スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

食堂vs.カフェ(結果)

こんばんは^^

食堂vs.カフェが、8/30に行われました!

20090830カフェ食堂Gv



食堂、カフェの皆様、お疲れ様でした~^^
私からだと中身が見えないので、わかる範囲で^^;

この日は、凛々の暁星様からのお誘いで、怪談話にさそっていただきました!(まったりバー)

古都↓で、「食堂の皆様もカフェの皆様も、お疲れ様でした!」
と、言いたかっただけなんです^^;

20090830カフェvs食堂

けっこう早い時間に、両ギルド集まってきたので、結果はなんとなく・・・w
詳しい結果は、メイスさん、新ちゃんのブログにUPされます。
結果の画像だけ、コピーくださいね!(笑)

まったりカフェの勝利だそうです!

と、いうことは??

9/5(土)は、カフェvs.バーの決勝戦ですな!

終わったら、表彰式します^^

もう、試合が終わってしまった新ちゃん、食堂の皆様、お疲れ様でした~^^
また、次があるさ~!別に勝ち負けなんかにこだわってないもんね^^
終わってしまったけど、是非表彰式には来てね^^

ではでは、またです~ノ
| コメント:7 | BACK TO TOP |

コメント

☆○0o。.(*′▽`p∮コンニチヮ∮q.。o0○☆

昨日は ありがとうございました♪
癒されましたよ^^

今度は 食堂の方で
「お疲れ!」って言わせてくださいね^^b
結果楽しみにしてますよ
2009/08/31(月) 03:58:31 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
新ちゃん

こんにちは!M杯2連戦お疲れ様でした!
全部出られた人も、そうでない人も、一つの交流のきっかけとなればいいなと思います!
 
本当のGvなら間違いなく惨敗するでしょう!ただこれは、
狭い意味のGvではなく、M杯なんで
最終戦、バーはカフェに初勝利なるか?客観的に見ものです!

いや~でも、まったりGに所属している人って、
みんなほのぼのしてていいですね!

新ちゃんのねぎらいの言葉、楽しみに待っていますよ!
2009/08/31(月) 10:13:51 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
M杯お疲れさまでした。もしかしたらハンデの関係で
食堂が優勢のような気が・・・気のせいかな・・・

昨日はお疲れさまでした。関東地方の皆さんは台風気をつけてね。
2009/08/31(月) 10:52:48 | URL | ゆきみですだ #LU/wWorE [ 編集 ]
こんちは~

次回のGV、よろしくおねがいします^^

ところで結果の画像のコピー、どうやって渡しましょうか?
2009/08/31(月) 11:59:14 | URL | MaceWindu #mQop/nM. [ 編集 ]
その日は自分は参加できませんでした><
参加したかったな(o;ω;o)
自分もなんとか表彰式には参加できるように
頑張ってみたいと思います^^
2009/08/31(月) 13:40:46 | URL | 空気 #- [ 編集 ]
ゆきみさんへ
 こんにちは!カフェ勝利おめでとうございます!食堂についた3000ポイントのアドバンテージの効果を発揮させる間もなく、時間内勝利(全滅勝ち)でしたね!
 台風は、今日会社を出る頃酷いらしいです…orn


ちと長いですがここまでの過程を…

 このアドバンテージ、作るほうも嫌になるくらい頭を抱えました(笑)
 Gvの優劣って、職業バランスやアイテムなどを無視すると、おおまかですが、TOPのLv、平均Lv、人数かなと思います!
 でも、これらのものって、始まってからでないと確定しないし、そこから申告&計算するっていうのは、凄く大変。
 
 ゆえに、各Gからの申告によるTOPの出場Lv制限(登録Lv)にしました。

 アドバンテージは、第1回M杯の食堂vs.バー(MAPはスネーク、人数がほぼ同じ、実際のLv差100くらい)のガチの試合結果の数字から計算してみました。
 そして、今回からMAP面積による補正も加えてみました。 

 http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-378.html

 2次関数ベースの表と、1次関数ベース+ソゴム変則の表が出来上がりました。まあ、記事にあるとおり、どっちがいいのかわかりません。
 ただ、Lvの高いほうが不利にならないように、今回は1次関数ベース+ソゴム変則型を採用しました。
 
 うちのあるメンバーにも、アイテム使用の制限があるんで、職業のバランスが崩れていると指摘受けました。
 でもどうなんでしょうね?私、けっこう細かいかもですが、あまり細かいのキライですし、何よりも調整しながらやってる苦労っていうのをその人が経験すればいいのにって思う。(ゆきみさんに言っているのではないですよ!)

 個人的には、巷で行われているGvからお金のかかるものを差引いたカタチで、ある程度のモノでいいかな?と思っています。
 ①同じまったりGで時々イベントやって、顔合わせたりって感じの機会を作りたかった、②Lvの低い子やGv初心者でも参加してもらいやすいようにしたかった、③巷で行われているGvもベースにしておきたかった(いずれGvに目覚めるかもしれない子への配慮)、④Lv差によりGvすら組めないという事態をアドバンテージを設けることで解消したかった
 まあ、軽くこんな感じで実施に至りました。


 最終戦どうなるでしょうね?!企画者としては、全滅せずにアドバンテージ含めた得点差で同じくらいになるといいなと思います!バーGMとしては、対カフェ戦初勝利を目指して頑張りたいと思っています!
2009/08/31(月) 14:39:44 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
メイスさんへ
 こんにちは!ブログ拝見させていただきました!使われている画像を名前をつけて保存で、いただいちゃいます!(まだもらってないけど、)ありがとう♪
 次回、楽しみにしていますよ!胸をお借りする立場ですので、どうぞよろしくお願いします!カフェの緋さんやバウルスさん、ハートさんなどもご健在で、嬉しかった~!こりゃますます、怖いな~~!

空気さんへ
 こんにちは!空気さんカフェ戦出れなかったですか~><! 夜遅かったですしね^^;
 表彰式、また会えるといいな~!でも家庭のこともあるし、無理しちゃダメですよ~!
 まだ、表彰式のこと何も考えてなかったり(笑)
2009/08/31(月) 14:54:23 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

