スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

もう終わりにしませんか?

選挙が近いので、抽象的ですが、詩を…w
(はずかしー)



景気は上向きと言いながら、失業率は過去最悪
そりゃそうだよね!財政支援バブルを演出しているだけだもんね
政治家なんて信用出来ない、大きな理論はもういい
本当に私たちのこと考えていてくれているのか?

競争社会もここまで来ると、どうなるかわかったでしょ?
競争に参加しないっていう手段がなく、大げさだけど生き地獄的な世の中のシステム…

誰もが夢を描いて、誰もが幸せを求め、誰もがたのしい時間を過ごしたいはず!

元々人間は、こんなものを作りたかったのだろうか?
きっと、少しでも楽をしようと、少しでも人より裕福になろうと、少しでも生命の維持をしておきたいと
そんな些細なところから始まったゲームなんだろうな
様々な事件が発生しますが、この社会的な構造から生まれたものばかりじゃないですか

若者が親孝行出来ずに苦しんでいたり、お年寄りを大切にしていたり
間違いなく、この日本を支えているのは若者だと思う
もう、苦しみや悲しみを経験しなくても
綺麗な心、相手を思いやる心、自分と同じように相手を見てあげる姿勢
見つけられるはず

今度は、みんな平等に幸せになろうよ!
そしてこれまで国民をだまし続けてきた人も許してあげようよ

頭良くても、お金もってても、人を支配できません
最初からわかっていたでしょ?

真実を知るところから始めましょう!まずは、その一歩から…




おそまつさまでしたー^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

ぬぉΣ(・ω・ノ)ノ
すごい・・・・・・
今の社会の状態をそのまま描いていて、
その通りだな~と同感です !
少子高齢化社会が・・・・・
なんとかなりませんかな><
自分が大人になった時に、不景気だったらどうしよう・・・・・
2009/08/28(金) 19:17:54 | URL | 空気 #- [ 編集 ]
空気さん、お恥ずかしい・・・

景気なんて、一部の人間が作り出したゲームなんですよ!w
そもそも景気って何?ってとこから知らなくてはならないんです!

少子高齢化じゃないとしたら、ネズミ講のように日本の人口が増え続けていくことになります!
そうなっていたとしたら、どんな社会問題が出てきただろう?想像すると怖いねwww

今は、これから出てくるであろう、色々なニュースを見ておくのがいいかな?w政権政党代われば、今までもみ消されていた、あっと驚く人の逮捕とか普通に出てくると思います!wそうなるといいな!(願望)
2009/08/29(土) 04:15:32 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ぱろさん、こんにちは・・・
30日は選挙ですね。日本の未来はどうなるんでしょうね。
ちょっとだけ知っていることを・・・・
外務省の大使館員・・・独身者でもベッドルームが3部屋ある
所に住んでいる。往復の飛行機は家族も含めてビジネスクラス。
せめて中国とか韓国とか近いところはエコノミーでもいい様な
気がします。独身者がそんなだだっ広いところに住んで
どうするのでしょうね。これも私たちの税金です。機密費と
言って領収書がなくても使える経費がある・・・
一般の会社では領収書があっても経費と認められない場合が
あるのに、エッチなお店に言ったり好きに遊んだお金もこの
機密費で出せば分からない・・・

免許の更新のときに勧誘される交通安全協会。
何をしているのでしょうね。交通安全協会に入ると事故が
少なくなるのでしょうかね?
妻が事故にあったから事故証明はこの交通安全協会に
取りに行ったのですが・・・・
事務所には6人くらいいたけど私のほかに来客なし。
そんなところに人いすぎだし・・・どう見てもトップは天下りの
人でしょうにね。事故証明は警察で取れるようになれば
入らない役所のような気がします。

きっと他にもあるのでしょうが書いたらきりがないので
この辺で・・・・
国民は何も知らないと思って好き勝手していた人たちに
神様は罰を用意してあると思いたいですね。
2009/08/29(土) 11:07:28 | URL | ゆきみですだ #LU/wWorE [ 編集 ]
ゆきみさん
 ぬお!コメントしにくい記事にコメントしてくださってありがとうございます!
 色々出てくると思います!私が最近思ったのが、芸能人の麻薬のニュースなんです!立て続けに2件ありましたよね!1件目は女性がマンションで死んでいました。2件目は某有名女優でした。
 1件目をもみ消すために、2件目が用意されたように思います!どうも1件目は元M総理大臣の息子が関わっていたという噂を聞きます!
 また、ローマでの財務大臣の泥酔会見やS○APの草○さんの事件など、国民に気がつかないように、マスコミを利用して、隠しているのかな?と思います…。

 たぶん政権が変わったとしても急激な変化はおそらく無いと思われますが、少しずつ少しずつ、国民を騙していた事が表に出てくるのではないかと思います!(そう信じたいw)

話変わりますが、M杯、どうぞよろしくお願いします^^
2009/08/29(土) 13:44:51 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

