
| BACK TO TOP |

お久しぶりです!

こんばんは!

なかなか忙しくて、久々の更新です!
忙しいグチです!グチグチしています。
心が広い方は聞いてやってくださいなw



【忙しかった理由】
①9月のシルバーウィークがあり、その頃までにやらなくてはいけない仕事が9月前半に集中したため。現在人事をやっています。(来月から新部署へ異動です!まあ、最後の給与事務ってとこです)
②社員旅行の準備で大忙しです。参加人数は119名。パスポートの提出を指示だしたり、まとめたり、有効期限をチェックしたり、全て最後にまとめて旅行業者に提出したり。また社員向けの説明会の開催や、旅行実行委員会の事務手続きの全て、会議の議事録作成、会議の準備、連絡など色々。
③保険業務のトラブル。帳簿記入で間違ったため、紙を貼って訂正した(去年の事務)ら、今年の帳簿点検で「不正、改ざん疑惑」が持ち上がり、保険会社から厳しい追求を受けた。(なんのことはない、1行ずつずれてしまったんで、全てに訂正印押して訂正すればいいんですが、汚いのキライなんで、紙はってスッキリきれいにしていたかったのです)
④営業部署で大きな仕事が入り、その仕事に対する保険をつけろという流れになり、その情報集め&事務処理に時間がかかった。


先週~今週は、毎日11:45ころに帰宅していました!(自宅で夕飯を食べれた日は1日しかありませんでしたw)働いている皆さんは、平均したら何時頃に帰宅するのもですか?


ちなみにシルバーウィーク明けには、また面倒な仕事&旅行関係の仕事が・・・

社員旅行は、10/28~11/1です。
その前のころは、やはり忙しいと思います。
まあ、なんとか更新していくんで、どうぞよろしくお願いします!
| コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
微熱の続いてる瞳です@v@d
私の帰宅平均時間は20時くらいに成りますねーー;
帰宅してからも仕事の打ち合わせがあったりするので仕事
から開放されるのは実質寝てる時か正宗の散歩、麻呂の上
で(=゜∇゜)ボーってしてる時くらいなのかもw
(゜O゜;アッ!あと拗ねて無視決め込んだ時とかw
ぱろさん忙しいでしょうがp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
追伸、帳簿系での訂正印以外の修正(修正液等)はやめま
しょうね^^d後が大変だからw
2009/09/18(金) 23:27:09 | URL | 金銀妖瞳 #- [ 編集 ]
携帯から失礼します
ぱろさん苦労してますな働きすぎ
じゃないですよね
お仕事頑張ってください自分も今テスト週間で、
勉強が大変です
でも、なんとか頑張ってます
ブログは更新できませんが、コメは出来るだけしたいと思います
お仕事頑張ってくださいね
応援してます
2009/09/19(土) 16:46:25 | URL | 空気 #- [ 編集 ]
瞳ちゃん
 こんばんは~!おお?少しは治ってきたかな?
 今季節の変わり目なのかな?うちは、家族3人、みんな不調ですわw
 子供はまた熱だすし、かみさんは頭痛いっていうし、俺は肩こりがMAXきて、頭痛とかするし・・・。

 はやく慣れないとだね^^;

空気さん
 こんばんは~コメントありがとう^^
 119人ってけっこう大変ですよねwギルドでさえそんなにいないのにw
 どんなに注意して、どんなに対策練っても、必ず何人かは期限などを守んないのよw
 だから仕事が増えるw
 
一言! はやく会社つぶれろ~~~~~~~~~~~~~w
2009/09/21(月) 02:48:30 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

