
| BACK TO TOP |

まったりバーのサブギルド

こんにちは!いきなりですが…
 まったりバーでは、今後遊びの幅を広げるためにサブギルドを作ることにします!
 基本的には、みんなで作るというスタイルです。(ギルド作成クエは最大で8名までしか参加出来ません。ですが、名前を提案してみたり、紋章を決めたり少しでも関わることは可能です)

 実は、このまったりバーも、昔カフェの行事の一環で出来たギルドなんです。まったく同じことをやっている感じw(当時は、カフェのサブギルドならバーしかないでしょ?みたいな空気があって、即名前も決定しちゃいました)


概要は次の通りです。

・紅白戦などの行事を行う
・検証などのGvを行う
・Gv戦場を使った楽しみ方をするため
・たぶん何かの行事の時でないとGチャが光らないのでつまらない
(ゆえに、あまりINしないようなキャラが適正。また紅白戦などの対戦相手になるので、ある程度のLvはあったほうがいいのかな?)

1.ギルド名は現在検討中(下記の候補が出ています)
2.当面は、まったりバーの完全子会社としての位置付け。
 (=まったりバーに所属するメンバーのキャラのみが在籍するギルド)
3.ステータスは後回しとし、人員枠・倉庫スキルなどを優先します。

4.も、もしかしたら、第4のまったりギルドになる??(当面はありえませんがw)


<サブギルド作成までの流れ>

1.名前を決める(紋章もイメージできればなお良い)
     ↓
2.クエ決行日を決める
     ↓
3.ギルド作成
     ↓
4.いろんな行事

・M輪計画と同時進行で行います。
・名前が決まるまでは、今すぐにどうこう動く予定はないです。


ちなみに、ここまでに出ているギルド名候補は…

01)まったり旅館
02)まったり駄菓子屋
03)まったり工業
04)まったり総本家
05)まったり図書館
06)暗夜歌舞団
07)まったり城
08)まったり温泉
09)まったりヘブン
10)まったりグリーンパーク
11)まったりシーワールド
12)まったりワクワクランド
13)まったりパラダイス
14)まったりハーレム
15)まったりファミレス
16)まったりアンダーグラウンド
17)まったり村
18)まったり診療所
19)まったり各駅停車
20)まったりキャンプ場
21)まったりラウンジ
22)まったり茶屋
23)まったり居酒屋
24)まったり屋
25)まったり集落
26)まったりバー予備校(まったり予備校)
27)まったりバァ~
28)まったりジャパン
29)まったり党
30)まったりっす
31)いないいないバー

もう少し練ってみましょうか^^

20090930漢字
20090930紋章アイテム
20090930紋章アルファベット
20090930紋章動物

紋章をイメージして逆算して名前付けるのもいいのかな?
※ちなみに、アルファベットの紋章なら、倉庫にある作成キッド(私が買ったやつ)を使ってすぐに紋章できるんだけど^^;
| コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

いつもながらGの楽しみかたがたのしそうですね^^

垢ハックも多い今日このごろ・・・><

まったり~遊べるGは癒やし系かなー^^
わたしはいつもながらGVキャラのみで遊んでいます^^;

人それぞれ楽しみかたは違うでしょうが
たのしければOKですよね?

そういう意味でまったりと
Gメンお互いに癒やされてくださいね^^


2009/09/30(水) 06:21:33 | URL | アンジョリー(MIKOTO) #- [ 編集 ]
MIKOちゃんへ
こんにちは!お久しぶりです~♪
 リアが忙しくて精神的に余裕なくて、カッカきたり、まあ、現在はそんな心境だったりします^^;
 MIKOちゃんのIDはキーロガー被害にはあいませんでしたよね?まあ、MIKOちゃんはそういうとこ、しっかりしているんで^^;

まったりは癒し系ですか~~wwwメモメモw

 そうなんです!楽しければOKなんですよ!w
私が今でも赤石続けていられるのも、(強さじゃなくて)楽しいことを優先して追い求めながら、遠まわりばっかりしているからなのかな?とか思います~w

 もっと多くの者が癒されるように、がんばらないとな~(笑)
2009/09/30(水) 11:38:23 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
すごいたくさんの紋章が・・・・w
この中からいいのを選ぶというわけですか~^^
難しそうですな・・・・・(´・ω・`)
自分の個人的な意見なのですが、
バー、カフェ、食堂というふうに
なんとな~くw
食べ物や飲み物の店の感じがいいと思いまして
ファミレスあたりなどの名前がいいかな~^^
って思います^^
個人的な意見なのであくまでも参考にしてください^^
どんなギルド名になるのか楽しみです^^
2009/09/30(水) 19:12:08 | URL | 空気 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

