スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

M輪(まったりンピック)-その2

M輪の全体図

[M輪とは]
 正式名称まったりンピック。(もうこれで決まりでいいかな?)通称M輪。
 数々の競技を通して、交流を深め、楽しい時間をすごす競技の祭典。
 原則として、ギルド対抗というスタイルでいきます!

[使用禁止アイテム・スキル]
 課金系のアイテムは使用禁止とさせていただきます。
 また、競技によっては個別に禁止アイテム・禁止スキルの設定があります。

[競技の内容]
 競技の内容は、①強さ、②知識、③知恵、④チームワーク、⑤装備?、⑥人脈、⑦雑学、⑧美しさ、その他様々なもので競い合うような構成にしたいと考えています。
 また別の観点から、所要時間、個人参加の有無、スケジュール、参加人数、その他様々な観点から構成していく予定です。

 競技については、事前に案内を出し、公平に対策をしっかり練れるような、そんなスタイルで考えています!

[例えばのイメージです]
○月×日 種目①M輪開会式~なんでもありGv(ここでは強さを競う)・・・2:00
○月×日 種目②ギルド対抗かくれんぼ(ここでは雑学などを競う?)・・・1:30
○月×日 種目③ギルド対抗○○・・・1:00
○月×日 種目④マラソン大会(ここでは運の良さとか、色々)・・・1:00

※あくまでイメージです
※1回の所要時間を1~2時間と考えています。1時間で終わる日もあれば、2時間くらいかかってしまう日もあるというような感じです。

[得点]
 実際の五輪と同じで、金・銀・銅というカタチでメダルを渡すことになります。(実際にメダルは無いので、架空のメダルになります)
 総合優勝とかいうのは、五輪では行われていません(新聞社などがメダル取得枚数などでランク付けしているようなイメージです)。それは、金メダルの価値は?という観点からだと思います。
 ただし、M輪においては、ある程度の基準が欲しいため、次のような得点で総合優勝などを決め、表彰したいと思います!

・金メダル・・・5点
・銀メダル・・・2点
・銅メダル・・・1点



 次回へ続く
| コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

とっても楽しそうな大会になりそうですね。
サプライズな賞とかも面白いかもです。
ピタリ賞とか・・・・マラソンは競馬みたいに勝利者や勝利チームを
連勝複式で当てるとボーナス特典とかはたまたお相撲みたいに
3賞(敢闘賞・技能賞・殊勲賞)でも基準がないからダメかな?

桃太郎電鉄みたいになってきちゃうかな・・・
でもあまり大掛かりになっちゃうとぱろさんが大変になっちゃうから
そこいらあたりを考えて楽な幹事(感じ)でお願いできればと思います。
2009/09/14(月) 12:00:02 | URL | ゆきみですだ #LU/wWorE [ 編集 ]
着々と準備が進んでますね~^^
かなり楽しみですよ^^
強さだけじゃなくて、色々な面で戦えるのがいいですね~^^

ここからは自分のことで申し訳ないのですが、
明日には携帯買えそうです^^
嬉しさのあまりコメにも書いちゃいましたw
また1つの夢がかないそうです~^^
2009/09/14(月) 15:33:20 | URL | 空気 #- [ 編集 ]
いやー忙しくて、自分のブログすら見れませんでした!

空気さんへ
 こんにちは!コメントありがとうです!
 携帯電話買えたんですね!おめでとう!
 今は中学生でも持つ時代なんですね^^;
 (あれ?買い換えたのかな?)
 M輪、頭の中ではもうほぼ完成なんですが、どう落とし込むかといった感じでいます^^;


ゆきみさんへ
 こんにちは!ゆきみさんの案って面白そうですよね~!
 私が企画すると、段取り~流れ~所要時間~キレイな解散など、そんなことばっか考えちゃうんで、限定されてきちゃうんですよね~
 でも、どこかで自由な発想を加えたカタチで、全体を作っていければ~と思います^^;
2009/09/16(水) 11:39:42 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

