スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

原発

こんばんは!なんか久々にPCを開きました!ごめんなさい!どうしてもRSやる気になれなくて、またブログも何も書くことなくて^^;
なので、自分が今一番楽しいこと(やっていて面白いこと)を色々書いてみることにします!

 今回は原発について色々調べてみました。現在日本全国にはけっこう多くの原子力施設があるんですね!調べるきっかけは静岡にある浜岡原発から放射能が漏れた場合、放射能が風に乗り首都圏一体も放射能汚染するという噂を聞いたので色々調べてみました。

まずは・・・浜岡原発についてのWIKIで調べてみました。


続いて「浜岡原発」をgoogleで調べてみると・・・まぢかよ?!

東海地震→原子力発電所に被害→放射能汚染という流れか…

こりゃいかん!ということで、浜岡原発の中止を訴えるHPを検索!
ストップ浜岡原発


ずばりわかりやすく言うとこういうことね!
10分でわかる原発震災のお話し

東海地震があったらすぐにHPで見ないとですね!現在の状況

放射能は首都圏を直撃する

風に乗って放射能汚染が広がる例(チェルノブイリ)です。


浜岡原発の個人的なメモ
・偏西風に乗って、約6時間後に首都圏に放射能が到着する。
・有事の際、浜岡原発のニュースが流れるのには時間差が生じる。TV、インターネット動画でキノコ雲を確認したら、すぐに荷物をまとめて東北地方(かなり北へ)、千葉の館山、新潟↑へと避難する。
・会社にいたら、具合が悪いと言って早退する。
・道路が渋滞していたら、家に1週間密閉状態で閉じこもる。

・家に閉じこもる際の荷物(これから準備するものも含む)
①食料(缶詰、カロリーメイト、醤油、餅、はちみつ)
②はんごう、米
③卓上コンロ、コンロ用ガス
④飲料水
⑤ラジオ、LEDランタン、電池
⑥とろろ昆布(体内に入った放射能を取り除いてくれる効果がある)、味噌汁のもと
⑦レインコート、防塵マスク、ゴーグル(外出時使用)、ビニール袋いっぱい
⑧猫トイレ砂(トイレ)
⑨ビニールシート、ガムテープ


・クルマで避難する時の荷物
①食料(缶詰、餅、カロリーメイト、醤油、味噌、はちみつ)
②卓上コンロ、コンロ用ガス、しちりん、墨
③ラジオ、LEDランタン、電池
④防寒具
⑤ビニールシート、ガムテープ、
⑥飲料水、とろろ昆布、味噌汁のもと

 食料は、カロリーメイトなどのバランス食品などがすごく便利そうですね!ということで180個通販で購入しちゃいました(笑)やりすぎでしょwいやいやw毎日朝飯を会社でカロリーメイト食べているんですよ!定価で1個ずつ買っているんで、安くまとめ買いした感じです!w

 






四川の地震(中国核兵器?)



中国四川の核兵器(放射能汚染)


その他各原発施設反対のHP
原発やめよう全国集会
柏崎の発電所の市民団体
大間原発(青森)
女川原発(宮城)
若狭湾の原発(福井)
福島原発(福島)


原発がどのようなものか知って欲しい


まあ、簡単に結論を・・・。
①どうしても生き延びたい訳ではなく、予知出来て回避出来るなら回避するべき。

②もしも自分が影の支配者ならば、エネルギーを牛耳って、働かなくても楽出来るような仕組みを作ると思う。

③日本各地にある全ての原発を止めると、電力不足が起きる恐れがあります。私はあえて電力不足でいいと思う。私もみんなも節約して使えばいいと思う。クーラーがんがんに効かせる一方でダム作ったり、原子力発電所を作るのには反対。

④ニュースでやってた八ッ場ダムを中心とする多くのダムを破壊して欲しいです。(ダムについて、動物や魚、昆虫の意見も聞きたいところですねw)

⑤政府はダムなどを作ったり、原発を推進するのではなく、各家のソーラー発電などについて支援するべきだ。(家庭で発電してそれを使っていけば、国に対する依存度が下がるので闇に葬られてきたっぽい。電気自動車などには力を入れたのかもですが、あくまでそれはガソリン→電気というエネルギーの転換なだけで、エネルギー自体の軽減とかそういったものには支援しない。あわよくば邪魔をする。まあ大元は握っておきたい、そんな印象を受けました)

フリーエネルギーが広がれば、納税の義務などなくなっていくでしょう。また、そのエネルギーを応用しておそらく食料に困ったりすることがなくなるでしょう。将来の夢とかについてもお金の心配やら食料の心配などすることなく、本当にやりたいことを出来るような世界になってくるでしょうね。

⑦他力本願なフリーエネルギーに頼るのではなく、まずは…エネルギー無しで、どんな生活になるのか?ある程度の覚悟は必要なんですね!

ではでは~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。