさと出て、今日は23時ころまでにはINしたい!と意気込んでいました!
帰りの電車で座っていたら気持ちよくなって、駅にして4つ寝過ごしてしまいましたw

帰宅後、風呂、夕飯をすませ、子供を寝かしつける状態に突入です!(9:50ころ)
歯磨きをすませ、子供と戯れていました!
両手を持って持ち上げて、クルクルまわしていました!もちろん子供も喜んでいました!

しかし、地面に下ろしたとき、今思い出してみると「コキ?」って感覚が?!
ろくに喋れないうちの子供(1歳10ヶ月)が、「イタイ~ここイタイ~」って涙流しながら左手首を指さすんです!
あれ?と思いながら、見ていたんですが、子供の左腕、左指がまったく動かない!
イタイイタイと涙流し続けます!
ひええええええ!

慌てて救急車を手配!家内に保険証、毛布、上着などの準備をしてもらうハメに・・・
消防に連絡してから約10分。救急車到着。
子供の左腕支えてあげていないと痛がるし、身動きとれん!

さて、救急車来てから、整形外科の救急外来のある病院へ搬送されることになりました。いや~受け入れてくれる病院があってよかった…。

自宅から30分くらいの場所にある赤十字病院です。
診察の結果、医師によると、靭帯がずれて関節の間に挟まるという、そんな症状らしいです。
ちょっと調べてみました!
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/7/06.html

医師が腕を少しいじり、コキ!って感触があったといいます。今までのイタイイタイ状況がウソのように治ってしまいました!
「コキって音がしたんでたぶん大丈夫でしょう!もし明日、まだ痛がるようでしたら、近くにある病院で診てもらってください」

ああ~よかったよかった!
救急車に初めて乗れました!イタイイタイ子供は、「ぴーぽー、ぴーぽー」って大はしゃぎでしたw

200912301831000.jpg

最近のウチの子ですw

お子様がいる皆様、子供の手を引っ張らないようにね^^;(俺が言うなw)
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

手首だったのですね。
私は肩がはずれたのだと思い込んでいました。
でも治ってよかったよかった!
今度は息子ちゃんのかわいい顔見せてね^^
2010/01/07(木) 19:17:38 | URL | メリ #21LDdf9I [ 編集 ]
メリさんへ
ええと、肘(ひじ)みたいなんですよ~!
でも本人に「どこ痛いの?」って聞くと手首を指すんです!
ぶっちゃけ、私も最初は肩がはずれた!って思い込んでいました!
それにしても、まあ…焦っている時話し相手になってくれてありがとうございました^^;
もう、すっかり元気みたいです^^
子供の顔ですか?!あんなんでよければいつでも~^^
2010/01/08(金) 10:39:43 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

