スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

ギルハンのガイドライン

ギルドのHPにも似たような記事をUPする予定です~!
ギルハンについては、いくつか質問・意見もあったりしたので書いてみました~!


[ギルハンとは]
 ギルド・ハンティングのことで、ギルドメンバーで狩りをすることです。主な目的がLvを上げるような狩りが多いようです。


[まったりバーのギルハン]
 目的は様々ですが、あまり効率にこだわらず、なんかワイワイして楽しいという感想を持っていただけたら良いと思います!また、むやみにLv上げのギルハンをしてあげるっていうのには気をつけてください~!してあげる精神もスキじゃないし、何よりも本当の楽しみを奪わない程度にしてくださいね~!


楽しいギルハンのコツ
・課金エリアは頻繁には利用しない。(利用しちゃダメということではありませんw)
時間を決めて行う(これ凄く重要)
ギルハン中にINした人にはもれなく声をかけること(来る来ないは別にして)



[ペアハン]
 よくペアハン(二人で効率の良い狩りをすること)とかやる人がいますが、それをやってはいけないとは言いません。ですが、「このギルドに入っている意味あるのかな?二人でギルド作って好きなだけペアハンすればいいのに…」と私は思います~!やるなら、どうしてもっていう理由が欲しいし、また夜遅くとか、あるいは人がいないときなどは全然良いと思います~!

 
[秘密クラブ]
 ギルドメンバーで秘密にいくような企画。以前掲示板で頻繁に行っていましたが、今は時々です。何故ならLvがあわなくて秘密に行けないような子も出てくるため、頻繁には行わないようにしています。
 頻繁に行う=Lv制限を設けて参加出来る条件で絞るようなギルドということになってしまうので、時々ということにしています。


[MQの秘密]
 MQ1ロシペルはギルドの公式行事です。半年に1度の頻度で行っています。Lvもクエ進行状況による制限もあります。
 MQ2以降の秘密は、秘密クラブに似た感じがあります!Lvもクエ進行状況による制限もあります。
※頻繁に行うものではないため、制限については、各自の努力で調整する余地があります。


[ギルハン中のPTリストからの申し込み]
 特に細かい規則はありません!その人の感性で判断してください!

①知っている方からの申込が来た時
 その時のギルド(ギルハン中)の空気から判断して許可、お断りなどをしてください。

②知らない方からの申込が来た時
 その時のギルド(ギルハン中)の空気から判断して許可、お断りなどをしてください。

③丁寧に耳をくれて「参加したい」という場合
 その時のギルド(ギルハン中)の空気から判断して丁寧に許可、お断りをしてください。(私的には、そういう丁寧な人なら是非入れてあげたいな~)

④やらないで欲しい事
 PT申込が来た時、「許可」しておきながら、「ギルハン中ですのでご遠慮ください」などと断ること。(あまりにもシツコイ場合はOKですよ~)

※外部からのPT申込に関しては細かいルールは無いです。リーダーの感性に任せますっ!私も上記の①~④って感じにしています。無理に外部の方を入れる必要はないということ、入れてはいけないというルールもないこと。そろそろギルハンに飽きた時間かなと思えば、入れてしまうと加入した方にも申し訳ないし、そのへんは各自の感性で判断してください~!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。